スポンサーリンク

外国人「日本で間違えて女性専用車両に乗ってしまったんだが子供同伴だからセーフ?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本在住の外国人が間違えて女性専用車両に乗ってしまった出来事が話題になってました。
双子用ベビーカーを押しながら気付かず乗ってしまったそうです。
外国人は女性専用車両に対してとても敏感になる傾向がありますね。

海外の反応をみてみますと同じような出来事をみんなしてるみたいです。

間違えて女性専用車両に乗ってしまった

双子をベビーカーに乗せて電車に乗り込んでしまった
気がつくと、大勢の女性に囲まれている
そこは女性専用車両だった…
ベビーカーに乗った子供は、乗る口実ができるのか?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

外国人だったら誰もが通る道だよ

まぁ、朝のラッシュアワーは女性専用車両だけで、ベビーカーが入ればラッシュアワーではないだろうね

それは場所によるね
私は神戸に住んでるけど、電車は一日中女性専用車両がある
とはいえ、私も女性専用車両に乗ったことがあるよ
変な目で見られたけど、誰からも何も言われなかった

外国人なら無視されることが多いし、子供がいればツッコまれることはないだろう
私もたまたま車に乗ってしまったことがあるけど、みんな無視してた

気まずくなったら隣の車両に移れば良い

女性専用車両に乗ること自体は違法じゃないから大丈夫だよ
公共交通機関での差別は法律で禁止されてるし、この状況で裁判になったこともない

ある雪の降る日、朝のラッシュアワーに男性数人が駅員から「大変だから女性専用車両に乗れ」と言われたことがあるよ
(確か中央線の中野か高円寺で)

スポンサーリンク

子供を言い訳に女性専用車両に乗って悪さをする男は聞いたことがない

女性客の中では注意する人がいるかも知れないから気をつけてね
でも女性専用車両に乗ってる日本人をよく見かけるけど、誰も何も言わないよ

私も間違えて乗ったことがあるけど、何も言われなかった
動物的ではなく人間らしい振る舞い方をすればOKかと…

投稿者は子供の世話で頭がいっぱいなんだろうなぁ
子供と一緒だったら君は周囲から無害だと思われるだろう

うっかり子連れで女性専用車両に乗り込んでしまったら、それはそれでいいんだけど、気まずい思いをするかもしれない
でも、それはそれだ

うっかり女性専用車両に乗ったことがある!
気づいてからすぐ次の駅で降りた

私も日本に来て間もない頃、同じようなことがあった
「男は俺だけなんだ…」と気づくのに15分くらいかかったよ
それから窓に貼られてるピンクの看板に気づいて、自分がゴミのように思えてしまった
外国人だから許されたんだろうけどw

携帯に夢中になって間違って乗ったことがある
まぁ、そういう時は次の駅で降りて、他の車両に飛び乗ればいいだけだ
大げさなことをする必要はない

私の記憶が正しければ、いくつかの列車は介護者等はOKだったはず
子供の面倒を見ているのだから、きっと大丈夫だろう

私の場合、駅員さんが駆けつけてくれて、一生懸命私の間違いをつたない英語で説明してくれて面白かったよ

日曜日の夕方(コンサートの後)で、女性より男性の方が多かったはずなのに、私一人に声をかけて降りるように言ってきたのは、まじで理解できなかった
あれは今でも理解できない

危なくなったら在留カードを見せつけるんだ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    え?ジャパニーズ ハラ キーリーって聞いた事無いのか?

    • 浩二 says:

      うっかり知らないふりしていつもアマ車両に乗ってるけど何も言われないよ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    まずラッシュアワーにベビーカー使うのがマナー違反くさい

    • とり says:

      老害コメントおつ

    • 匿名アンプタップ says:

      >>とり
      田舎の人かな?実際の車内見たら分かるぞ
      というか時間ずらしたほうが赤ん坊にとっても絶対安全

  3. 匿名アンプタップ says:

    こういうときはガイジンだから大丈夫
    都合が悪けりゃガイジン差別するな!
    ダブスタもいい加減にしろや

  4. 匿名アンプタップ says:

    気がついたら乗り換えれば問題ないかと。
    でも、双子のベビーカーを押してるのであれば、乗り換えも大変だし、乗り換えなくても平気かもね。
    咎めるような女性に出会ったら、それは運が悪かったくらいかも。

  5. 匿名アンプタップ says:

    これ海外なら捕まるやつ?

  6. 匿名アンプタップ says:

    ホームの階段に近い車両が女性専用車両だったりするから急いでるときはイラっとする

  7. 匿名アンプタップ says:

    まぁ急いでる時とかは俺も間違えたりするが、気付いてまだ出発しないならすぐ移動するし、ドア閉まったなら移動出来そうなら他の車両へ向かうし、最悪次の駅で移動すればいいと思う

  8. 匿名アンプタップ says:

    逮捕していいんじゃね

  9. 匿名アンプタップ says:

    子どもの付き添い者だから最初からOKじゃないの?
    一人で乗れる訳じゃ無いベビーカーの子なら車椅子介助者と同等に見ていいような気がする
    本人が居心地悪いかどうかだけの問題のように思えるけど
    あと何が何でも男はダメなんだと勘違いした乗客さえいなければね

  10. 匿名アンプタップ says:

    間違えたのなら気にしなくて良い
    双子は大変だし、空いているならそのまま居て問題ない

  11. 匿名アンプタップ says:

    男性でも乗車できるのは
    体の不自由な人とその同伴者
    小学校までの児童
    やれ男女差別だと騒いでた輩は論外

  12. 匿名アンプタップ says:

    優先席と同じで法的根拠はないから気にしなくていいぞ

  13. 匿名アンプタップ says:

    仕事の同僚(男)と一緒に来た電車にとび乗ったら、何やら一人で大声で喚いてる人がいる。よく聴くと「女性専用車両だから出ていけ」と言ってるようだった。まあ普通ではない人だったが、やっぱり焦ったね。

  14. 匿名アンプタップ says:

    会社が徒歩圏内だから朝の電車乗る事無かったんだけど
    出張で朝の電車に駆け込んだら女性専用車両だったわ
    いつも女性専用車両とか無い時間帯に乗ってたから気づかんかった
    もう二度とあの気まずさは味わいたくない

  15. 匿名アンプタップ says:

    女性専用車両に男が乗って騒ぎになるのは首都圏だけ

  16. 匿名アンプタップ says:

    ベビーカーなら介助者扱いでいいと思う。大変でしょうし育児をする女性の立場なら理解を得られ易いかと。
    ただ、それを利用して悪さする奴が出たら信用を失い今後利用し辛くなるから悪用する奴が出ない事を祈る。

  17. 匿名アンプタップ says:

    女性専用車両とか言って騒いでるのは名古屋だろw

  18. 匿名アンプタップ says:

    普段乗らない路線でぼーっとして乗り込むことがあるけど、すぐに逃げる

  19. 匿名アンプタップ says:

    法的には男も乗っていいだんだろ?
    男女差別だろ。ヒステリックで出てけって叫ぶ女とか、異常だろ。

  20. 匿名アンプタップ says:

    子供をそこにおいて車両移動しないとね

  21. 匿名アンプタップ says:

    例外は許されない
    例えば子供を免罪符にして女性車両に乗り込むようなクズだって居ないとは限らないからな
    あとちゃんと英語表記もあるから外人だからなんて言い訳にはならない
    単なるルールを守れないダメ人間なだけ