スポンサーリンク

海外「スポーツ界で驚くべきことだ!」 大谷翔平、史上初のW規定到達の偉業に世界が賞賛!

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

大谷翔平 規定投球回に到達 規定打席と同時は今の大リーグ初

大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手が今シーズン最終戦のアスレティックス戦に先発登板してシーズンの規定投球回「162」に到達しました。
大谷選手はバッターとしてすでに規定打席には到達していて、大リーグで今の2リーグ制が始まった1901年以降では初めて、同じシーズンで規定打席と規定投球回に達した選手となりました。

NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221006/k10013849841000.html

大谷翔平選手、MLB史上初、同一シーズンに投手と打者の両方の規定回数に到達した選手となった


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

その両方ができるエリートというのは、正気の沙汰とは思えないね

あらゆるスポーツの中で最も驚くべき偉業の一つだ!

私たちは、これを見ることができて本当に幸運だ
彼はこのスポーツの常識を完全にひっくり返した

歴史を追いかけている選手もいるけど、この選手は歴史を作っている

両方の規定を達成するための条件は何なの?

162試合シーズンの場合、投球162回、502打席(1チーム試合あたり3.1本)

ベーブ・ルースは野球界の大谷翔平だ

スポンサーリンク

ジャッジは変化球を打てるかもしれないが、同じように変化球を投げられるか?
大谷はできる

防御率4位で、OPS5位だ
どうかしてるw

しかも彼は変化球を打つこともできるし投げることもできる

今年はとても印象的なシーズンとなったけど、去年も同じくらいすごかったよな

彼がMVPを取るべきだろう
申し訳ないけど、他の選手とは違いすぎる

もし大谷が昨年のMVPでなかったら、今年は彼が受賞していただろう

正直なところ、私はそれを信じていない
昨年は大谷が受賞するのが当然で、惜しくもなかった
でも、今年は、昨年の状況がどうであれ、ジャッジが受賞すると思う

つまり、大谷は今年も受賞に値するけど、ただ受賞は無理だろうってこと?w

これを当然のことと思ってはいけない
これは、二度と達成できないかもしれない

私は、ジャッジがMVPになるために、たくさん打たなければいけないシーズンを送らなければならないのが好きだ
なぜなら、大谷がやっていることに他にどうやって対抗するのかが分からないからだ

でもおかげで見てて楽しいものとなった

彼がMVPかどうかは別として、大谷翔平選手の現在の活躍は、スポーツの歴史上、最高のものだ
他が真似できないことをする

ショータイムはまさに非現実的だ!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >私たちは、これを見ることができて本当に幸運だ

    昔の人は、こういった記録が生まれることすら頭になかっただろうからね。

  2.   says:

    結局ジャッジが受賞するんだろうけど、
    後世、ジャッジに投票した人たちには
    「大谷は高校レベルの打者」と発言した人以上の不名誉が与えられるだろうね

    • 匿名アンプタップ says:

      それはない。なんで後世になって大谷の業績の見方が変わるんだ?

    • 匿名アンプタップ says:

      自分もそう思う
      ジャッジを超える成績を残せる人物が出てきた時に常に議論されると思う
      大谷の様に二刀流に挑戦する者自体現れるかどうかってことだな
      どう考えても打者に専念した方が楽だし

  3. 匿名アンプタップ says:

    >両方の規定を達成するための条件は何なの?
    監督に使ってもらえる成績を維持し続けること。

  4. 匿名アンプタップ says:

    最も野球を楽しんでる奴にmvpやれよ。
    どうみても大谷w

  5. 匿名アンプタップ says:

    どちらが今後破られない記録を作っているか、で考えたら大谷だと思うけどねぇ。
    今年大谷が築いた歴史を越えられるとしたら現状大谷だけだけど、ホームラン数だけならいつ越えられてもおかしくないし…
    とはいえジャッジがホームラン数62本を越えたら、シーズン終盤でドラマチックな演出になるだろうし今年は持っていかれちゃうだろうなあ

  6. 匿名アンプタップ says:

    最優秀打者賞を作ってジャッジはそこに押し込めばいい
    MVPは大谷だ

  7. 匿名アンプタップ says:

    どっちが凄いかで言えば大谷派
    でもこれでジャッジがMVP取れなかったら他のMVP級プレイヤーは今後大谷が現役の間は絶望しかないよね
    それもどうなんだろうって気持ちもある
    やっぱ時代に合わせて大谷賞が必要だわ

    • 匿名アンプタップ says:

      対象者が一人しかいない賞とかただの晒し台じゃないですか
      作るべきは最優秀打者賞

  8. 匿名アンプタップ says:

    来年も活躍し3年連続で続けたら大谷かジャッジかみたいな議論は無くなると思う
    大谷がこのレベルの活躍をし続けたら大谷のMVP受賞は〇●〇〇〇〇〇の様になる
    この2年目の●が何だったのか後世にどう語られるのか見ものだね

  9. 匿名アンプタップ says:

    まぁ打者としての新記録を樹立してですらMVPを取れなかったら、今後打者は二度と大谷に勝てなくなりモチベーションにも多大な影響が出るので、そういう事情も加味されてジャッジになりそうな気もする

    諸事情度外視で記録ややってる事を考えたら、どうあがいてもMVPは大谷以外ありえないけどね

  10. 匿名アンプタップ says:

    >最優秀打者賞を作ってジャッジはそこに押し込めばいい
    ハンク・アーロン賞あるやろ
    MLB全体の話かな?

  11. 匿名アンプタップ says:

    生涯二刀流選手は二度と現れないだろう
    どちらも一流じゃなければ選択を迫られるから

  12. 匿名アンプタップ says:

    どっちがMVPかで盛り上がる自体がMLBにとって良いことだ

  13. 匿名アンプタップ says:

    アメリカには、ディオン・サンダースというMLBチームとNFLチームを同時に契約して、同じ年のワールドシリーズとスーパーボウルの両方に出場した偉大なアスリートがいるが、それはプロベースボールとプロバスケットのシーズンが分かれているから出来たコト
    大谷は同じ年の同じシーズンで打者と投手の記録を達成しており、しかもどちらも実績を出している。それも個人の成績だけでなく、チームの選手枠という人数制限におけるチーム戦略にも寄与しているという、成績数字以外でもチームに貢献しているのがスゴい

  14.   says:

    ハンク・アーロン賞を格上げしてサイ・ヤングと同等の最優秀打者賞にするのがいい
    そしたら投手もMVPのチャンス増えるだろうし