スポンサーリンク

海外「アニメに出てきそう!」「日本らしいな」 日本で撮られた神秘的な球体の雲が話題に

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本で2016に撮影された「球体の雲」の写真が投稿され話題になってました。
こういう雲の種類を「ロールクラウド」と呼び、写真のような形は年に一度の確率で目撃できるそうです。

海外の反応をみてみますと、日本はこういう物を見る機会が多いと羨む声や、恐怖を感じる方もいたり、様々なコメントがありました。

ごくわずかな確率で巻雲が球体になることがあるらしい!
これは日本で2016年に観測されたもの


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

「ノープ!」

『NOPE/ノープ』(原題: Nope)は、2022年のアメリカ合衆国のホラー映画。
黒人が経営する平穏な牧場。ある日、空に浮かぶ雲の中に未知なる存在が現れ、人々を吸い上げ始めるー。

wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/NOPE/ノープ

宇宙人が潜んでるんじゃ…?

平らな球体ではないの?

これはどのくらいの確率で目撃できる物なんだろうか?

日本発のアニメは全て球体の雲から始まったような気がする

丸形の平面に見えるけど、本当に球体なのかな?

いや、あれはUFOだ!
そうでないと私は納得できない

スポンサーリンク

なぜこのような形になるのか、とても不思議だ

可能性は低いけど、宇宙船が中にいたりしてね

日本の空では時々、空飛ぶ円盤が見えることがあるらしいから、これは珍しいものではないね

使徒?
エヴァンゲリオンに出てきそうだ
逃げろ!

宇宙船の上手いカモフラージュ

神様はときどき孫に遊ばせるために雲を作らせるらしい

私からしたらとても不気味に思える

文明が発達し、誰もがスーパーコンピュータを持ち、すべての情報が蓄積されるようになったのに、人々はいまだに雲が作る形に恐怖を感じている

曇ってミートボールに変形することができたんだね

なぜか日本では、いつも満足のいくクールなものを持ってる

これは宇宙船が身を隠すためによく使う手段だ

写真だから分からないけど、どんな動きをするのか気になる

日本って変なものばっかり持ってる
本当にズルい

日本は雲まで Kawaii のか!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ゲーム「地球防衛軍シリーズ」をやった人なら、あれが何か分かるだろう。

  2. 匿名アンプタップ says:

    ラピュタだろ

  3. 匿名アンプタップ says:

    レモンだな

  4. 匿名アンプタップ says:

    それぢわちいてんをはじぬる

  5. 匿名アンプタップ says:

    上からの写真はないのか

  6. 匿名アンプタップ says:

    平らな球体…
    それは円板というのでは?

  7. 匿名アンプタップ says:

    天気予報士「明日は晴れ時々球でしょう」