スポンサーリンク

海外「日本の夏って言ったらこれだね!」 京都にある涼しくなれる流しそうめん屋が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の夏に食べたくなる料理と言ったら冷たい流しそうめん。
京都にある「ひろ文」というお店を紹介しており、外国人観光客で有名なスポットであります。

流しそうめんの楽しみ方などを解説してます。

海外の反応をみてみますと、とても美味しそうで羨ましいという声がたくさんあり、また初めて知る外国人も興味津々でした。

日本の夏と言ったらこれ!

@franklinthewoman Summer in Japan ☀️⛱ #kyoto #流しそうめん #nagashisomen #japantravel #japanthings ♬ original sound – Frankie

これは「流しそうめん」で、そうめんは夏に食べられる麺の種類で冷たい水に流れるそうめんをキャッチして楽しむことができる。
日本ではどこでも流しそうめんを食べることができるが、私は貴船川を見ながら食べられる、ここ京都にある「ひろ文」がオススメ。

取り損ねるとネットに落ちるから早く動かなければいけない。
まるでゲーム感覚のようで、写真を撮ってる暇はない。

店員さんから「めんつゆ」というものをもらうんだけど、とても軽くて食べやすい。
ちなみに、各グループの水路は決まっていて、例えば私たちのグループは最下層の奥の水路で、絶えず新鮮な水が流れている。

価格は1,500円で抹茶パウダー付きのわらび餅も付いてくる。
ピンクの麺が見えたら、時間切れを意味する。
順番待ちの長蛇の列ができているはずだから、早く出た方がいい。
11時開店だけど、もっと早くから行くことをおすすめする。


以下海外の反応

ピンクの麺の合図が可愛いw
そして手頃で丁度良い食事だ

思ったより食べ応えがあったよ!

めっちゃ行きたい!
日本で一番綺麗な場所にいつもいて、羨ましいなぁ

本当に便利な場所に住んでいてラッキーだと思ってるよ

こりゃ私には難しすぎるタイプの麺だ

それだったら違う麺料理にした方がいいね

私は左利きだから公平じゃないと思う

それは盲点だったw
お気の毒に

スポンサーリンク

もしピンクの麺を取り損ねたらどうなるの?

厳密に言うと特に何も起こらない
でも他のそうめんの味と違うからそれは味わえないかも
たしかしそ味だった気がする

お箸の使い方がわからないから餓●してしまうw

トレーニング用のお箸を持参するといいかもしれないね

とてもクールだけど衛生的なの?

そうだね!
レーンを共有するのは同伴者だけで、麺は2度通らないし、すべて真水だからね

やっとレストランの名前が分かったよ
ありがとう

この前行こうとしたんだけど、雨が降ってきて中止になったよ(涙)

すごい!こういうものは初めて見た!
いつかこういう体験をしてみたい!

麺から出る余分な水分でソースの味が薄くならないか?

そうだね、ちょっとだけね
最後の方はそう感じたよ

このお店の動画は何度も見てるけど、ピンクの麺や値段(1,500円)については初めて知った
教えてくれてありがとう

日本で1,500円って結構高いほうだよね?

これは本当に美味しそうだ!

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    わさびなのか

  2. 匿名アンプタップ says:

    日本には四季がある!とはこういうことよ
    単なる季節の移り変わりのことじゃねーぞ
    低教養人は理解出来るか?

  3. 匿名アンプタップ says:

    何でも洗っても無い手で手掴み、他人の食べかけでも平均でかぶりつく外人に衛生的とか言われてもな。