スポンサーリンク

海外「ホスピタリティ精神が素敵!」 日本のマクドナルドで店員の親切な対応に感動

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

投稿者が日本のマクドナルドで体験した衝撃的な出来事を動画で紹介してました。
一口しか飲んでないミルクシェイクを落として、全部こぼれてしまった後、店員さんから新しいミルクシェイクをもらってしまったという内容です。

海外の反応をみてみますと、自国では絶対に無理という人や日本の親切心が素晴らしい、など様々な声がありました。

日本での思いがけない優しさ

マクドナルドで信じられないことが起こった。
ミルクシェイクを注文して1口しか飲んでないのに落としてこぼしてしまったんだ。
それに気づいた店員が急いで新しいのを持ってきてくれたの!

すごくない!
マクドナルドのようなチェーン店で、こういうことは普通じゃないと思うんだけど、これは日本だけなのかな?
みんなの国でもあるかな?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本はどこの店もホスピタリティ精神が感じられる
世界一だ

イギリスではまずこういうことは起こらないだろうな

自分の国では、どうだろうなぁ…
試しにこぼしてみようかな

アメリカだったら0.01%の確率で成功する

そうなんだ
私はアメリカで新しいものを作ってくれる所をよく目撃してたけどね

ここトロントの場合は新しいものを作ってくれるよ
しかもこぼしたことを証明する必要もないんだ

もし私がレストランチェーンを経営していたら、同じことをするつもりだ

スポンサーリンク

私は一回日本のドトールで作り直してくれた所を目撃したことがある
ある女性がコーヒーをテーブルの上にこぼし、その友人にもこぼしてしまったんだ
その時、スタッフがすぐに片付けを手伝い、新しいコーヒーカップを用意したよ

私はカフェで働いてるけど、もしこういうシチュエーションになったら新しい飲み物を作るようにしてる

ハワイで新しい飲み物を作り直してくれたよ!

これがどこの国でもやってくれるかどうかは分からないけど、こぼしたらいつも新しい飲み物をもらってた気がする(スペイン)

ここフィリピンでもまったく同じ対応をしてくれるよ!

これはたまたま店員に気づいてもらったから良かったね
親切な店員で良かったね

私の友達も韓国でまったく同じ出来事があったらしい

日本人はすごい人たちだ
お手本になるような人たちだ
みんな日本人を見習うべき…
本当の生き方を世界に教えてくれた日本に感謝

私はオーストラリアに住んでるんだけど、きっと新しい飲み物を作ってくれないだろうなぁ

ギリシャだけど、一口も食べてないクレープを落としたら新しいのを作ってくれたことがある!

私の国では、人によるけど、怒って顔に出す店員もいれば、急いで解決する店員もいる
そして、私たちの国のお客さんも故意でこぼして新しい商品をもらおうとする…

イギリスでは絶対に許してくれない!

引用元:Instagram

コメント

  1.   says:

    店員さんが見てるだけで胃が痛くなってくるレベルで落胆してたのか…?

  2. 匿名アンプタップ says:

    外面の良さだけは極東アジア共通

    • 匿名アンプタップ says:

      毎日毎日、ヘイトコメして幸せかい?
      ヘイトモンスターは、半島へ帰った方が良いんじゃない?w

  3. 匿名アンプタップ says:

    オーストラリアでも、同じだったよ。
    私は買ったばかりのオレンジジュースを床に落としたら、新しいオレンジジュースくれた。
    掃除もしてくれました。

  4. 匿名アンプタップ says:

    この人知ってる中国人に似てる

  5. 匿名アンプタップ says:

    イギリス、ギスギスしすぎやろw