スポンサーリンク

海外「人類の良いお手本だ!」 日本の空港の荷物受取所で魅せる「小さな気遣い」に感動の嵐

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の空港の荷物受取所で日本人スタッフが見せるおもてなしの様子が話題になってました。
トランクを持ちやすくするように整えてる姿に感動してます。

海外の反応をみてみますと、他の国では絶対に見ることができない、日本が好きな要素の一つ、など絶賛する声がとても多かったです。

こういうことに関して日本は世界一だ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

荷物を取りやすくしてくれてるなんて、さすがだ

そのおかげで手荷物の受け取りが早くなる

日本は人類の行動の見本だ
本当に最高の人たちだ!
本当に日本はユニークだ

99%のアメリカ人にはできないことだ

本当にその通りだ
相手をとても尊重する

一方イギリスでは…

そして、それは地球上のどこの国でもほとんど同じ

スポンサーリンク

それが、規律と努力の結晶

日本は、ほとんどの人が規律正しく、行儀よくしている場所だ
この国の子どもたちは、他人を尊重することを知っている
この国が高い水準にあるのは、人々が懸命に働き、将来のために努力しているからだ

成田で、日本人の荷物の扱いの丁寧さを目の当たりにしたよ
スーツケースを拭いて、きちんと列に並べるところも見たことがある
私は日本での旅行が大好きだ

そうそう、最近も関西でも見た
税関の問題で遅れた私たちを、荷物を持って待ってくれてた
とても丁寧で親切だったよ

夫が2年間住んでいて、私は8回行ったことがある
日本の習慣、特に人々の親切さ、丁寧さ、親しみやすさがとても気に入った

一度日本に行けば、どこの国の人であろうと、自分の国を以前ほど好きになることはないだろう
なぜなら、公衆トイレから公園に至るまで、人々がどのように扱われてるか分かるから
日本では市民は王様のように扱われる

日本人はとても礼儀正しく、日々の仕事に喜びを感じている

日本人は、人がいかに敬意をもって過ごすお手本だ
彼らは私たちに多くのことを教えてくれ、ある国や習慣、文化がいかに欠けているかを教えてくれたよ

とても助かるし、きちんとしてる
アメリカじゃ絶対ムリだ

そう、これが日本、日本流だ
人が見ていようがいまいが、ありがとうと言われようが無視されようが、相手を思いやる
幸せは人のためになることで得られる
単純なことだよ
しかも、何のコストもかからない

日本への尊敬は、世界の中で教養と文明を持った人々
ファンタスティックで美しい国

しかも女性が重い荷物を整理してる…

これをロボットがやっていないのが不思議なくらいだ

引用元:Facabook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    人手が余ってるのかな?

  2. 匿名アンプタップ says:

    こんな日本が気に入らないニダ

  3. 匿名アンプタップ says:

    羽田にはいない。そんなにヒマじゃない

  4. 匿名アンプタップ says:

    余ってはいないと思うよ。

  5. 土瓶ウイリアムズ says:

    イギリスは現場サービスの質は悪いが、サービスの電子化は世界一らしい。

  6. 匿名アンプタップ says:

    仕事をしてる相手に「ヒマなの?」ってお前が暇なんだろ

  7. 匿名アンプタップ says:

    皆さん、お仕事ご苦労様
    暑いけど頑張ろうね

  8. 匿名アンプタップ says:

    無知な人がいるみたいだから解説するんだけど、人手が余ってたり、ヒマだからやってるわけじゃなくてちゃんとした業務の一つだよ。
    ターンテーブルの上にも別のベルトコンベアがあるよね?
    国際線によくあるんだが、ターンテーブルに荷物を流す前に密輸を防ぐX線検査機に荷物を通過させる必要があってね、そこが上部のベルトコンベアに相当する。
    X線検査機は何度も通過させる必要はないから、終わったらターンテーブルに流すんだが、重い荷物だと落とした時にガードレースが痛む原因になったり、スーツケースにもダメージが入る。また日本の「預かった荷物はそのままの状態で返却する」理念に相応しくないと思われてるから国際線ではキャッチする人が割といる。

    ていうか国内線でもターンテーブルがあるエリアには何人か職員が立ってるんだけど、それ見てもまさか「暇そう」とか思ってたりしてるの?流石に短絡的思考過ぎて本当に思ってたら驚くよ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    行き過ぎたサービスってのもどうかと思うぞ。
    それがコスト高を生んでないかな。
    労働者を酷使してないか。
    何事も程々で済ますべきだよ。
    バブル崩壊意向、無駄な仕事増えて無いか?

  10. ななし says:

    こういう心遣いすると“生産性が低い”って評価になるからね

  11. 匿名アンプタップ says:

    サービスじゃなくてX線検査を通りやすくしたり荷物を取るのにもたつく客を減らしたりするためにやってるから意味のある作業だぞ
    結果的に客も喜ぶし空港側もスムーズに業務を終えることができるからWIN-WIN

  12. 匿名アンプタップ says:

    こんなことしているから日本の生産性は低いんだよ。
    これが必要だと言うならなら、人手を使うのではなく機械化しろ。