スポンサーリンク

海外「十分高い!」「いや、その2倍は必要」 大谷翔平、日本人最高額となる約43億円で1年契約で合意

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

大谷翔平、日本人最高額となる約43億円超で契約延長 メジャー史上最高の年俸アップを記録

エンゼルスは1日(日本時間2日)、大谷翔平投手(28)と年俸調停を避け来季3000万ドル(約43億5000万円)の1年契約で契約合意したことを発表した。
日本人選手の年俸としては史上最高額で、調停権を持つ選手の契約としては、ムーキー・ベッツ外野手(29=現ドジャース)がレッドソックスと2020年1月に契約した2700万ドル(約39億1500万円)を上回る史上最高年俸となった。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202210020000157.html

エンゼルスは本日、大谷翔平選手と2023年シーズンの1年で3000万ドル(約43億円)の契約に合意した
この合意によって年俸調停をする必要がなくなる


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

少なくともその2倍の価値がある

ホーム価格だ

まだまだ安いよ
ノアには、投げるだけで2,100万ドルも払ったんだ

年俸調停で3,000万ドルも非常識だけどね

心臓が止まりそう

マジか!
私も延長契約したのかと思ったわw

彼はまだ彼の価値の50%から60%しか支払われていないだろう

スポンサーリンク

史上最大の1年契約か?

大谷は今、Googleで3,000万ドルを円に変換している
そうすると、「ちょっと待てよ…」ということになる

バーゲンと断言できる過去最高の金額だ

球団は、早い段階でこの問題を解決し、シーズンオフの無用な憶測を避けるために、良い動きをした

大谷とトラウトだけで6500万くらいか?
すげーな

トラウト、大谷、レンドンの組み合わせで来年は1億200万ドルだぞ

おかしなことに、そのうちの2人が低賃金であると主張することができる

特にスイッチヒッターのレンドン

いやいや、これは十分な金額でしょ!

お得なような、そうでないような

まぁ、このクラスだったら妥当な金額と思われる

来年、翔平は世界一のお金持ちになる

エンゼルスは「大谷は、このまま一流投手+超一流打者でやっていけるかどうかわからない」と言い、大谷は「もう一回やってやる!」と言った感じの流れだったんだろうね

翔平は「もっとくれ!」と訴えるべきだった

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    想定より低めに提示してどんどん釣り上げていく作戦のはずが
    金に興味のない大谷があっさりと「じゃあそれで」と合意したに1票

  2. 匿名アンプタップ says:

    どうせ大谷のことなので交渉人に丸投げでしょ

  3. 匿名アンプタップ says:

    じゃあおれは
    「金額はそれで良いけど
    オプションはコレとコレとコレとコレ付けてね」
    って言う感じにWBC出場や起用方法などのオプション山盛りにしたに1票

  4. 匿名アンプタップ says:

    「調停とかめんどいし、あちらの思ってる数字でOKす」って代理人に言ってそう
    年俸大幅UP後の怪我は仮病含めよく聞く話だから、気を付けて欲しいね

  5. 匿名アンプタップ says:

    大谷、大抵の連中と違ってグラゼニじゃないから

  6. 匿名アンプタップ says:

    まあ低いよね。投手だけで評価してもそれくらい行く。
    将来的なトレードありきの契約に思えるし、表には出てこないけど金額以外の条件もしこたまありそうではある。

  7. 匿名アンプタップ says:

    大谷が金額に興味ないのと、オフに調停で時間取られたくないってことである程度の金額でさっさと終わらせたいってことだろうね。

    単年契約も今後のエンゼルスが本気で強くなるか見極めるためだろうね。

  8. 匿名アンプタップ says:

    来年以降は強いチームに移るので今までの感謝を表して日本人最高の年俸で手を打ったのでしょう

  9. 匿名アンプタップ says:

    一年契約なら投手としては確実に30億の価値がある
    打者としても20億くらいの価値はある
    そして二刀流のリスクを考えると差し引きして妥当な金額と言える