スポンサーリンク

海外「私好みのパーティーだw」 日本の「岸和田だんじり祭」のカオスな模様が魅力的だと話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の西日本で行われる「岸和田だんじり祭」というお祭りの紹介動画が話題になってました。
アメリカのテレビ局「NBC New York」の公式チャンネルが取り上げてました。
海外の反応をみてみますと、とてもカオスで勢いがあって楽しそうだという声がたくさんあり、参加したい外国人が結構多いなと感じました。

岸和田だんじり祭は、西日本の岸和田市で開催され、参加者は山車を高速でひきながら街を練り歩く

@nbcnewyork The Kishiwada Danjiri Matsuri takes place in western Japan, featuring participants pulling shrine floats at high speeds through the streets of Kishiwada. #japan ♬ original sound – NBC New York

パンデミックによる中断を経て、日本の高速山車祭りが復活。
先日、大阪で「岸和田だんじり祭」というカオスな祭りが開催された。
34台の山車が疾走する。
山車は1台が4トン以上もあるため、曲がるのも一苦労。
300年以上前から続く伝統行事である。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

めちゃくちゃ面白そうじゃん!

この勢いに思わず笑ってしまったわw

こういうカオスなイベントが大好きだ!

とても楽しそうでいいなぁ!

壁にぶつかった人とか、つまずいて転がった人とか…色々大変だ

楽しそうだし、みんなの笑顔が素敵だ!

これが有名な「飛ぶお寿司」ってやつ?

とても楽しそうだし、このイベントが始まったきっかけがとても気になる

スポンサーリンク

いろいろワチャワチャしてて楽しそうだな
私にピッタリだから参加してみたい!

たくさんの人が集まってて楽しそう!
みんな一生懸命だし、特別なことをするのが大好きだ!

こういうお神輿は遅いスピードで進むものだと思ってたんだけど、これは爆速だねw

勢いがハンパないね!
この祭りのために日々頑張れる生活が送りたい

私が今まで見た中で最高のものだ

楽しそうだけど、同時に怖い

子供の頃からずっと観に行きたいって思ってたやつだ!

ここで怪我をしたり、亡くなった人がいるんじゃないかな?

間違いなく友人たちと一緒に楽しめそうなやつだ

映画「ワイルド・スピード」の新作か?

私向きのパーティーだw

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    神輿は海外にもあるけども山車は見慣れないから面白いのかな

  2. 匿名アンプタップ says:

    神輿は京都の祇園社(現八坂神社)が元。山車は主に関東に多い。

    • 匿名アンプタップ says:

      大江戸まつりの流れをくむ立川よいと祭りと川越まつり、あとは秩父夜祭りも山車が出るな

  3. 匿名アンプタップ says:

    お神輿と山車の違いなんて考えたことなかったわ。
    わっしょいわっしょい

  4. 匿名アンプタップ says:

    山車なんて日本中にある
    何十個もまとめてユネスコの文化遺産になったじゃん

  5. 匿名アンプタップ says:

    前に同じ記事の外国人コメントで参加したら目の前で骨折者が出た、こんな祭りには二度と行かない。ってあったけど、外国人が参加すると関係者の注意も聞かず勝手をして怪我をしたら被害者面して騒ぎ立てるから排除しないと存続の危機になるよな。
    それか自己責任です。死んでも文句言いません。って念書を本人と家族に書かせて高い保険に入らせる。でも外国人だけにやらせるとまた外国人差別って騒ぐんだよな。

    • 匿名アンプタップ says:

      骨折程度なら別にいいじゃんって思うがなぁ
      だんじりってちょいちょい人死んでるし

  6. 匿名アンプタップ says:

    だんじりって1台1億円ぐらいするんよな…
    毎年、怪我人や死人でるし危険なんだけど
    その年の祭で周辺地域の経済効果は30億~40億
    まあ、そのうち関係無い他府県の人達が文句つけて無くなりそう

  7. 匿名アンプタップ says:

    曲がりきれず突っ込まれた家の人は家を壊されたのに何故か喜ぶって奇祭だよね(笑)

  8. 匿名アンプタップ says:

    10年以上前に見ただんじり特集番組で
    日本在住の白人のおっさんが引き手でずっと参加してるらしく
    周りからも「レギュラーやw」言われてたけどあの人どうしてるだろ