スポンサーリンク

海外「さすが日本!」 横断歩道で停車してくれた車に対して学生が深々とお辞儀する姿に感動

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の学生が横断歩道で停車してくれた車に深々とお辞儀する姿が可愛いと話題になってました。
渡る前に手を上げたり、ダッシュで横断歩道を渡ったりする様子も注目されてました。

海外の反応をみてみますと、とても平和で可愛らしいやり取りにほっこりする人がたくさんいました。

日本では、女子生徒のために車が止まる
その女子生徒は日本人にしかできないお礼をする


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

さすが日本だ

ここアメリカでは、お互いに中指を立ててる

これだから日本人が好きなんだよ

お礼はどこの国でもするだろ?
なんで日本だけみたいな言い方するんだ?

投稿者はお辞儀の行為そのものよりも、各ドライバーにお礼を言うという独特で上品な礼儀作法のことを指していると思う

なんて可愛いんだ!

とても可愛らしい文化だね

スポンサーリンク

ドイツでは横断歩道で一旦停車するのが一般的
このお礼はちょっとやりすぎ感がある気がする

日本の教育では、最初の4年間は小テストも課題も試験もなく、子供たちが人間としての常識や敬意、規律を学ぶんだ

6歳児に25の質問を突きつけても何の役にも立たないが、人間としての良識を学べば、未来はより良いものになるかもしれないから

インドの交通渋滞は、まるでフロッガーゲームをやっているようだ

日本で教師をしてたけど、これが一般的なんだよね
生徒たちは、自分の姿が見えるように手を挙げて渡るよう教えられてる
他の人に長く迷惑をかけないように、普通は走って渡る
最後にお辞儀をするのは必須ではないけど、低学年の子供たちがよくやっているのを見かけるね

これは日本人以外でもできるはずだ

私がもし、こんなことをやったらダウンタウンであの世に行ってるだろう

すごい深々とお辞儀してるね

私は横断歩道で止まってくれる車には必ず手を振るようにしてる

これが異常に見える国から来た人は、インフラや交通法規を直す運動に参加した方がいい

日本に住んでいたことがとても懐かしい
こんなにも素晴らしい国があったんだなぁ

アルゼンチンでは止まってくれた車に対して親指を立てて見せるよ

親指を立てる代わりに、これからお辞儀をしようかな
運動不足解消になりそうだし

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    私たち日本人は礼儀とんかつ言う概念を大昔に朝鮮から学びました

    ありがとう韓国

    • 匿名アンプタップ says:

      >礼儀とんかつ?
      朝鮮から学んだって、ではなんであの国には礼儀がないんだと。

      あ、朝鮮通信使から鶏泥棒も教わったけど、広まらなかったなw

  2. 匿名アンプタップ says:

    お礼を言うのは私たち日本人だけの民族性ですね

    ガイジンは失礼だ!!

    それが私たち日本人の認識

    私たち日本人は世界一

  3. 匿名アンプタップ says:

    児童という言葉を知らないのだろうか

  4. 匿名アンプタップ says:

    これって過剰だと言われるようになってるんだよな
    なんか違う気がするけど
    えらい人がそう言ってるよ

  5. 匿名アンプタップ says:

    >日本の教育では、最初の4年間は小テストも課題も試験もなく、子供たちが人間としての常識や敬意、規律を学ぶんだ

    これホントー?
    今はそうなの?

  6. 長友愛梨 says:

    生意気なガキに見えるな。
    将来はビッチ確定。
    もしかしたら加藤紗里のガキの頃の映像かもな。

    • 匿名アンプタップ says:

      犬韓では止まってくる車自体がありません
      横断する少女を罵倒するのがデフォニダ

  7. 匿名アンプタップ says:

    最初の4年っていうのは、幼稚園とか保育園のことを言ってるんじゃない?

  8. 匿名アンプタップ says:

    道交法では信号のない横断歩道を
    渡ろうとしている歩行者がいるときは
    車両は止まらないと違反なんだけど、
    現実では止まる車は本当に少ない

    • 匿名アンプタップ says:

      それな
      この前信号の無い横断歩道を渡ろうと待ってたら走ってきた車にハンドルから両手離して手を振ってきた奴いたわ
      正直トラックの運ちゃんとかバス運転手以外守る奴いなさすぎる

  9. 匿名アンプタップ says:

    お互いに中指を立てる文化もある意味素敵な気がする

  10. 匿名アンプタップ says:

    > ここアメリカでは、お互いに中指を立ててる
    ロックだね

  11. 匿名アンプタップ says:

    帽子取らないからやり直し

  12. 匿名アンプタップ says:

    あんな丁寧なお辞儀はいらないよ
    にこにこしながら手を振ってくれればいいよ

  13. 匿名アンプタップ says:

    横断歩道ネタももういいよ

  14. 匿名アンプタップ says:

    もともと朝鮮には「感謝」という言葉はもちろん、その概念すら存在しなかった。つまり日帝残滓だよ。

    ハングルの「ありがとう」にあたる「カムサハムニダ」は「感謝するニだ」の意味。「感謝」は日本語由来の単語だ。