スポンサーリンク

外国人「見る予定はなかったんだけど、今たまたま安倍晋三の国葬を見てる…」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

開催前から賛否両論、さまざまな意見のあった安倍晋三元総理の国葬が9月27日、日本武道館で執り行われました。

NHKや民放などで大々的に中継されている真っ最中の、海外の人たちの反応です。
元々批判の声が大きかったことや、国葬のタイミングや開催の遅さなどが相まって冷たい声がほとんどとなっています。

見る予定はなかったんだけど、今たまたま暇になって見てる
国民からの支持が少ない国葬を見るのは不思議な気分


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

え?今日だっけ?
どこのバカが、こんな祝日でもない普通の日に、こんな無意味なイベントをスケジューリングしたんだ?

どうせ理由なんてないだろう

未だに16億円かかったことに驚いてる

ちょっとだけ見てたけど気分が悪くなってやめた
何度も何度も安倍さんのデカい顔写真が映し出されて、嫌なことを思い出しちゃうから

今Twitterのライブストリームで見てる
最初に思ったのは、なんでオリンピックの開会式みたいに一人一人壇上に上がる人を紹介してるんだ?
マジで奇妙な感じだわ
こんな国葬にかかった莫大な費用も本当に理解に苦しむ

興味ない
どうせ夕方のニュースで散々やるんだろ

見てないよ
金の無駄、馬鹿げてる

スポンサーリンク

今日、何も知らずに銀座にいたんだけどさ
もうあらゆるところに警察、デモ隊、バリケード、ヘリコプター…
アメリカの副大統領が銀座にいるんだろう、どこもかしこもボディガードみたいな奴らばっかりだった

亡くなってから葬儀までのタイムラグは世界記録じゃね?
誰かギネスに連絡したか?

何ヶ月も打ち合わせしなきゃ実現できないだろ、当たり前

日本以外に住んでる人はちょっと混乱するだろうね
「安倍さんの葬式?また?亡くなったのは数ヶ月前だろ??」ってね

会場の外の映像に、何十万人の人が映ってたのは少し衝撃的だった

総理大臣としても、彼の周りの人々を考えても、国葬に値するとは思わない

見てない。見るわけない
そして本当に本当に、税金の無駄だ

両親がNHKで見てるから、音だけ聞いてる

今日なの?知らんかった

花火は上がるの?

昼過ぎにGoogleニュースを開くまで完全に忘れてたし、周りの人も全く興味ないみたい

俺は仕事中にRedditを覗くのに忙しいんだよ、だから見れない

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    やっぱ外人勢ってどういう奴らかわかるよねw

  2. 匿名アンプタップ says:

    献花の行列を見なかったのか?

    安倍元総理は戦後の憲政史上に大きな足跡を遺した政治家であるのは間違いない

    極左のヘイトクライムにはうんざりする

    • 匿名アンプタップ says:

      彼らにとっては全員統一教会の信者らしいよ
      安倍氏のことをいつの間にか統一教会の幹部だった!だからころされた!みたいな扱いにしてて草も生えない

  3. 匿名アンプタップ says:

    なんなのこれ。
    永住しないでね。帰って。

  4. 匿名アンプタップ says:

    国葬儀と葬式の区別もつかない無知な外国人。
    元々お前達には関係の無い話。
    国に帰れ。

  5. 匿名アンプタップ says:

    アベガー

  6. 匿名アンプタップ says:

    納税してない外人が税金の無駄ってw

  7. 匿名アンプタップ says:

    管理人「国葬上めろー」

  8. 匿名アンプタップ says:

    税金のムダって、お前らの金使ってない。

  9. 匿名アンプタップ says:

    そもそも国政選挙で選ばれた国会議員へのテロって、普通に国民主権・自由民主主義の全否定行為だから。功績とかそれ以前の問題。
    テロに屈しないという意味でも、与野党問わずテロで亡くなった国会議員は盛大に国葬すべきで、これをきっかけに法制定しても良いくらい。

  10. 匿名アンプタップ says:

