スポンサーリンク

海外「悪夢に出てきそうだ…」 日本発の小児歯科実習用ロボットがリアルすぎると話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本にある小児歯科用のトレーニング・ロボットの様子が話題になってました。
とても動きが独特で、瞳孔が開いたりとてもリアルな作りになってて、ちょっと怖いと感じてしまいました。

海外の反応をみてみますと、やはり怖すぎるという反応が一番多く、またこの実習は意味があるのか疑問を持つ人もいました。

日本発の小児歯科実習用ロボット


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

こえーよ!!!

この人形は不気味すぎる…

お願いだから私から遠ざけて欲しい

頭をおかしくしているように見える

これをどこで買えるのか知ってる人はいるかな?
やっとお隣さんより良いハロウィンディスプレイができそうだ

なぜ瞳孔拡張をプログラムした?w

作った目的は分かるけど…なんじゃこりゃ

スポンサーリンク

子供のような外見で、もがき苦しみ、痛みを経験することしかできないロボット?

もし君が病院の管理人だとして、このロボットが深夜に自分の名前を呼びながら近づいてくることを想像してみて

瞳孔の拡張は絶対に必要なものなのか?w

海外ドラマ「ブラック・ミラー」で、人間の意識が猿のぬいぐるみにこもっていて、あらかじめ録音された基本的なセリフ以外、意思疎通ができない、というエピソードを思い出した

ロボットの悲鳴が聞こえてきそうだ…

素晴らしいアイディアだけど、人間の子供の方がはるかに攻撃的になるよ

大人バージョンのロボットだったらもっと怖いだろう

オペレーション・ボードゲームのアップデート版といったところだろうか?

子供がずっと横になってくれると思ってるのか?

ロボットだったらまだ簡単
本物の子供を押さえつけるのとわけが違うと思う

私は小児歯科医だけど、このトレーニングにはあまり役に立たないね
ロボット患者の気をそらすことはできないからね

冗談抜きで、いくら?
ハロウィンの飾りに最適だ!

あんな風に子供を押さえつけるもんなの?w

私は詳しいことは分からないけど、とにかくクールだと思う!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    確かにどうやって宥めたり気を逸らすかが大事だろうし
    これ押さえつけしか学べなそう

    • 匿名アンプタップ says:

      施術者が嫌がることを実行するロボで、施術中のストレスや不具合に対しての根本的な対応(我慢する、スルーする)等を体験する道具なんじゃないの?
      別段みられていても平気って人もいれば、相手の視線を感じるだけでも嫌ってタイプもいるんで、これで「子供が術中に行う行動」を体験して、自分がどのように感じるかとか、どういう行動に気を付けるべきかを体感するっていう
      だからこそロボの視線は術者を見てて、瞬きもすれば瞳孔も動く精密さ
      手足のモゾモゾなんかも、落ち着きない子供の行動の定番だしさ

  2. 匿名アンプタップ says:

    何度目だこれ

  3. 匿名アンプタップ says:

    ハロウィンに使いたいって人たちは、ハロウィン終わったらどうするつもりなのだろうか?

  4. 匿名アンプタップ says:

    早く違う目的に作り替えるんだ

  5. 匿名アンプタップ says:

    ひらめいた

  6. 匿名アンプタップ says:

    なんでロボットは女ばかりなんだ

  7. 匿名アンプタップ says:

    あの痙攣は何なんだ??

  8. 匿名アンプタップ says:

    このロボットは子供の治療中の麻酔のショック症状を再現したもので
    医者やスタッフが慌てないように手順を何度も訓練するために造られた。