スポンサーリンク

海外「こんな場所に住んでみたい!」 日本の美しい自然に囲まれた根羽村に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

長野県にある根羽村を紹介する動画が話題になってました。
とても美しい自然の中にある村で投稿者が役所や職場、お店など様々な場所を案内してます。

海外の反応をみてみますと、「住んでみたい!」「居心地が良さそう」と、とても好評なコメントが多かったです。
こういう落ち着いた場所に住んでみたいものです。

私の住む村(根羽村)ツアー with バンブーバイク


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

この村のツアーと地元の人々に会うのが大好き!
いくつかの美しい風景と建物も素敵

なんて特別な村なんだ
木々が美しいね
ここに住んだらとてもリラックスできそうだ

こんな素敵な村があるんだね
私も、アメリカでは田舎に住んでるけど、とても平和だ
ツアーをありがとう!
素晴らしい場所だ!

小さな田舎町の美しさは、その土地の人々によるところが大きいと私は思う

樹齢2000年近い木ってすごいな!

なんて魅力的な村と美しい田舎の風景なんだ!
そんなところに住んでいるなんて、投稿者は本当にラッキーだよ
私たちに見せてくれてありがとう

私は日本の大都市に住んでいるから、田舎に逃げ込むといつもとても新鮮な気持ちになる
まったく違う体験ができるよね
そこが大好きな部分だ

スポンサーリンク

なんて美しい村なんだ!
そこには必要なものがすべて揃っている
日本の田舎は息を呑むほど美しい

とても住みやすい村のようだね!
年を追うごとに、田舎を楽しむ子供たちが少なくなっているのが残念だ
私はアメリカの小さな湖の町で育ったんだけど、今そこに住んでいるのはほとんど高齢者で、家族は大きな工場やオフィスがある都市の近くに引っ越してしまったよ…

ゴージャスな風景だ!
とても居心地の良い暖かい場所のようだね
こんなに美しく平和に囲まれて、きっと恵まれてるね

あの坂を自転車で戻るなんてすごいね!
村の素晴らしいツアーだった

投稿者の村には、多くのバランスと調和のとれた生活があるように感じられる
いつかこのような場所を訪れてみたいものだ

うらやましいなー!
こんなところに住んでみたいわ
また日本に来ることがあれば、間違いなく旅行リストに追加するよ

私も小さな村に住んでるけど、オーストラリアのタスマニア州の西海岸にあって、人口は約400人
残念ながら、素敵な田舎だけど、あまりいいものがないんだ
私の村は森の中にあるから、お店が一軒とパブが一軒あるだけ
いつかマウンテンバイクを後ろに乗せた4WDを所有するのが夢だよ

幸せで健康的なライフスタイルを送るのに最適な場所のように見える

この動画は本当に楽しかった!
投稿者の村を見るのが大好きで、とても平和そうに見えるから、とても感動した!

ああ、夢の中に住んでいるみたいだ
こんな美しい自然の近くに住めるなんて、夢みたい

とても美しい村だから行ってみたいよ
私はいつも都会より田舎が好きなんだ

こんな村があるから、いつか日本に行くのが夢なんだよ!

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    観光関係の仕事してますが 日本の田舎は 特に欧米のかたは 訪れるの とても喜ばれますが 私のイギリス人の知人も日本の田舎をあちこち観光で行って 大満足してましたが ただ1つ 虫が多くて巨大なことだけが慣れなくて恐怖だと言ってました 笑
    あと 夏の湿気が恐ろしいとも 笑笑

  2. 匿名アンプタップ says:

    夏の蒸し暑さと虫の厄介さは徐々に知られてきてるが
    日本の田舎には面倒な事が他にも沢山ある

  3. 匿名アンプタップ says:

    武田信玄公終焉の地だな。駒場というところに信玄塚があるね。
    長野から実家の浜松に帰るときにここはよく通った。
    隣が愛知県だね。都市部にアクセスは良いとこ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    田舎は過疎化が進んで耕作放棄地も多くなっている。
    里山の風景を維持できるといいな。
    海外のひとのほうが価値を解っているかも。

  5. 匿名アンプタップ says:

    農村が自然かどうかには異論がある

  6. 匿名アンプタップ says:

    外人に自覚して欲しいのはその美しい景色や環境がお前ら外人が増える事によってどんどん汚れていくって事