    やっぱここ、反日左翼のサイトか。
    チャイナとコリアの反応ばかり取り上げるマスコミと同じ臭いがする。
    前々から臭かったけど、非表示にしよ。

  11. 匿名アンプタップ says:

    パヨクサイト。

  12. 匿名アンプタップ says:

    外人には関係ないだろ
    文句言うなら帰れ

  13. 匿名アンプタップ says:

    ほとんど反日中韓陣のコメントじゃんか
    そりゃ日本を潰したくて日本に入り込んだ連中だからこんなコメントにしかならんわな
    まぁ賛否両論つっても賛98%否2%って事がはっきり証明された訳だが
    否は中韓含めた外人とアホな日本人パヨクで2%だな
    とりあえずお前らは事実を受け入れるとこから始めようか

  14. 匿名アンプタップ says:

    なんでもない日ではなく20年前のドラクエ5の発売日である

  15. 匿名アンプタップ says:

    海外の反応じゃなくて、在日の反応なのね…。

  16. 匿名アンプタップ says:

    この場で発言する事自体 参加しません宣言した政治家どもと同じ
    脳味噌なんだよね!

  17. 匿名アンプタップ says:

    外人は自国だけを気にしてろ、遊びには来てもいいが日本には住むな。
    コメントが迷惑。

  18. 匿名アンプタップ says:

    まじ日本から出てって欲しい。

  19. 匿名アンプタップ says:

    コメントしている外国人の国籍開示せよ

    中国・韓国・北朝鮮ばかりではないか?

    日本人の振りをする左翼活動家とこれ等の東アジアの反日勢力の工作は悪質であり、見過ごせない

  20. 匿名アンプタップ says:

    またいつもの朝鮮土人の反応でしたw
    おしまい

  21. 匿名アンプタップ says:

    韓国人じゃなくて日本共産党だろ

  22. 匿名アンプタップ says:

    韓国人じゃなくて 日本共産党だろ

  23.   says:

    「(在日)害人」と「外国人」を同列にして語ってはいけない

  24. 匿名アンプタップ says:

    国葬見るの気分が悪いってやっぱり日本人じゃねーよあ

  25. 匿名アンプタップ says:

    さすがにこのサイトにウンザリだわ
    管理人のセンス最悪

    生前はどう思っていようが人の死を悼む事のできない畜生の鳴き声を国葬翌日に出してくるなんえ

  26. 匿名アンプタップ says:

    海外の反応って、コレは朝鮮人の反応だろ!

  27. 匿名アンプタップ says:

    外人の為にやってる訳じゃないからな。
    盛大な葬儀なんてしなくても良いと思ってるけど、すでに始まった追悼の儀式に不満タラタラで妨害してくる連中の人間性ってどうなってんだろな。
    育ちがわかるわ。

  28. 匿名アンプタップ says:

    アベガーはとにかく安倍氏の死を穢したくてたまらないからな
    中国韓国への日本の土下座外交を終了させた罪は万死に値するんだろう

  29. 匿名アンプタップ says:

    なにここのまとめきっしょ

  30. 匿名アンプタップ says:

    亡くなった方を毀損する文化は
    日本にはありませんよ?

    • 匿名アンプタップ says:

      タヒ後500年経っても明智光秀を叩いてるのはどこの民族?

  31. 匿名アンプタップ says:

    そりゃ外国の政治家の葬式とか、外国人には興味も関心もないわな
    日本にしてみりゃ当事者なのだから、銃撃されての暗殺とか、日本じゃほとんどない事例だし、安倍さん自身も大きな功績を残している人だったから余計にな

    正直アメリカ大統領とかが暗殺されたってのなら世界中で騒ぎになるだろうが、上院議員とか、日本の一般人は誰一人として名前も知らんようなレベルなのだから、外国人が安倍さんの葬儀に興味が無いのも仕方ない
    ただ日本人として言えるのは、自分本位な考えと適当な耳年増で実際の日本を知らんのに、蔑むような妄想を語るのはやめてほしいな
    この手の軽口を小粋なジョークだと思っているネット文化については、カルチャーギャップで済ますには不快すぎる

