スポンサーリンク

海外「実現して欲しかったなぁ」 伝説的日本人俳優がハリウッドからのオファーを断った秘話

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

世界的人気映画「スター・ウォーズ」に関する豆知識の投稿が話題になってました。
ジョージ・ルーカスはオビ=ワン・ケノービ役に日本人俳優の三船敏郎氏を起用したかったけど、三船さん側は断ったそうです。

海外の反応をみてみますと、三船さんバージョンのオビ・ワンが見てみたかった、ライトセーバーで持つ姿が見たかった、などさまざまな意見がありました。

ジョージ・ルーカスは、「スター・ウォーズ」のオビ=ワン・ケノービ役に日本の俳優、三船敏郎を起用したかったが、断られた


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

もしやったら絶対にクールだったのになぁ!

断らなかったら絶対すごいことになってただろう
なんで断ったんだろう?

娘さんの話によると、この映画がどのように見えるか、侍のイメージを安っぽくするのではないかと心配していたそうだ
当時、SF映画はまだ進んでいなくて、かなりチープな印象があったよね

まぁ…正直言って、理解できる
スター・ウォーズが人気作になるかどうなるかなんて誰も分からなかったし、出ようか迷うのは分かります

もし三船さんが演じたら全く別物になってただろう

日本人のケノービならヤバかったかも
でも、それだとユアン・マクレガーがキャスティングされなかったことになるから、それはそれで正解だったのかなと思う

三船さんがやってたらかなり最高だったと思うよ

スポンサーリンク

ちなみに「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」の撮影時、三船さんは56歳だった

実際そのくらいの年の人が演じた方が絶対クールだったと思う

ローグ・ワンを除くスター・ウォーズシリーズにはアジア人があまり出てこないから、主役の一人がアジア人だったらクールだっただろうね

私は「用心棒」「羅生門」「椿三十郎」「上意討ち」を見たよ
彼が演じてたら他の演者より目立ってただろう

それは多分正確な情報ではない
ルーカスは三船さんにダース・ベイダーを演じさせようとしたが、三船は他のプロジェクトがあったし、スター・ウォーズを子供向けの映画のように捉えていたから、拒否したという話を読んだことがある

三船さんがあとになって後悔したりしてないかな?

アレック・ギネスがオビ・ワンを演じなければ、これほど人気が出なかっただろうし、キャラクターのキャスティングももっと大変だっただろう

もし三船さんが役を引き受けたとして、誰が前作(エピソード1・2・3)のオビ・ワンを演じるんだ?

真田広之だろう

それは最高だ!

三船さんは、私の中では伝説的な存在で、どんな役でもこなすことができたはずだと思ってる

今のスター・ウォーズで十分素晴らしいけど、もし三船さんを起用したらサムライ色が強すぎるスター・ウォーズになってただろう

ジョージ・ルーカスは三船さんに感化されたんだよ
オビ=ワン・ケノービはまさに「用心棒」だしね

三船さんに断られた代わりに黒澤明監督の表現方法をパクった

三船さんがライトセーバーを持って戦ってるシーンが見てみたかったなぁ

引用元:Reddit – 1 , Reddit – 2

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    高倉健でもよかったかもな
    ルークには真田広之
    ダースベイダーはサニー千葉

  2. 匿名アンプタップ says:

    真田さん、お身体が元気なうちにもっと海外映画でアクションこなしてほしい

  3. 匿名アンプタップ says:

    楽しませてくれたアレック・ギネスに失礼だよ。
    あと、1941は日本人役。SWとは全然違う。
    三船さんは当時高校生だったオレにも挨拶して頭下げるほど謙虚な人だった。

  4. 匿名アンプタップ says:

    代わりに出たのが1941じゃなぁ…