スポンサーリンク

海外「気持ちは分かるよ」「考えすぎだ!」 日本の電車で誰も隣を座りたがらないと嘆く外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に滞在中の外国人が電車の席に関する投稿が話題になってました。
投稿者の隣の席が空いてるのに、誰も座りたがらないという内容です。
私はこういう感覚は全くないんですけど、ネット上では割とよく聞く出来事ですよね。

海外の反応をみてみますと、同じことが起こったことがある人や、前向きに捉えるようアドバイスする人など、色んな声がありました。

日本の嫌なところ
私の隣は空いてるのに、オレンジ色のバッグを持った女性は、3人シートの座席に体を押し込んで座った

@zenzehraa Starting a series because since I started living in Japan I realised that Japan has a way better reputation outside of it‘s country than it actually is. Especially the people. Starting this series to show the internet that Japan is indeed anything but „kindhearted“. . . #japan#tokyo#japanvlog#japanvlogs#travel#travelvlog#train#racism#japaneseculture#東京#日本#アニメ#漫画#社会問題#society ♬ Titanic flute fail – Funny/Awesome Vids


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私だったらラッキーだと思ってしまう

いやいやいや、この女性を恨むべきではないよ

これはこれで問題ないと思うし、快適に座れていいんじゃないかな

私は、お店に行っても店員さんに話しかけられないから気に入ってる
落ち着いて買い物ができるしw

私は1年くらい日本に住んでるけど、私もたまにこういうことが起こる
でもこれは日本だけではなくて、他の国でも起こることだ

きっと心優しい人で、投稿者が快適に乗って欲しいから、あえて座らなかったんだよ

私はそこまでアホじゃない
思いやりの行動と外国人嫌いの区別くらいはつくよ

スポンサーリンク

まぁ、投稿者の避けられて悲しい気持ちは分かるよ

これは4人シートだよ!
でも圧迫されなくていいじゃん
自分の座りたい場所は自由だ

私はアフリカ系でいつも電車で移動してるよ
日本に住んで8年になるけど、一度も直面したことがない

でも…君を避けて隣に座らなかったかもしれないけど、日本人は優しいよ

彼らは何かを尋ねられたり、日本語が話せる人に対しては優しいけど、彼らからは話しかけてこない

心配することはないよ
彼らはとても良い人だ
考えすぎないようにね

彼女は自分が快適だと思う方を選んだだけさ

でもあえてギュウギュウに座ったら左右の人に迷惑じゃん
それは理解できない

こんなことはどこの国でも起こる
後は君のメンタルの強さ次第だ

VIP席だと想って愉しめばいいよ

興味深いね
そこに住んでいるアフリカ系アメリカ人の先生が住んでるんだけど、彼は差別的な扱いを受けた経験がないと話していたよ

私はEUに住む日本人だけど、私も同じ目に遭うよw

引用元:TIkTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >外国人の嫌なところ
    息をするように盗撮・無断アップロード

    「どうして日本人は外国人を嫌うの」

  2. 匿名アンプタップ says:

    外国人は自分の要素xに対して日本人がaという反応をすると確信している
    ならば日本人にbという反応を望む場合、外国人は要素xをやめてyやzに変えてみる必要がある
    もしxをやめられないならbを諦めaという解で納得するほかない
    これは単純な話
    外国人が要素xを提示し続ける限り返ってくる反応はa以外にない
    xを変えるつもりはないが日本人の解がbに変わるべきと考えるのは狂気だ

  3. 匿名アンプタップ says:

    正直、俺も外国人の隣は避けてるわ
    全ての外国人を一纏めには出来んけど、毎日風呂に入らないのが普通って国の人もいるらしいやん
    外国人だからってよりも、不衛生かもしれん人の隣は嫌だって話やね
    だから日本人だろうと汗をだらだら掻いてる人の隣は嫌やし

  4. 匿名アンプタップ says:

    準日本人の俺の両隣も避けられるが?

  5. 匿名アンプタップ says:

    外人て2席分使って座ってるやん
    端に詰めることを知らない

  6. 匿名アンプタップ says:

    こいつ日本人の顔晒すなよ
    外人のそういう無神経なところがダメなんだよ

  7. 匿名アンプタップ says:

    日本人、殴られたり襲われてるのは差別!
    外人、隣に座られないのは差別!

