スポンサーリンク

海外「日本は動物も礼儀正しい」 奈良の鹿が横断歩道で道を渡ってる姿が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

奈良の鹿が横断歩道を渡ってる映像が話題になってました。
渡ってる最中にお辞儀をする姿がとても可愛らしいと思いました。

海外の反応をみてみますと、鹿が礼儀正しく渡ってる姿よりも、渡らせるために止まってくれた車への賞賛の声が多かったです。
その他に奈良の鹿との思い出を語る外国人もいました。

日本では鹿も礼儀正しい

Even the deer are polite in Japan


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

かわいい鹿さんだ!

鹿が横断歩道を使うことを知っていることに感心した

横断歩道を使わないと怪我をすることを知ってるんだね

私も鹿にゆっくり渡らせてあげたいなぁ

車は全然渡らせてくれないじゃん!

鹿が横断歩道を使いたいときに車はすぐ止まってあげないと!
じゃないと鹿は横断歩道を使わなくなってしまうよ

鹿は礼儀正しいのに、ほとんどの運転手は思いやりがない

スポンサーリンク

「どうぶつの森」を思い出させるね

運転手はあまり礼儀正しいとは言えないけどね!

鹿が横断歩道をちゃんと使ってる姿よりも、止まってあげた運転手を賞賛したい

奈良公園に行ったことがあるけど、鹿は人が食べ物を持っていると、かなり強引になる
鹿の角でシャツが破れたし
でも、貴重な動物だ

アメリカにいる礼儀正しくない鹿なら「飛び出せば車は勝手に止まってくれるだろう!」

鹿を見たとき、止まって横切るのを待ったことがある
鹿がゆっくり渡った後、アクセルをそっと踏んだ途端、そのアホが後ろ歩きして私の車のドアに突っ込んだんだ

鹿は礼儀正しかったが、鹿を渡らせずに通り過ぎた人たちは、まったく礼儀知らずだった
失礼極まりない

スルーした運転手はシシガミ(もののけ姫)から天罰をくらうだろう

横断歩道では、歩行者に道を譲らなければいけない
でも、鹿は歩行者としてカウントされるのかどうか分からないね

鹿が横断歩道の真ん中で止まってしまったら待たされるから譲らないんじゃないかな

きっと渡る時に鹿が手を挙げなかった

この鹿は過去に轢かれた経験があるのかな?

引用元:Imgur

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    会社の同僚がアメリカに2年間の転勤した時の話:
    国際免許だと期限切れするんでアメリカの免許を取得する事にして、教習所で試験に向けて実技の練習をしてた時に、スカンクだったと思うが動物が道に出てきたのでブレーキ踏んだら教官に怒られた。動物が出てきたときにブレーキ踏むと後ろの車に追突されて危険だから、そのまま進めって言われたそうな。

  2. 匿名アンプタップ says:

    地元民からすると
    急いでる時はクソほど邪魔やけどね

    • 匿名アンプタップ says:

      そんなに急ぐような運転をするようなやつは運転するのに向いてない
      事故起こす前に免許返納したほうがいい

      ただ少し早く出ればいいだけ
      余裕をもって運転しよう

  3. 匿名アンプタップ says:

    外国なら引き殺してるだろ

  4. 匿名アンプタップ says:

    交通量が少なければ歩行者優先だが多ければ適当に流して止まる方が効率的

  5. 匿名アンプタップ says:

    奈良の鹿ネタも飽きたな
    こすり過ぎや

  6. 匿名アンプタップ says:

    韓国人の数倍賢いね。

  7. 匿名アンプタップ says:

    シカにも劣ってる人達。

  8. 匿名アンプタップ says:

    運転手が止まる止まらない以前に海外なら鹿と共存できずに轢き殺されたり理由もなく殺されたりして絶滅してるだろうな。

  9. 匿名アンプタップ says:

    奈良県民だけどあの横断歩道のあたりバス停が近いしバス停の手前が信号&カーブになってるから下手に止まると変に渋滞が出来たりするからある程度流す方がいい時もある
    鹿が渡ってる横断歩道はそもそも信号がなくて歩行者と車側がお互い譲り合って走る道だし、鹿飛び出し注意の危険地帯だから徐行して走るから車そんなに飛ばしてないんだよな

  10. 匿名アンプタップ says:

    横断歩道を渡ろうとしてる人がいても止まらんくせによく言うよな
    てか人間より動物を可愛がる欧米文化にはうんざり

    • 匿名アンプタップ says:

      どこの国の人を想定して言ってる?
      海外では止まる国というか止まる方が当然の国もある
      比較したら日本の方が全然止まらんなんてのもある

      アジア諸国なんかは止まらないので有名だが

      どこの国を想定して言ってる?

  11. 匿名アンプタップ says:

    > 横断歩道を渡ろうとしてる人がいても止まらんくせによく言うよな
    てか人間より動物を可愛がる欧米文化にはうんざり

    残念だけど、信号の無い横断歩道で歩行者が待ってるのに車が止まらないのは圧倒的にアジアだよ…。
    日本はアジアの中ではまだ止まる方だけど。

  12. 匿名アンプタップ says:

    アルファードが横断歩道上で変に減速してるし(15秒)
    これバスの停留等で渋滞してセレナが止まっただけでは