スポンサーリンク

海外「卵は色々使える」 日本の卵かけご飯のような美味しい組み合わせの料理を語り合う外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の卵かけご飯のように他にどんな料理の組み合わせがあるか質問してる投稿が話題でした。

海外の反応をみてみますと、卵料理についてのコメントがあったり、色んな食べ物の組み合わせを紹介してて面白かったですし、実際に試してみたいと思いました。

中には斬新な組み合わせがあり、それが本当に美味しいかどうか気になりました。

日本では、ご飯に卵を割り入れるのが一般的
他にどんな食べ合わせがあるかな?

最近知ったんだけど、日本ではある特定の料理、特にご飯や麺類に、器に盛った後に生卵を入れるのが一般的らしい
熱で卵を煮てソース状にするんだけど、これは日本ではよくあることなんだ

この他にも、私たちが知らない輸入食品の組み合わせはあるかな?
カップラーメンに卵を入れるという単純なものなら良き!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

卵かけご飯はなかなか良いよね
日本の卵はサルモネラ菌がほとんどいないから、普通の卵で試さないようにしよう

卵かけご飯って食べるときに生卵のままだったのか
それとも熱で器の中で火が通っちゃうのか

熱を加えることで、濃厚なソース状になるんだよ

先にご飯を炒めてから卵を入れた方がいいと思う

卵をかき混ぜ、スクランブルエッグのように9割火が通ったところでご飯を入れる

生卵を使った料理は日本人には向いているかもしれないけど、こっちの国では通じない
昨夜、ドネルケバブにポテトチップスとカレーソースにつけて食べたら、とても美味しかったよ

私は以前、イチからチョコレートパイを作ったことがある
卵を材料に加えたとき、まだ熱かったからスクランブルエッグが入ったチョコパイになってしまったw

スポンサーリンク

ラーメンのスープにとろみをつける方法として、食べる直前に卵を加えてかき混ぜるというのはよくあることだね
私もスープの種類によってはよくやるよ

プーティンを食べたことがある?


プーティンは、フライドポテトにグレイビーソースと粒状のチーズカードをかけたファーストフード形式の食べ物。
代表的なカナダ料理である。

wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/プーティン

あるよ!
夜中の3時のおやつに最適だ
ケバブ屋に置いてないのが不思議だ

ドイツのソーセージにカレーソースをかけたもの
まるで神の食べ物だ

白身魚のフライとアップルソースで「アップルピューレ」

ドイツ語圏では、コーラとファンタを混ぜることは社会的に全く問題ない

瓶の中ですでに混ざった状態で売られていることもある

妻のチリの友人には、赤ワインとコーラを混ぜて飲む人がいる
彼らはそれを「jote」と呼んでるけど、実際とても美味しいよ

ウルグアイ人の友人から聞いた話だと、彼はウィスキーとコーラを混ぜて「ウィスコーラ」とも呼んでいたよ

オランダ人は、チップスにマヨネーズをかけてもまったく問題ないことを教えてくれた

フランスにはアルジェリアソースというスパイシーなトマトマヨネーズがあって、それを使うとマジで美味い!

ピザに卵は過小評価されているトッピングだ

引用元:Reddit