スポンサーリンク

海外「この日本のラーメンを語る人が全然いないから紹介させてもらうわ」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のまぜそば(油そば)の美味しさを紹介する外国人の動画が話題になってました。

まぜそばの食べ方やトッピングの解説をしてて、見てるだけで美味しそうだと思いました。

海外の反応をみてみますと、どんな味がするのか気になる人や、すでにこの料理が大好物な人の声など、様々なコメントがありました。

これを「ラーメン」と呼ぶ?

日本では誰も語らないラーメン、それが「まぜそば」
これはラーメンのようでラーメンではない料理なんだ

大量の油と背脂を含んだ太麺、そして生卵のソースがかかっている
食べる前に混ぜるから「まぜそば」って言うんだよ
簡単だね

個人的には太い麺が大好きだから、このスタイルが大好きだ
そして、脂ののった濃い目のタレは好き嫌いが分かれるかもしれないけど、この卵は間違いなく好きな味だろう

この卵の上に乗っている白い脂の塊と一緒に、私が今まで見た中で最も脂の多い豚肉が乗っている
これぞまさにデブ天国


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

めちゃめちゃ美味しそうだね!

スープが苦手な人には良さそうだね
汁が麺にコーティングしてあるから

その料理の見た目がとても美味しそうだ!

「油そば」は、人気のあるチェーン店だけど、マジで美味しいんだよ

私はラーメンのスープが少ないのが好きだから、ぜひ試してみたい!
日本に行ったら絶対に食べる!

まぜそばは、ラーメンとつけ麺の中間のような存在だよね
私も大好きだよ

私はチーズが大量にかかったまぜそばが大好き!

スポンサーリンク

見ていたらお腹が空いてきたぞ!

この動画を見てる間だけデブ天国に行けた気がする

名古屋のまぜそばは、ラーメンでもつけ麺でも焼きそばでもない
それは、名古屋のカフェを知ってる人は知ってるかもしれないけど「あんかけスパゲティ」みたいに変なものなんだ

油が凄すぎてすごい恐怖を感じた…

あぁ…私には無理だ
実際、動画を全部見ることはできなかった…

美味そうだと思ったけど、その豚肉は取り除きたい

いや、豚肉が食えない宗教の人じゃなかったら試しに食ってみるべきだ
美味いぞ

私はイスラム教徒なんだ…

まぜそばの内容を知るととても満足度が高そうな料理だと思った!

ラーメンと呼べるかどうかだけど、ラーメンの麺を使ってるならこれは立派なラーメンと呼べるだろう

背脂ってちゃんと味があるんだな

まぜそば(油そば)は、この店のベストメニューの一つだ
ラーメンよりもずっと好き
日本に来る機会があれば、ぜひ食べてみてほしい

本当に美味しそうだね、今度試してみようと思う!

私をデブ天国に引きずり込んだ動画だ

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    料理の形態上、どうしても味が濃くなるからあんまり好きじゃない
    スープラーメンなら、たとえこってりでも
    食べ時に都度汁をきって、飲まなければいいからね

  2.   says:

    まぜそばは混ぜるからではなくて
    最初から混ぜてあるからまぜそばだ
    混ぜていないものを油そばや
    汁なしそばと言う
    小さいスープを付けてくれない
    店では食べない

  3. 匿名アンプタップ says:

    つけ麺より遥かにマシだが、それでもあえて自分から食うことはないな

  4. 匿名アンプタップ says:

    汁有りとどっちが身体に悪いんだろうか?

    • 匿名アンプタップ says:

      食事を選ぶときにいつも体に悪いかどうか考えて選んでるのか?

  5. 匿名アンプタップ says:

    ラーメンの要であるスープを創ってないのに
    値段が高すぎのボッタクリ料理だ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    体に悪いモノは美味い
    さらに麺を食べ終わった後にご飯投入で炭水化物追加
    だが、美味い。

  7. 匿名アンプタップ says:

    台湾まぜそばは旨い