スポンサーリンク

海外「ウチの国もまだ使ってるw」 時代遅れなFAXを使ってるのは日本だけではなかった!

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本はハイテクな国だと思われてるが、実は未だにファクスを多用してるというコント動画が話題になってました。
この誤解はかなり極端だと感じましたがとても面白いですし、分かり味が深いと思いました。

海外の反応をみてみますと、日本が遅れてるというコメントよりも自国もまだファクス使ってるというコメントが圧倒的に多くてびっくりしました。

日本は、世界が思っているほどハイテク国家ではない

@pelegroso__ Japan is not as high tech as the world thinks it is. #japan#weeb#ハーフ ♬ original sound – pelegroso__

友人「えっ?お前日本に住んでるのか?それは本当にクールだ。ハイテクで近未来的なんでしょ?ロボットが食べ物を運んできてくれたり、無人コンビニがあったり、おそらくそう遠くない未来に、水で走る空飛ぶ車みたいなものも開発されるんじゃないかな?」

一方、日本では

私「大変申し訳ございませんが、弊社はファクスのみの対応となっております。申し訳ございませんです。」


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本ってまだファクスを使ってるのか
私はいま衝撃を受けてる

カセットテープやVCDがまだ日本にあることを知ったら、もっとショックを受けるだろう

まぁ、どこの国も不満はつきものだ

ちなみにアメリカの病院では今でもファクスが使われている

セキュリティ目的でもあるんじゃないかな?

私は今でもファクスを愛用している
セキュリティ面でも非常に優れているから

日本は今でもガラケーを使ってる人が多い気がする

スポンサーリンク

逆にファクスの何が問題なのか?
文書をスキャンしてメールで送ることはできるけど、ファクスの方が手順が少ないような気がする

私は福祉施設で働いているけど、今でもファクスは使っている

年長者が多く働いてて、その人たちは変化を好まないから未だにファクスを使うことになってるんだろう

アメリカでもまだFAXを使う業界は多いw
特に医療関係では!

ベトナムでも政府関係の仕事ではFAXを使うことがある

ドイツはもっとひどい
店によっては電話もメールもなく、店に行って予約を取るしかない企業もある

意外とカードが使えない企業もたくさんあるしね

そういえばオクトーバーフェストの座席を予約するためにファクス使ったわ

あと日本は現金しか受け付けてないお店が多かったりする

数年前、警察署がフロッピーディスクのデータを紛失したのを覚えている

そして今年はUSBを紛失したよね

オフィスで働く人々の多くが、新しい技術に適応しようとしない年寄りだから仕方ない

私の日本の職場では、コンピュータがなく、いまだに紙ベースのシステムだ…

ハッキングされる心配がないね?w

日本のトイレは世界一優れてるのになぁ…

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    韓国人「日本はアナログの時代遅れ国家!未だにFAXを使っていますよw」
    ボク 「ちなみにFAXの利用量で世界一は日本ではなくアメリカな
        その後に日本、イギリス、ドイツ、フランスと続く
        あれあれ?おかしいね、日本をアナログと笑っているのに
        現実は世界でもトップ5の先進国が皆揃ってFAXを使っているね?」
    韓国人「それがどうかしましたか?興味ないですね」

  2. 匿名アンプタップ says:

    アナログだろがデジタルだろうがたかが道具なんだから適材適所で使えばいいんだよ
    デジタルだからすべて優れてるとはならん
    まあ日本の役所の効率精度軽視の変わらない体質は嘆かわしいがな

  3. 匿名アンプタップ says:

    FAXが支流だったころは後進国もしくは起業してない会社の人なんだね
    としか思えんのだがw

  4. 匿名アンプタップ says:

    流石にもう飽きたな、これは。
    何年経とうが持っていくるコメは同じようなものばかりで、
    認識が全く変わらん。捕鯨とかあんなんと同じ。

  5. 匿名アンプタップ says:

    FAXやメールに電報と選択肢が多い事は良い事なのでは?リスクは分散するのが当然だと思うが…最先端以外は価値がないとか考えている事こそ危険なのでは?
    まあ海外の宗教感を考えると仕方がないのかも知れんけど

  6. 匿名アンプタップ says:

    FAXがない国なんかねーよアホ

  7. 匿名アンプタップ says:

    こう言う奴らってデータセンターのようなところでバックアップにテープ使っていると聞いたらディスクじゃないの?って笑うんだろ?

  8. 匿名アンプタップ says:

    あれ?昔はFAX相互emailできてたけど、もしかして今できない?

  9. 匿名アンプタップ says:

    日本は10年前からパソコンを活用しています。

    韓国は最近初めてパソコンを買ったから周りが古く見えて楽しいんでしょうね。

  10. 匿名アンプタップ says:

    元々その手のインフラみたいなのが無いか依存してなかった国達ってだけやろ

  11. 匿名アンプタップ says:

    FAX受付やめると高齢者から苦情が来るからやめられない
    メール受付に一本化できたら手間が省けるのに

  12. 匿名アンプタップ says:

    後進国ではFAXもFUCKも同じ意味

  13. 匿名アンプタップ says:

    アメリカの医療ドラマでは長らく呼び出しに
    ポケベルが使われてるようだったが
    現在ではどうなんだろう?

  14. 匿名アンプタップ says:

    後進国の方がガワは新しいものが多いわな
    道路も広く作ったりとか
    日本に作ってもらった地下鉄や製鉄会社を日本人に自慢する国の人もいるしな

  15. 匿名アンプタップ says:

    シャワートイレの普及もバブルの賜物だからな

  16. 匿名アンプタップ says:

    FAXサゲする外国人って、オールドファッションなFAXしか使ってない職場勤めなんじゃないか?
    ある程度の規模の職場は、普通FAXもついてる複合機使ってるからな
    昔、勤めてる語学学校がそうだったって言ってる奴がいた気がするがソースは追えないな・・・

  17. 打合せ says:

    「ケトルや電気ポットがあるのに未だにヤカンでお湯沸かしてるの?」とか「クーラーあるのに未だに扇風機使ってるの?」とか真顔で言うやつがいたら皆さんどう思います?声には出さないけど、僕は「コイツ極北のハ”カだ」と思います。