    • 匿名アンプタップ says:

      こういう話を聞くからたまにあえて外人の隣に座るけど、後悔することあるよ。
      原因は臭い。体臭とそれを誤魔化すための大量の香水で気分が悪くなる。
      隣空いてるのは相応の理由があると思うよ個人的には。

  8. 匿名アンプタップ says:

    投稿者はイスラム教徒かな?
    違う文化圏の者は何が刺激になるかわからんから、避ける選択肢があるなら避けたいだろう。宗教色の強い相手ならなおさら。

  9. 匿名アンプタップ says:

    とにかく臭いんだよな外国人は
    全く自覚ないみたいだから永久に気づかないままなんだろうな

  10. 匿名アンプタップ says:

    勝手にUPしていいのこれ

  11. 匿名アンプタップ says:

    ホームレスのような汚いひげの男が多いし当然だろう

  12. 匿名アンプタップ says:

    デブ・匂い(気色悪い香水の匂い)・ノーマスクでペラペラしゃべってる・電話してる・イヤホンなしで動画みてる(うるさい)・見るからに不潔そう・・・こういう奴の隣には座らない。人種は関係ない。が、比率で言うと外国の人にそういう人の比率は高く感じる。

  13. 匿名アンプタップ says:

    ぶっちゃけ外人は臭い。

    風呂入ってないんじゃないか…と思ったら、すでに指摘してるコメントあったww

    基本不衛生だから近くに行かない方がいいよ。

    風呂入らないのも彼らの文化なんだから、尊重してあげよう。

    理解は到底できないが。

  14. 匿名アンプタップ says:

    シンプルに身体大きい人とかのとなりはやだ。
    外国人は関係ないかな。

  15. 匿名アンプタップ says:

    日本女が世界で通用しないはずだわ。日本男には当たり前のようにしている無礼が世界でも通用すると勘違いしているのだから。

  16. says:

    日本女が世界で通用しないはずだわ。日本男に対して当たり前のようにしている無礼が世界でも通用すると勘違いしているのだから。

  17. 匿名アンプタップ says:

    女性は、女性の隣が空いていれば、男性の隣には座らない人が多いと思う。
    オレもオッサンやオバサンの隣は嫌だけが、若い女性の隣に行くのも怪しいのでガマンしてる。
    外人は男女とも香水つけてることが多いので避けるかな。

  18. 匿名アンプタップ says:

    海外で孤独を感じる人はたくさんいる。
    孤独なので、ネガティブな感じになるから人種関係なく被害妄想は大きくなる。
    ただ、それを拡散しストレスを解消する人とそうでない人に分かれる。
    日本人の場合、多くが後者を選択してるだけで、どこの国の人でもこういう事はある。日本に来て孤独を感じてる外国人が比較的に多いのであれば、それはそれで何か日本特有の物があるのかもしれないが、自分の知っている範囲では日本だからという事はないと思う。また、SNSで目立ちたい外国人もいるので、その類の意図的な行為の人物はそもそもが問題を抱えている人なので、いずれバレて批判されるだけ。

  19. 匿名アンプタップ says:

    お前は外国人だからって言い訳使えていいよな
    俺なんか生まれも育ちも日本の生粋の大和民族なのに誰も隣に座らんぞ

  20. 匿名アンプタップ says:

    聖書を信じない異教徒に遠慮する必要はないよ。
    この国も全知全能の唯一神が創造してる。異教徒のおかしなルールなんて
    無視してやればいいのさ。Take it easy!

  21. 匿名アンプタップ says:

    どんな反応があるかわからない席には座りたくないだろ。

  22. 匿名アンプタップ says:

    外国人の近くに居て何か話しかけられたら対応できないから極力避けるよ

  23. 匿名アンプタップ says:

    ネイティブ日本人に近いほど、
    キリスト教カラーの濃い人間を避ける。
    理屈より直感、意識より無意識。
    霊性と遺伝子LVによる、無自覚で本質的な反射は外人に関わらず日本人同士でも。

  24. 匿名アンプタップ says:

    こんな動画上げてる時点で無礼さがにじみ出てる。それが周りにわかるんだろうさ。

  25. 匿名アンプタップ says:

    匂い、臭い、声のデカさその他諸々経験則から外国人は避けるだろ
    これから仲良くなろうとする人にならそういう態度は取らないけど
    街ですれ違う他人になぜそんな気を回す必要があるのか

  26. 匿名アンプタップ says:

    ・外国人は大概でかい
    ・外国人は日本人には予想外の動きをすることがある。
    ・よくしゃべる。声がでかい。ことが多い。
    というような現実的な理由で近付くのを避ける。「外国人嫌い」なんてレッテル貼ってないで、冷静に考えろ。

