スポンサーリンク

海外「えっ?これ食えるの?」 日本の居酒屋メニュー「鶏刺し」に外国人が恐れる

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の居酒屋メニューである「鶏刺し」の写真が投稿され話題になってました。
鶏刺しが置いてあるお店は結構あると思うんですけど、私はあれば食べるけど、自分からは注文しませんね。

海外の反応をみてみますと、生の鶏肉にビビる外国人が多く、とても恐れられてることが分かるコメントがたくさんありました。

日本の鶏刺し


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ちなみに味は美味しくなかった

生鶏肉はダメなのか?
私たちのために毒味してくれてありがとう
でもうちの猫は絶対好きだと思うんだけどな

生だって?
これが冗談であって欲しい

これは間違いなく無理
パスだ

これはちょっとびっくりな料理だねw

バークレーの居酒屋「Ippuku」では、過去に生鶏肉料理が何度かあったそうだ

なるほどね
食感が楽しめそうだね

スポンサーリンク

見た目が致命的だ

そしてその後に致●量に近い焼酎が続く…

やばい、お腹が痛くなってくる

私は人生で一度だけひどい食中毒になったことがある
もう二度とないな

鶏肉はときどき生で食べることができる
もし鶏が特定の方法で飼育され、特定のものを摂取していれば、その肉はサルモネラ菌を含まず、安全に食うことができるはず

でも、アメリカや日本以外の多くの国では、サルモネラ菌に汚染された鶏肉を食べることは稀なことだ

確かに食えるよ
でも生である必要はない
生のままだとかなり不愉快な食感だと思う

減量が必要な人は鶏刺しだ
24時間で10キロ食え

鶏肉を低温調理すれば、見た目も味も生の鶏肉のようになる
しかも安全だ

その通り
たった30分だけやればいいんだ

サルモネラ菌の心配がある料理っていつも美味しそうに見えない

私はアメリカ以外の国では安全かもしれないことは理解してるよ
私の大学のカフェテリアでは、生のチキンテンダーで私や他の学生が食中毒になったからね

安全だとしても我慢して食えるかどうか…

引用元:Reddit – 1Reddit – 2

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    刺身ではなく
    鶏のササミのたたきでしょ
    安心して食べられます

  2. 匿名アンプタップ says:

    刺身ではなくたたき
    しかも鶏のササミ
    普通に食える

  3. 匿名アンプタップ says:

    ガイジンは不潔だから無理だと思います
    ガイジンは不衛生の代名詞だから

  4. 三木一雄♪藤原文子冥婚夫婦 says:

    もともと冥界の妻が好きだったから。
    いまは福祉の仕事でだましながら生きてる。
    その意味では美味しい。人を騙してなんぼ、だね。尼崎北高昭和60年卒の
    三木一雄です。

  5. 匿名アンプタップ says:

    牛も馬も生で食うがな。

  6. 匿名アンプタップ says:

    日本でもやめろって言われとるやろ

  7. 匿名アンプタップ says:

    外国人が忌避してしまうのは仕方ない気がする。不衛生とかではなく、食べる文化が無いわけだからね。タコみたいなもんだと思う。
    それに恐らくだが完全な生料理で味が無いと思われてると思う。写真で見る限り、ごまだれがかかってるように見えるからこれは美味しく食べられると思うけどね。

  8. 匿名アンプタップ says:

    カンピロバクターで食中毒になる
    さらにギランバレーになることも
    厚労省も注意を呼びかけている

  9. 匿名アンプタップ says:

    正直生だと鶏肉の味あんま主張してこないよね
    美味いのはタレと薬味の味

  10. 匿名アンプタップ says:

    実は食中毒の危険がある鶏の生食提供には法規制がない
    (豚は食品衛生法で規制されてる)
    だから問題を分かっていながらもこういうメニューを出す店がまだまだ多い
    なお牛や馬など安全に生食可能なものにはちゃんと理由があるので混同しないように

  11. 匿名アンプタップ says:

    ムリにいくことはないと思うけど、タタキ系に抵抗がなければ特にヘンなとこもないし食べやすいな。…ただコレでなくてもいい気もする。

  12. 匿名アンプタップ says:

    厚生省が認めてる肉の生食は馬だけなんだよね
    鳥は認めてない
    ただレバ刺しみたいに騒動が起こってないから暗黙の領域みたいな

  13. 匿名アンプタップ says:

    南九州以外で食うのはオススメしない
    鹿児島なんかだと鳥刺し用に確立された品質管理流通ルートがあるから安心だが他にはない
    今なら桜島の噴火も頻繁に見られる
    美味い焼酎と鳥刺しは最高!
    是非お越しを

  14. 匿名アンプタップ says:

    サルモネラ菌云々は生卵の話だろ
    肉の方はカンピロバクター
    鳥刺しって結構当たってる人いるイメージだけどそのうち規制されるのかな
    ユッケも馬肉も鯨も好きだけど鳥刺しだけは怖くて食えない

  15. 匿名アンプタップ says:

    日本でも普通じゃねえよ
    絶対止めたほうがいい

  16. 匿名アンプタップ says:

    信用のおける店以外で食べるべきじゃない
    何も分かってない店主が出してる店がいくらでもある

  17. 匿名アンプタップ says:

    この飲食店はあほだな。絶対鳥刺しなんて食べたらダメだ。
    君の眼が顕微鏡クラスに拡大できるのでない限り。

  18.   says:

    とりわさとかささみのタタキ系は全国的にあるでしょ
    本当のとりの刺身は鹿児島宮崎以外では怖くて食えない
    あそこは県に鳥の生食用衛生基準があるから

  19. 匿名アンプタップ says:

    大阪に鶏むねのタタキがめっちゃ美味しくて安い店があるんだけどコロナ禍になってから行ってないわ
    ちょっと不安になってきたのもあるし
    でもほんと塩つけるだけでもめっちゃ美味しいんだよね…

  20. 匿名アンプタップ says:

    南九州では厳格な基準を設けていて食べられる言うけどそれでもやめておいたほうが良い。カンピロバクター菌の食中毒は下手するとギラン・バレー症候群を発症して後遺症が残るし。何よりも肉を生で食べられるという意識が出来るのが怖い。豚肉は肝炎ウイルスで有名だしジビエなんて寄生虫と細菌てんこ盛りだし、唯一マシなのが牛肉だがそれでもせいぜいミディアムレアくらいは焼くべきなんだよ。好物でこれ食べないと生きてる意味がないくらいの人は止めないけど、本当に危険だと思うよ。

  21. 匿名アンプタップ says:

    俺レベルになるとニワトリとか生きたまま丸呑みだけどな
    もしかしてグラボイズなのって俺だけ?

  22. 匿名アンプタップ says:

    絶対に食べない。
    食べたい人は食べればいい。

  23. 匿名アンプタップ says:

    なかなか規制されないのは、やっちゃうと南九州の食文化やそれに携わる人への影響がでかいからなんだろうな。
    不謹慎なこと言うけど誰かが死なないと変わらないんだろう。牛レバーの生食が規制されるようになったきっかけも死人が出たせいだし。