スポンサーリンク

外国人「日本では会社で眠る人は頑張った証とされている」→「自国だったら即クビだw」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「日本でオフィスで寝ることはハードワークをした証とされてる」という投稿が話題になってました。
いくら頑張って仕事をしたからと言って居眠りはダメだと思いますけどねw

海外の反応をみてみますと、誤解を招く投稿をするなという声があったり、自国だったら即クビだ、など様々なコメントがありました。

日本では、オフィスで眠ることは一般的であり、文化的にもハードワークの証とされている
「今から日本に行くぞ!」


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これは真実ではないw

こいつらはただの二日酔いだ

彼らは1日18時間働いている
それが理由だ

もしアメリカだったら叩き起こされるぞ

大嘘だ
日本に行ったら罠だと気づくはず
私を信じて

こういう居眠りがバレたらすぐクビだけどな

日本人は1日の労働時間が長いから寝てしまうんだな
とても不健康そうだ

スポンサーリンク

ハードワークではなく長時間の過労の証だろ

これは嘘つきだ
私が日本で働いてる時、机で居眠りをして問題になったからな

変な誤報を流すのはやめろ
日本はめちゃくちゃ残業する人がいて、社員が泊まる時があるからこうなるんだよ
職場で仕事中に居眠りをしてる人なんていないよ

これはギャグか何かか?
ここでは一刻を争う
1分も無駄にできないから大変すぎる

フィリピンの文化ではありえない
君は仕事を失うことになる

休憩時間だったら全然寝るよ
エンジニアたちは床にタオルを敷いて仮眠を取るよ

休憩時間だったら逆に寝た方がいいよ
頭がすっきりするから

私は、日本で12年間も働いているけど、職場で寝ている人を見たことがない

「仕事中」ではなくて「休憩中」って書かないと変な誤解が生まれるぞ

彼らは、疲れ果てて帰宅せずに、そのまま寝てしまったサラリーマンだろ

私もこれをしたよ
そして今私は、仕事がないw

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    眠ると褒められる国があるのか、俺もその国で働きたい

  2. 匿名アンプタップ says:

    昼寝してる人多いよ
    勤務中ではなく休み時間の話だけど

  3. 匿名アンプタップ says:

    アメリカだったら射殺されてるね

  4. 匿名アンプタップ says:

    どこで覚えたんだか、存在も変な日本の常識とやらを垂れ流すバカ外人には困ったものだ。
    料理人に満足を示すために、音を立ててものを食べるのが日本のルールだとか、
    バカも程々にしてくれ。

  5. 匿名アンプタップ says:

    昼休み過ぎて寝てたら支店長が14時迄お昼寝タイムにしましょうって言ってたぞ。
    もちろん営業成績は良かった。

  6. 匿名アンプタップ says:

    昼寝が推奨されるのはわりと先進国の意識高い系企業のここ十年の流行
    というか昼休みくらい好きにさせろ
    アメリカなんかはわざわざパワーナップとか名前つけて言い訳しないと昼休みすら寝かせてもらえない企業文化だがな

  7. 匿名アンプタップ says:

    居眠りが頑張った証なんて嘘っぱちだけど
    労働時間が長いなんてのも嘘っぱちなんだけど

  8. 匿名アンプタップ says:

    昼間の休憩時間なら人目がない部屋の人間はみんな寝てるかスマホいじってるか
    小学校の頃から授業中でもたまに頭スッキリさせるために15分くらいの睡眠タイムがあったりしたから休憩時間なら尚更違和感ないな

  9. 匿名アンプタップ says:

    就業時間中に寝るやつはおらんw
    昼休みは寝るw

  10. 匿名アンプタップ says:

    外人「日本で仕事中寝てたら怒られた。ガイジン差別だ!」

  11. 匿名アンプタップ says:

    昼休みに寝てたからって評価されるなんてことはまったくない
    おそらくこれは昼じゃなくて夜の話だろ
    仕事で会社に泊まり込みしてると、古い世代には頑張ってるなとは思われるかもな
    でも最近の世代なら、通常の就業時間で終わらせられずに残業するしかない無能扱いされる可能性も高いだろ

  12. 匿名アンプタップ says:

    またデマ外人か。

  13. 匿名アンプタップ says:

    外人ってアホだから物事を表面的にしか受け取れないんだな
    ハードな仕事してたり休憩時間ずらしたりしたらちょっと寝てても見過ごされるってだけ
    普通に仕事してるやつが勤務時間内に寝ても怒られるだけ

  14.   says:

    外人ってアホだから物事を表面的にしか受け取れないんだな
    ハードな仕事してたり休憩時間ずらしたりしたらちょっと寝てても見過ごされるってだけ
    普通に仕事してるやつが勤務時間内に寝たら怒られる

  15. 匿名アンプタップ says:

    ラーメンを音を出して啜って食べるのは、シェフにおいしいという事を伝えるためなんだ!ってか

  16. 匿名アンプタップ says:

    アホか日本も同じ。首に決まってるだらろ。徹夜や終電とあきらかに同僚らも理解している場合大目にみる程度だ。度を越せば起こさる。