  27. 匿名アンプタップ says:

    ヒジャブにマスクにヘッドフォン、全てダーク系じゃ、不審者だわ
    わざわざ異質な者に近づきたくは無いと思うぞ

  28. 匿名アンプタップ says:

    キッチリ絶対ではないけど、通勤時間帯なんかは男側と女側に別れがちだよな
    シンプルに汚い男の隣が嫌だとか、不当にトラブルに巻き込まれるのが嫌だとかでお互いに異性の隣を避ける
    それとは別に自分は身長高くて幅が座席一人分におさまらないので、二つ以上並んで空いてるとこに座ってても隣には人来ないな

  29. 匿名アンプタップ says:

    おおまかに理由はふたつ
    ・匂いがキツイ人が多い(香水含む)
    ・日本語以外で話しかけられたら対応できないから困る

  30. 匿名アンプタップ says:

    自分は特に気にしないがスパイスとか香水がキツイのは避ける
    あとびっくりするくらい大声で話してる人とか

  31. 匿名アンプタップ says:

    単純に臭くてデブくて態度が悪いからだよ

  32. 匿名アンプタップ says:

    危機回避を差別扱いするのはやめーや

  33. 匿名アンプタップ says:

    日本人なら隣に座った見知らぬ人に話しかけることはほぼ無いけど外国人は文化が違うから話しかけられるかも知れないし英語だったら上手く返事も出来ないと思って座らない。
    これが一番の理由だと思う。

    だから見た目がほぼ欧米人や黒人のハーフ日本人の隣には座らず日本人と見分けがつきにくい中国人や韓国人の隣に座るパターンはあると思うよ?

  34. 匿名アンプタップ says:

    というか、勝手に悪者扱いして顔入りで動画撮って晒している時点で他人への気遣いなんてできないんだろうなって感じる
    電車入ってくる人をじっとみてたりしてたんじゃないかな

  35. 匿名アンプタップ says:

    ダメでしょこれ…
    差別うんぬんの前に他人の顔勝手にUPするとか人として有り得ん

    通報した方がいいんじゃない?

  36. 匿名アンプタップ says:

    不愉快なことあったらネットに投稿するような人なんて人種問わず誰でも避けると思う
    こういう人周りにいて欲しくないわ

  37. 匿名アンプタップ says:

    同意を得ず盗撮しておいて更にそれを勝手にネットに晒すという
    差別だーとか言う前に一般常識から学んだ方がいいですよ

  38. 匿名アンプタップ says:

    イスラム系の国に行った人なら分かるけどあの人たち体臭隠す為に浴びる位香水かけるぞ

    割りかし仕事で会う人種多いが1番香水的な匂いキツいのがイスラム

    電車の中じゃ密室だし匂いキツいと頭痛する人もいるから仕方ないやろ

  39. 匿名アンプタップ says:

    盗撮するようなカスの近くに寄るわけないじゃん。

  40. 匿名アンプタップ says:

    この女を誰かが止めて乗車させなかったり、暴言や唾を吐いたり、なら差別。
    だいたいどこに座ろうと個人の自由。少なくともこの女の空間は確保されているのだからそれ以上を求めるなら、オーダーメードで電車を作って自分が敷いた線路の上を走らせれば良い。

  41. 匿名アンプタップ says:

    投稿者男なんじゃね?
    女の隣と男の隣なら女の隣座るやろ

  42. 匿名アンプタップ says:

    まぁ電車内で盗撮するようなやつだから近くに座らなくて正解だったという証拠になってるな
    これは差別ではなくリスク回避だよ
    そりゃ犯罪率の高い外○の隣より日本人の隣を選ぶのは当たり前

  43. 匿名アンプタップ says:

    クサイ外国人は自分のことを棚に上て被害者面するから嫌われんだよ

  44. 匿名アンプタップ says:

    …ってか日本人が隣に座らいネタ何回目だよ???

  45. 気にすんな says:

    日本人同士でも隣に座りたがったりしないぞw コロナ下では特に。
    疲れているときとか、仕方なしに隣に座るんだ。

  46. 匿名アンプタップ says:

    ゴツい黒人男性の隣に座ったときは少しドキドキした。
    相撲取りの隣に乗り合わせた時もドキドキした。
    強そうだから無意識にプレッシャーを感じていた気がする。

  47. 匿名アンプタップ says:

    日本人は臭いだカスだ言いながら近くに座りたがるリスカブス。