スポンサーリンク

外国人「日本でこれだけ寿司を食べていくらだと思う?」→海外「安っ!」「ウチとは大違い」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「このお寿司全部でいくらだと思う?」という投稿が海外で話題です。

Tiktokにて日本のくら寿司でお寿司を食べている動画が上がっています。
サーモン0.8ドル、納豆0.8ドルで15皿を食べてトータル16.50ドル(約2,389円)です。

この動画を見た外国人からは「安い」、「アメリカだともっと高い」など各国のお寿司事情が寄せられています。

これだけ寿司を食べていくらになったと思う?

@whatthepato How much do you think this all cost? 👀 #sushi #sushichallenge #japanese #kurasushi ♬ 夜をループ – 佐藤千亜妃


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

かなり安い!
ここブリスベンでは1皿3.5ドルから6.50ドルで種類も豊富だよ

ぼったくり
休みの日に家で作る方が良い

羨ましすぎて泣ける
アメリカのくら寿司は高い

そうだろうね
日本にいるんじゃなかった?

そうしたいよ
アメリカ住んでる

アメリカでは1皿2.99ドルw
そんなに高くない
普通のレストランでサーモンの握りを食べると6〜9ドルするけどくら寿司はその3分の1

スポンサーリンク

なんでそんな安いの?

日本は食べ物盗んだりとかないからね
最悪だけど事実だよ
毎回7ドル分くらいは普通に食べてる

くら寿司最高!
ガチャのためにお皿入れた?

もちろん!
3回やって1つだけ当たった

アメリカだったら50ドルは超えるな

OCの回転寿司はこの値段に比べたら詐欺だな
入場料でもあるのか?

どのネタが好き?

鰻と卵!

浅草のくら寿司が1番!

編集とリアクションが素晴らしい

お皿を持つのは日本の文化?
カメラ映えのため?

アメリカ人が前かがみになって食べるみたいに、お椀やお皿を口元まで持ち上げて食べる

今日アメリカのくら寿司に行ったら、16皿で75ドルだったよ

スシローが好き
最高の回転寿司

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    スシローはお詫びキャンペーン中じゃなかった?しらんけど。

  2. 匿名アンプタップ says:

    なぜ醤油をぶっかけてしまうのか

    • 匿名アンプタップ says:

      シャリ側を醤油につけると醤油でべしゃべしゃになるし、よく言われるひっくり返してネタ側を醤油につけると回転寿司はばらばらになる
      回転寿司はたいてい職人が握らず、ネタを機械整形したシャリの上に乗っけてるだけだから、箸でひっくり返すとバラバラになりやすいのよ
      ちょっと違和感あるけど、よく考えると、もともとの江戸前寿司はネタに煮きりを刷毛で塗るからこっちのほうが伝統的な作法に近いかも

  3. スシ漏 says:

    2かん一気食いして口から外にこぼすな!

    • 匿名アンプタップ says:

      まあ中国人だからしゃーない
      日本動画作ってるのこういうアジアンばっかやな…

  4. 匿名アンプタップ says:

    アメリカは物価が高いから寿司の値段も高いのよな

  5. 匿名アンプタップ says:

    アメリカなんかはピザが滅茶苦茶安いやろ、日本のピザが阿保みたいに高いんよね
    消費や流通、食文化に違いがあるから国によって高い物安いものが有るのは当たり前だと思うわ

  6. 匿名アンプタップ says:

    皿持って食うんじぇねえ

  7. 匿名アンプタップ says:

    >OCの回転寿司はこの値段に比べたら詐欺だな

    調べたらオレンジカウンティと言う海が近いお金持ちが住む郡らしい。

  8. 匿名アンプタップ says:

    つっても1皿3ドル程度だからそれほど高くはない
    寿司屋のラーメンも1杯8ドル
    アメリカ人の収入に合わせた価格設定だから驚くもんでもないぞ

  9. 匿名アンプタップ says:

    アメリカの物価なんて当てにならんぞ
    州とか場所によって料金なんて数倍は違う
    NYとか高いところなんてラーメンでも最低2千円はかかるし

  10. 匿名アンプタップ says:

    アメリカさんは働いて貰える賃金が日本の倍ですしお寿司

  11. 匿名アンプタップ says:

    所詮、くら寿司レベルだからなーw
    ちょっと良いところで喰えば最低でも1万はするよ