スポンサーリンク

海外「もっと評価されるべき」 英国発の日本人アーティスト、リナ・サワヤマの新アルバム評価

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本生まれ、イギリス育ちのシンガーソングライター、リナ・サワヤマ。
4歳の時にロンドンに移住。

宇多田ヒカルや椎名林檎も受けつつ、2020年に1stアルバム「SAWAYAMA」をリリースすると、音楽業界から高い評価を受ける。
そんな彼女が9月16日にリリースしたセカンドアルバム「Hold The Girl」の海外の反応です。

Pitchfork(ピッチフォーク)、10点満点中6.5の高評価「リナ・サワヤマの2ndアルバムは、若き日の自分への共感を求め、ポップパンク、パワーバラード、トランス、スタジアムロックと縦横無尽に駆け巡る」


以下海外の反応

Rolling Stone「ポップの反逆者、リナ・サワヤマの’Hold The Girl’は彼女のひねくれたヴィジョンを真っ直ぐな自信に繋げた傑作。」

NMEはリナ・サワヤマを表紙に起用「2ndアルバムHold The Girlが発売」

ニューヨークのタイムズスクエアにSpotifyの巨大広告が登場

ピッチフォークよ、最低でも7はあるだろ

良いアルバムだね
ただ「Hold the Girl」(曲)に2バージョンあるのはマジでうっとうしい
Spotifyバージョンの方が良くて、Apple Musicバージョンはデモみたい

え?2バージョンあるの?

うん

スポンサーリンク

ピッチフォークは土台が壊れてるからな

ピッチフォークの点数は理解できるが、言葉遣いが気持ち悪いしもっと酷いアルバムと比べても「ホールド・ザ・ガール」は点数が低い。このレビューはゴミ

「Send my Love to John」って曲はエモすぎる

初めて聴いた時は泣いちゃったわ

年間最優秀級の曲だな

今回のアルバムは1stアルバムの「SAWAYAMA」より好きに感じる
こんなこと可能なのか?リナの声は素晴らしすぎるし、このアルバムは彼女があらゆるジャンルをこなせるように感じるね

普通は可能じゃない、でもこのアルバムはやってのけた

「holy (till you let me go)」で教会のベルが聞こえてきて、サビに入った瞬間に持ってかれた

このアルバムは、私の神・リナが聴き逃さないように送られてきた
「SAWAYAMA」との比較なんて出来ないけど、どっちも素晴らしい
間違いなく待った甲斐があったし、ライブが待ちきれない

アルバムの前半はムラがあるように感じた
今回のアルバムがやや商業的になるのは分かっていたし、それはそれでいい
実際に前半の曲は面白くなかった
しかしアルバムの中盤から終わりにかけては、瞬きする間も無かった
毎秒好きだったよ

なんて美しいアルバム
正直に言って、「SAWAYAMA」からハードルは上がっていたけど、それでも堅実に仕上げてきた

おかしなことに、シングル曲よりそうじゃない曲の方が好き

引用元:Twitter – 1 , Twitter – 2 , Twitter – 3 , Twitter – 4 , Reddit – 1 , Reddit – 2

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    メロディーがなんか一昔、二昔前の邦楽感
    個人的には微妙

  2. 匿名アンプタップ says:

    あいつらほんとチャイニーズメイクが好きだな
    見てて哀れだ

  3. 匿名アンプタップ says:

    声質がいいんだよな。いずれ日本でもブレイクすると思うわ

  4. 匿名アンプタップ says:

    欧米のアジア人はみんなこういう気持ち悪いメイクするな

  5. 匿名アンプタップ says:

    歌唱力・メロディーラインは良いんだけど、バックミュージックが・・・
    日本人有名アーティストにアレンジ依頼したベストアルバム作れば売れるんじゃね

  6. 匿名アンプタップ says:

    最近の韓国人みたいなぼってりしたメイクの方がよっぽど気持ち悪いけども…

  7. 匿名アンプタップ says:

    歌唱力よりメイクが気になるwww

  8. 匿名アンプタップ says:

    イギリスで育っても白人みたいな発声法が出来ないんだな。

  9. ななし says:

    冒頭の添付3曲は打ち込みの音源がエラくちゃちいな
    下のほうのはちゃんとしてたけど

  10. 匿名アンプタップ says:

    レディガガの再来とも言われているね

  11. 名無しさん says:

    変なヴュジュアル戦略やあれもこれもぐしゃぐしゃ満艦飾アレンジしないで、もっと声と歌唱法をストレートに押した本格派路線でいいのに
    なんか無理にオサレへ加工しようとしてる痛々しさを感じるぞ

    て言うか、三十路も過ぎてこの内容はそろそろキツいだろw
    燃えつきて寿引退狙いならともかく、もう方向性を考えたほうがいいんでは

    • NA says:

      寿引退うんたらの部分がもう… 日本人が古い価値観引きずってると思われてるのって
      まさにこういうクソコメントが原因なんだよ。やめてくんない?

  12. 匿名アンプタップ says:

    ガガは 初期の反骨が あんまり無くなっちゃったからね
    そういう意味では再来候補の1人
    メガブレイクしても 寄ってくる日本の芸能界マスコミは無視して欲しい
    連中にかかわるとイメージ破壊のワナにハメられちゃう
    もちろん韓国にもかかわっちゃダメ

  13. 匿名アンプタップ says:

    このレイシズムバリバリのメイク…

  14. 匿名アンプタップ says:

    日本では売れんだろ。
    日本人向けじゃない、JOJIも。

  15. 匿名アンプタップ says:

    耳の形大丈夫か?

  16. 匿名アンプタップ says:

    吊り目エラ顔ポカホンタスメイクじゃないと認めて貰えないから。。。

  17. 匿名アンプタップ says:

    欧米の考えるアジアメイク凄い気持ち悪いぞ。 これにいつ気付くの?

  18. 匿名アンプタップ says:

    何でわざわざ吊り目メイクするんだろうね

  19. 匿名アンプタップ says:

    めっちゃ売れてるし
    アイデンティティが日本にあるとして
    差別にも踏み込んだ尖った歌詞も書く
    ちゃんと声もあげる
    そういうところも受け入れられてるんだと思うよ
    SAWAYAMAは良かった
    このまま頑張ってほしい
    日本のアレンジとか言ってる人いるけどなんでわざわざゴミ化しないといけないの

  20. 匿名アンプタップ says:

    めちゃカッコいい

  21. 匿名アンプタップ says:

    日本ならこの程度のアーティストはザラに居る。
    歌唱力が良いだけではな。

  22. 匿名アンプタップ says:

    また、日本の方から来ましたってやつ?

  23. 匿名アンプタップ says:

    キモ白人男に差別されるアジア女の現状を歌った曲だけ聴いたことあるけど。

  24. says:

    キモ白人男に差別されるアジア女の現状を歌った曲だけ聴いたことあるけど。