    それこそ「賛成も反対もどうでもいい、好きにすればいい」とか言ってる連中よりもひどい

  32. 匿名アンプタップ says:

    翻訳ちゃんねると同じで、ここも管理人がアッチの人のようですな
    これからはなるべく見ないようにするよ

  33. 匿名アンプタップ says:

    昨日はウザいんでニュースやワイドショーの類を一切見なかったなぁ。
    国葬がどーとか、うん、俺と一切関係ないおっさんの葬式とかどうでもええわ。

  34.      says:

    ここの日本人のコメントが私とほぼ同じ意見でホッとしたわ。
    亡くなった人の悪口を言う人って、どんな育ち方をしたのだろうか、とお育ちを疑ってしまうわ。
    さぞかし品のない家庭で品のない親に育てられたのだろうな。

  35. 匿名アンプタップ says:

    そりゃ外人には関係ないでしょうよ

  36. 匿名アンプタップ says:

    反対デモにヘルメット被った暴力団隊が居たとか

  37. 匿名アンプタップ says:

    審議拒否して国会を空転させてる野党議員に支払う税金の方がはるかにムダだという事に気づけよ

  38. 匿名アンプタップ says:

    街をうろつくも誰一人黙祷なんてしてなかった
    ツレの職場では朝国葬あり黙祷は独自判断で、と放送あるも誰もしなかった
    税金の無駄遣い

  39. 匿名アンプタップ says:

    国葬のタイミングや開催の遅さなどが相まってって
    どのタイミングでも文句いうだろが。
    まぁ反対派は中核派のヘルメットかぶってたり、故人の顔で射的してたり
    お里が知れる連中ばかりだったな

  40. 匿名アンプタップ says:

    まとめサイトってどこも統一自民教徒だらけだな
    統一本部から信者へと自民党本部から自民サポへと両方から動員かかってるんだろう

  41. 匿名アンプタップ says:

    中国人が必死で草
    安部さんは7月に台湾訪問予定だった
    あ、察し

  42. 匿名アンプタップ says:

    >まとめサイトってどこも統一自民教徒だらけだな
    統一本部から信者へと自民党本部から自民サポへと両方から動員かかってるんだろう

    未だにこんな妄想ほざいてるゴミがいるんだなw

  43. 匿名アンプタップ says:

    統一も国葬の閣議決定も昭和当時から黙認容認(興味ない)されてたのに、7月になって急に文句言い始めた。
    最初は与党だけだったけど野党からも関係が出てきて、ブーメラン。今まで問題になってないんだから、野党だって普通に統一や親鸞会と付き合ってた。毎度動くゴールポスト。付き合い挨拶だけで糾弾されるなら野党にもテレビ局にもブーメラン飛ぶわな。
    民主党政権も統一に支援されて与党になっていたがこの時も問題になっていない。
    辻元の領収書も2012年4月28日。
    辻元も鳩山も知らなかったと言い訳してる、が今の野党国対は知らなかったでは済まされないと与党に注文している。どっちやねん。
    明確な基準がない話を持ちだして相手を糾弾するなら、共産党のテロ殺人や、朝鮮総連の付き合いで共産党も規制すればいい。
    統一二世だけでなく共産二世も救ってくれ。

  44. 匿名アンプタップ says:

    自分も海外在住だから日本在住外国人がこういう思考になる仕組みは分かるわ
    外国人として他国にいると外国人同士で固まって現地人と接する機会が少なくて現地のリアルな雰囲気が分からない
    接する機会があってもお客さん扱いで建前で話される
    ネット見てたら「国葬反対派がマジョリティ」に疑問を抱くと思うけど、第二言語でネットの風潮を掴むのは難しい
    ニュースも第一言語で入手するけど、海外メディアはだいたい日本=悪なのでそういう思考になる(まあ日本メディアも反日ばっかだけどw)

  45. 匿名アンプタップ says:

    日本人ですら大半は見てないだろ