スポンサーリンク

海外「これは混乱しそうだ!」 日本のスポーツジムのスペースが限られてることを表す写真

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のスポーツジムはスペースが限られてるという写真投稿が話題になってました。
ボルダリングの壁なんですが、ホールドがすごく密集しててカオスな光景だと話してます。

海外の反応をみてみますと、昔のジムっぽくて懐かしむ人や、登ろうとするととても混乱しそうだ、など様々なコメントがありました。

日本のスポーツジムは、スペースが限られている


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

うわ、これはちょっと私は好きじゃないなぁ

こっちの方が面白そう
登り始めてから5分くらいは探偵になる気分になりそう

私は日本に住んでいるけど、実際に登っている時間よりも、ルートを把握するために壁とにらめっこしている時間の方が長いことがある

この写真を3分ほど見つめて、1つのルートをたどろうとしたが、まだ何もわかっていない

1枚の壁の一部分だけだから、一部のルートは写真から外れて始まったり、終わったりしてる
でも、中には完全なものもある

例えば薄黄色のホールドに白のストライプのテープを見てみよう
左下からスタートし(テープに「s」のマーク)、右斜め上、コンクリートの梁の少し下、そして梁の左の最終ホールド(「g」のマーク)

あー「G」ってそういう意味なのか!

他のルートにうっかり触れないように登るにはどうしたらいい?
これは忙しすぎる

スポンサーリンク

見た目は、昔のクライミングジムと同じだね

カリフォルニアにある私の地元のジムも、同じように窮屈だよ

上海もだよ
とにかく詰め込みすぎなんだ

マンハッタンでも同じ問題を抱えているけど、居心地の良いジムが気に入っている

すべてのジムは、こうして壁を設定するべきだ
クリエイティブに、自分だけのサーキットを作ることができる
まばらな壁ではすぐに飽きてしまうし、トレーニングにもならない

え?スプレー塗装の壁じゃない!?
ヤバすぎる!

こんなジムもあったんだなあと懐かしくなったよ

正直なところ、テープを貼った壁のような、昔ながらの美的感覚が懐かしい

うわー、これは慌ただしいね
私の混沌としたADHDの脳がそれに対応できるとは思えない

ボルダリング用の壁にしては高いな
しかも垂直だから、降りるときにすべてのホールドを壊してしまう

それはねーだろw

本当に少し前までは、アメリカのジムはどこもこんな感じだったんだよ

これが正しいジムのあり方だ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    色弱には無理やろ

  2. 匿名アンプタップ says:

    わざわざ狭いところを探してきて狭い狭いと騒ぎ立てる日本叩き専門のク・ソ・外・人ねた飽きた