スポンサーリンク

日本人「ギリシャは日本をどう思ってるの?」→「ほとんどの人が大好きだと思う!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

ギリシャ人は日本をどう思っているのか?

私は日本人だけど、ギリシャの人たちは実際に日本のことをどう思っているのか聞いてみたいんだ。

彼らは日本が好きなのだろうか?
また、日本が好きだとしたら、日本のどんなところが好きなのだろうか?

日本では、ギリシャといえば歴史、ヨーグルト、オリーブを思い浮かべるが、ギロピタのような食べ物を知っている人はほとんどいない。

日本にも小豆島という島があり、ギリシャ風車やギリシャ風の家々、オリーブがある。

2022年にはアテネに日本庭園がオープンするそうだから、ギリシャは日本と友好的なんだと思った。

みんなはどう思う?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本の文化と歴史が好きだ!

寿司、ラーメン、耐震建築、アニメ

日本に移住して家を買いたい!

安い空き家はたくさんあるが、空き家バンクのウェブサイトはすべて日本語なんだ…

日本について考えるとき、私は勤勉で、信じられないほど礼儀正しく、規律正しく冒険好きな人々を思い浮かべる

野蛮なギリシャ人とは違う

まず思い浮かぶのは、とても清潔で組織化された社会、そして色彩にあふれた素晴らしい日本庭園だ

個人的には、日本は私が訪れたい国のトップ5に入る

最初に頭に浮かぶのはアニメ(私はまったく見ないけどね)、折り紙、中田(fifaのせい)

スポンサーリンク

日本のことはよく知らないけど、彼らの芸術は大好きだ

日本映画もたくさん観た(『七人の侍』は私のお気に入り)
日本の音楽にはあまり興味がないけど、私は彼らの文化が大好きで、彼らが家族の価値を尊重し、守るという事実が大好きだ

どこも素晴らしい風景だと思うし、訪問して素晴らしい写真を撮りたい

大混雑には耐えられないから、大都市は絶対に避けたいね
もっとお金があれば、もっと高級なレストランに行きたい

あと任天堂が大好きだ

僕は日本が大好きで、特にオタク文化が大好きなんだ

僕の夢はいつか日本を旅行することで、特に東京と大阪を旅行することだ

私たちは日本を愛している
だから私たちの国を買ってください

ギリシャ人はカオスで雑然としたところがあるから、日本人の時間厳守や整理整頓には感心する

数週間後に行く予定だから、地元の食べ物、特にコンビニの玉子サンドを食べるのが楽しみ!

私は日本が大好きで、いつか京都に行きたいと思っている

日本と聞いて最初に思い浮かぶのは芸者さんだ

アニメ、サムライ、礼儀正しさ、広島・長崎、うつ病、ストレスの多い労働環境、良い組織、寿司

それが平均的なギリシャ人が知っている、または考えていることだ

アニメは若者の間でかなり人気があり、特にワンピース、ナルト、ドラゴンボールなどの少年アニメは誰もが知っている

ギリシャでは、日本の自動車、オートバイ、ハイテクメーカーの評判は非常に高い

ギリシャ人は間違いなくトヨタを愛している
カローラは長い間ベストセラーだった

文化と料理が大好きで、特に料理に注目してるよ

観光業で働いたことのある者として言わせてもらえば、日本人はいつも礼儀正しく、敬意を払ってくれるから、私たちのお気に入りのお客さんだった

また、日本はとても清潔で整理整頓された国だと思っている

私は大好きだし、ギリシャ人はほとんどが好きだと思う

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    もっとアニメについての話が出るかと思ったら
    「礼儀正しい」
    って意見が多い?

  2. 匿名アンプタップ says:

    「聖闘士星矢の続編はちっとも話が進まない」とか言われるかと思った

  3. 匿名アンプタップ says:

    変な質問

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本に対して概ねポジティブな印象だけど、こんな事でホルホルしてたらチョーセン人と変わんねーよ。それに多くのギリシャ人、欧米人は日本に興味ないと思うけどなぁ、、、

  5. 匿名アンプタップ says:

    自分たちが、なんとなくギリシャは古い歴史がある国ってイメージがあるように、
    向こうには、なんとなく規律良くよく働く国って感じなのかもね。

  6. 匿名アンプタップ says:

    まあ、好きかと問われて、嫌いとは言わんよな。普通は。

  7. 匿名アンプタップ says:

    まず
    ナナ・ムスクーリが思い浮かんだ
    それからエーゲ海とパルテノン

  8. 匿名アンプタップ says:

    外国ではギリシャが1番好きなんだけど
    ギリシャ人ってあまり海外の反応系にコメントのってないよね…?
    なに考えてるのか謎のイメージだったわ
    変な観光客じゃなくて礼儀正しいでよかった

  9. 匿名アンプタップ says:

    店と客の関係が同等。
    無言で店に入ると、店から見ると「東洋人は失礼な奴」と思うようだ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    日本が好き過ぎて帰化しちゃった小泉八雲さん(ラフカディオ・ハーンさん)はギリシャ人だったっけ?