スポンサーリンク

外国人「もし日本で家を買って長期的に住むとしたらどこがいい?」→都会派と田舎派が分かれる

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

外国人が「もし日本で家を買って住むならどこが良い?」という質問が投稿されて、多くのコメントがあって盛り上がってました。
様々な都道府県の名前が挙がっており、まとめてる最中に「私もここに住んでみたいなぁ」と考えてしまいました。
海外の反応をみてみますと、やはり東京が一番の人気のようですが、同じように田舎も人気でした。

みんなは、日本のどのあたりに住んでみたいかな?
実際に家を買って長期的に住むという前提で


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

東京か神奈川かな

瀬戸のどこか
神戸もいい雰囲気だけど、高松の静かな生活もとても好きだから、どちらでもいいなぁ

私にとっては福岡だ
何度も行ってるけど、この街は私にぴったりだと思った
東京と比べると唯一離れなければいけないのは、音楽シーンだけ
第二候補は関西・大阪かな

外国人だから、東京が一番いいし、基本的に国際港へのアクセスが便利な大都市がいい
ということで、東京以外は考えられないね

もう東京以外には住めないと思う
あまりにも便利で楽しすぎる

同じく!
私はこれまで訪れた多くの小さな都市や地方が大好きだけど、生活すると考えた時に私は大都市が良いと思った

先月、東北に行ったんだけど、その時に「東京はきれいだし、食べ物もおいしいし、空気もきれいだ。」と思った

でも東京に戻ったら「1時間に2本以上の電車があるなんて最高だ」と思った

スポンサーリンク

今のところ、まだ東京に住んでいる方がいい
定年後は、たぶん沖縄

千葉、埼玉は良いよ
東京都心まで電車で30分もかからず行けるし、物価も東京よりずっと安い
もちろん東京ほどではないが、船橋市、松戸市、さいたま市はかなり発展している

私は永遠に宮崎県に住みたい!

北海道で自分の畑を持って暮らしたいなぁ

代官山だ
そして、スリムなヨーロッパ製ヴィンテージポルシェに乗って、電子音楽をいじり倒す大富豪になる…つまり、大沢伸一になりきるのだ
カッコよすぎる

鎌倉は、歴史、ビーチ、上品さ、そして東京や横浜に近いこと、すべてが揃っている

京都は、観光客の大群と地元の人の冷たさを除けば、かなり満足している…
ハイキングやサイクリングに最適で、琵琶湖にも近く、大阪まで1時間以内で行けるから、ナイトライフを楽しむこともできる
逆に東京も経験したことがあるが、私の好みではなかった

群馬県はすごい
高崎と沼田で楽しい時間を過ごした
温泉、川、山、そして本当にかわいい気取らない田舎の女の子がいる
あー、群馬は最高だ!

単純に田舎に住みたい
私はアメリカ出身だけど、日本での生活で唯一好きになれないことは、完全にプライバシーが保たれることはなく、常に誰かに見られている・聞かれているという感覚
そして、すべてが窮屈に感じられる

だからもし私がイナカの奥地に行けば、もう少し個人的な自由を楽しむことができると思ってる

10〜30万人規模の街のことを指してるのではない
山の中に8軒の家と、2〜4時間に1本しか来ない電車の停留所があるようなところね

普段は東京に住んで、夏だけ新潟に住みたい

四国、長野、北海道を行き来しているけど、とても気に入っている
出張しなくても良くなったら、種子島か奄美大島

長野県(松本付近かな)が第一希望
ハイキング、マウンテンバイク、スノーボードをするのに最適だから
空気も新鮮に感じるし。今までに2、3回休暇で行ったことがあるけど、いつも本当に楽しかった

神戸は2番目だね
雰囲気がよくて、やることがたくさんあって、大阪や神戸に簡単にアクセスできる
須磨エリアも好きだ

沖縄か福岡かな
実は福岡には行ったことがないけど、沖縄の自然が大好きで、福岡は大都会と自然のバランスがいいと思ってる

現在は東京に住んでて、大阪と栃木に住んだ経験もある
栃木は自然が豊かで楽しかったけど、少し孤立している感じがした

私は東京に4年住んで、その後大阪に引っ越した
東京には定期的に行ってるけど、やっぱり大阪より東京がいいなと思ってしまう

青森に住んでみたいと思う人はいないのか?

日本に住めるんだったらどこの地域でもいい!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    東京は何がいいかって公共交通機関+徒歩で通える大病院の多さ
    大抵のところは電車か地下鉄で行けるしコンビニがあるということ
    被災時の支援や対応が迅速だったり避難場所が多い
    公営住宅が多くこらも電車の駅から徒歩圏内
    地方はこれ全部無いから社会的弱者になった時に本当に困る

  2. 匿名アンプタップ says:

    田舎に住むならちゃんと自治体などコミュニティに参加して活動してね
    都会だとそこの管理システムや集合住宅だと管理人ににまかせて何もしなくても良い事もあるが
    田舎は自分達で把握して守るんだから(日本に限った事じゃないけど)
    田舎のコミュニティに参加せず、誰が住んでるかもよく分からん状態で、安い土地だけ利用されたら迷惑だよ
    犯罪者のアジアにされる問題なんかもあるからな

  3. 匿名アンプタップ says:

    あの~、”日本人の為”の『日本』なんですけど。

    「お邪魔します」という気持ちの外国人以外は日本に住んで欲しくないんですけど!

  4. 匿名アンプタップ says:

    会社員とか、フリーランスでも企業から報酬をもらう労働者に近い形態だと国籍問わず大都市じゃないと損なのは確か。家賃の高さも地方の車所有するデメリットを差し引いたらさほど問題にならないし、埼玉とか千葉に住む手もあるしね。
    家自体買うとなると、東京で買うのはかなり厳しいけどさ。ほんとの都心じゃなくても3LDKマンションで7000万円くらいはするし。
    半分バカンスとか、セミリタイアしてて住むなら、ほどよい都会が近くにある地方がいいと思う。札幌とか、福岡とかで車持っててアウトドア趣味あるならいいと思うな。

  5. 匿名アンプタップ says:

    マジレスすると、地方の、その県で2~3番目くらいの都市に住むのがいいと思う。
    最悪な選択は、田舎に住みたいつって限界集落みたいなとこに移住すること。

  6. 匿名アンプタップ says:

    新幹線が止まる地方都市に住むのが一番いいと思う
    東京までの幹線が1本で行けるところがいいと思う

  7. 匿名アンプタップ says:

    都会の郊外がベスト