スポンサーリンク

海外「まーた兵庫県やらかしたの!?」 泥酔して路上で寝込み捜査資料紛失に外国人も呆れる

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

飲酒して路上で寝込み捜査資料紛失 兵庫県警、400人分個人情報

 兵庫県警は14日、生活経済課課長補佐の男性警部(49)が捜査資料を紛失したと発表した。
酒を飲んで路上で寝込み、カバンごとなくした。
資料には事件関係者約400人の氏名などが記載されていたという。

 同課によると、課長補佐は12日、週明けに県警本部に持っていくために警察署から資料を持ち出した。
そのまま部下2人と兵庫県西宮市の西宮北口駅付近の居酒屋でビールなどを計7杯程度飲んだ。
午後11時過ぎ、徒歩で帰宅途中に路上で寝込み、翌朝午前5時に目覚めた時、資料などが入った手提げカバンがないことに気づいたという。

 捜査資料には事件関係者の氏名や住所、逮捕した容疑者の名前などが含まれている。
持ち出しの許可はとっておらず、内規に違反するという。
同課の甲斐秀俊次席は「発見に努めると共に再発防止のための指導を徹底して参ります」とコメントした。

朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASQ8G64P1Q8GPIHB00K.html?iref=pc_ss_date_article

泥酔した警察官が路上で居眠り、事件資料を紛失


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

えっ?
また兵庫県がやらかしたの?

※ 6月に尼崎市の従業員が泥酔し、全市民の住民基本台帳などのデータが入ったUSBメモリを紛失

なぜ勝手に書類を持ち出すのか?
警察官ならルールを守るべき

これはあくまで推測だけど、尼崎ではいつもこのようなことが起こっているの?

今回は西宮市で尼崎市の隣だから尼崎ではない

どこまでプロ意識がないんだ?

日本はアルコール社会だから、シラフで無能なのは、「君と君の家族の恥」だと思われるけど、酔っぱらっていたという事実は「仕方ない」ということになるだろう

そしてまた外国人のせいになるのかな?

スポンサーリンク

たぶん、誰かをかばうために勝手に持ち出したのかも

以前にも一度あったよねw
最終的に大変なことにならなくて良かったけど

デジタルで保存し、暗号化することができるのに、まだ物理的に文書を持ち歩くなんて恐ろしい
でも日本はそういう文化だ

7杯で倒れるとは、よっぽどの軽量級なんだろうなぁ

7杯でそうなってしまうのは羨ましいのやら悲しいのやら…

まぁ、記者会見で涙を流せば終わるんだろうな
悲しげな顔をしてね
演技の下手な10秒間の深々としたお辞儀をすれば、来週からまた仕事に復帰できる

私も泥酔して電車の中で思いっきり寝てしまったけど、仕事のファイルは盗まれなかったぞ

まあ、少なくとも彼の場合「酔っていて覚えていない」というお決まりのセリフで切り抜けるだろう

日本はこういうニュースが多いね
酔って何かを取られたり、飲酒運転だったり

きっと国民に「こういうことをしたらダメだぞ」と教えてくれてるのか?

日本人は重要な書類を持ち歩くときは酔わない方がいいのかもしれないな
こうなってしまう可能性が高いから

泥酔したらどこでも寝ていいけど、大事な文書を持ってたら別だ!

引用元:Reddit , JapanToday

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    事件関係者に金貰ってワザとやってそう

  2. 匿名アンプタップ says:

    また警察?安倍さん見殺しにした時ボロクソに叩かれた事をもう忘れたのかあの無能の税金泥棒どもは。しかもまた関西か。

  3. 匿名アンプタップ says:

    誰かのせいにするのではなく紛失しない管理方法やシステムの再構築しろよと
    首切り続けても失敗や事故はなくなりはしない

  4. 匿名アンプタップ says:

    この前の大失態から、すぐこれだろ
    故意に金で情報売ったんじゃねえの?
    いくらんなんでもありえんだろ、処分が軽すぎるんだろ。

  5. 匿名アンプタップ says:

    外国人どもがまるで地域住民みたいな会話をしてるなw

  6. 匿名アンプタップ says:

    こっちのは自作自演だと思うし懲戒免職で済まされる問題じゃなく絶対に逮捕案件。
    この自演悪徳警官に報酬がどのような形で渡り得るのかを徹底的に調査すべき

  7. 匿名アンプタップ says:

    いい加減にして欲しい。

  8. 匿名アンプタップ says:

    酔った事にして依頼主に渡したんだろ?
    兵庫ならやりそう
    角田に被害者情報渡してたような組織だし

  9. 匿名アンプタップ says:

    兵庫県警がクズ集団なのは保証する。

  10. 匿名アンプタップ says:

    公務員って楽な思考してる馬鹿しかいないのか
    何が再発防止にだよ
    全国で言えばどれだけ公務員がやらかしてると思ってんだ

  11. 匿名アンプタップ says:

    関西の警察は無能すぎでしょ

  12. 匿名アンプタップ says:

    兵庫といったらマル暴案件だろ

  13. 匿名アンプタップ says:

    持ち帰って何するつもりだったのかね。捜査資料を読み返すつもりだったのなら、少しでも飲んだらダメだろう。まあ、こういう人物は飲んでなくても、持ち帰って何もしないで、翌日出勤するようなタイプなのだろうけど。
    それに、49にもなって酔っ払って路上で寝込むとかアホ過ぎる。その年齢でそんな飲み方しないなし、警察官としても仕事が出来る奴とはとても思えない。

  14. 匿名アンプタップ says:

    懲戒免職にすべき。

  15. 匿名アンプタップ says:

    日本はちょっと飲酒について甘すぎる感じがするな
    本人が覚えてないって言ったらもうそれ信用しちゃうわけでしょ
    諸外国みたいに公共空間でそのレベルまで酔うこと自体有罪でいいと思う

    • 匿名アンプタップ says:

      本当にそう!いい加減、泥酔は南野免罪付にもならないという社会になるべき。泥酔している映像は本当に醜い。
      それを笑って許す社会もいい加減にして欲しい。電車内の化粧を非難する男は多いけど、泥酔の方が遥かに!というか、比べる対象にもならない位の迷惑さで恥じるべき行為。

  16. 匿名アンプタップ says:

    労組法で「帰れ帰れ」言われるから、資料持ち出しまくりなんだろうな

  17. 匿名アンプタップ says:

    路上で寝たぐらいでものがなくなるのはなかなか治安が悪いな
    横浜ですらなかなか無い

  18. 匿名アンプタップ says:

    な、酔っ払いはアホだろう?

  19. 匿名アンプタップ says:

    こういう馬・鹿がいるだけで警察全体が迷惑被るのは可哀そうだったな

  20. 匿名アンプタップ says:

    みんなもう忘れかけているけど2019年のクラッシュしないからブラクラですらないただのループスクリプトが書いてあるURLを貼り付けただけの人を犯罪者として捕まえた あ の 兵庫県警ですよ
    これくらい日常茶飯事だぜ!

  21. 匿名アンプタップ says:

    酒飲みが最低な理由がこれです。