スポンサーリンク

海外「これは欲しい!」 日本にあるご飯ディスペンサーが盛り過ぎ防止に便利そうだと話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のやよい軒にある「ご飯ディスペンサー」の機械を紹介してる動画です。
お茶碗を設置し、自分の欲しい量のボタンを押して盛り付ける便利なマシーンです。

海外の反応をみてみますと、便利そうだと絶賛する声や、お米をたくさん食べたいという食いしん坊コメントがたくさんありました。

君はどれだけ食べる?

これはご飯ディスペンサーという面白い機械を発見した。
自分がほしい量のご飯を茶碗に入れることができるんだ。
一口、小盛、並盛、中盛が選べる。
今から5杯目のおかわりしてくる、並盛で!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

体重と同じだけご飯を食べる!

なんてクールな機械なんだ!

すき家でよく見かける機械だ!

だね、あとはやよい軒でも見かけるよね

これは誰もが欲しがりそうな機械だ

私には、これが必要だ
私は分量を決めるのが苦手で、いつも多めに入れてしまうんだ

機械から出るご飯が汚く見えるから嫌だ

スポンサーリンク

最初、ミュートで見てたからコピー機かと思ったw
これは欲しい!

ついつい入れすぎてしまうからとても便利そうだ!

この機械と漬物があれば何杯でもいける

自分の国にもこの機械が普及すればいいのになぁ

私だったら機械の容器を開けてそのまま食べてしまう

炭水化物をたくさん食べているのに、どうしてこんなに痩せているのか

これで天国に行ける

このお店は「やよい軒」で、日本に来た当初は、週に5~6回はここで食事をしていた

何杯食べるかって?機械の中に入ってるご飯全部食うよ

どのように内部を洗浄して、ご飯を腐らせないように維持しているのかな?
通常の炊飯器では、短時間で美味しくなくなることがある

お米が大好きな私には、日本はぴったりな国だ

「特盛」のボタンはないのか?

引用元:Instagram

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >炭水化物をたくさん食べているのに、どうしてこんなに痩せているのか

    たくさん食べてないからだ

    • 匿名アンプタップ says:

      国によっては米は野菜扱いだから…
      ハンバーグの皿にはポテトが乗ってても主食は別途食べるじゃん
      米はこのポテトポジ

  2. 匿名アンプタップ says:

    外国人だととりあえず一番大きいのにして食べられなかったら残すとかしそう

  3. 匿名アンプタップ says:

    > 今から5杯目のおかわりしてくる、並盛で!

    そこで中盛にしないのは偉いぞ

  4. 匿名アンプタップ says:

    これをSガストで初めて見た時
    ご飯の出てくる様があまりにも汚らしい感じで苦笑いしかなかった。
    今でもあれは好きになれない。

  5. 匿名アンプタップ says:

    ご飯は1人前340g(1合)と歴史的に決まってるのに何だよ200gって。
    並340g、大盛り510gだろ、誤魔化すんじゃねーぞ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    最近のやよい軒はこんなことになっているのか。ますます行かなくなりそう。外食なんて他にいくらでも選択肢があるからね。