スポンサーリンク

海外「さすがおもてなしの国!」 日本のホテルと旅館の違いの解説に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のホテルと旅館の違いを解説してる動画が話題になってました。
旅館の特徴を説明してて多くの外国人が行ってみたいと反応してました。

高いけど良い経験ができること間違いなしですが、タトゥーのことや、伝統的なルールを知らないうちに破ってたらどうしよう、など心配な声もちょっとありました。

旅館とホテルはどう違うのか?

日本を旅行するときの楽しみのひとつに、旅館に泊まることがあるよね。

1. 日本の伝統的な建物と衣服
旅館は日本の伝統的な建築物だから、館内は畳敷きで、布団が敷いてある。
そして、浴衣も用意されてて、快適に過ごすことができる。

2. 多彩な食事・温泉施設
旅館は、地元の食材を使った豪華な料理と温泉を楽しむのが醍醐味。
つまり、旅館を出なくても充実した時間を過ごすことができる。

3. 着物姿のスタッフがおもてなし
旅館はもともと女将が客をもてなすための施設であり、さまざまなサービスが用意されていることが多い。
部屋で食事を出してくれたり、布団を用意してくれたりと、王様や女王様のような気分で過ごすことができる。


以下海外の反応

私は2週間沖縄に滞在してたんだけど、本当に恋しいわ

これを見る限り、絶対旅館の方が値段が高いよね?

旅館はいいけど、高いんだよなぁ

日本に行ってみたいけど、何も理解できなかったり、うっかり伝統を無視しまいそうで怖いなぁ

正直なところ、私は今まで旅館のことを知らなかった
一生に一度は行ってみたいものだよ

ホテルが同じことをしないのはなぜなんだろう?

モダンな快適さは好きだし、おもてなしされるのが好きな人向けだね

スポンサーリンク

目に見えるタトゥーがあるから伝統的な温泉が行きづらい

松葉杖や車椅子でも大丈夫なのか気になる

早く日本が開国してほしい…
頼むよ、もう何年も待っているんだ

高価な体験だけど、いつかやってみたい

旅館を訪れるのに最も適した季節はいつ?

私は冬がいいと思う
温泉があるからね
まぁ地域にもよると思うけどね

日本人の友人と一緒に温泉付きの旅館に一泊したのは、とても楽しい経験だった

高いけど、それくらいの価値があるからオススメする!

布団は今まで寝た中で最高のベッドで、冬だったから快適で暖かくて、まるで雲の中で寝ているようだった

布団は慣れてないのかとても違和感があったよ

とてもクールだ!
でも、私はタトゥーをしているから、少なくとも温泉の部分では許可されないかもしれないね
温泉はぜひ体験してみたいと思ってた

それぞれの場所でルールが異なるよ
私が予約した旅館は、タトゥーがあってもフロントにあるシールで隠せばOKという旅館だった
タトゥーの大きさにもよるけどね

アニメで旅館を見たことがあるけど、特に何も考えてなかった
でも今この動画を見るととても興味が湧いてきたし、最高の体験ができるんだろうなと思ったから行ってみたい!

つまりホテルよりグレードが高い宿泊施設が旅館だということを覚えた

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    旅館が高いなら民宿に泊まればいいじゃない

  2. 匿名アンプタップ says:

    日本高い高い言うけどデフレ日本でもう安いだろ
    食事もだけど海外のが全然高いじゃね~か
    円高でもあるまいし

  3. 匿名アンプタップ says:

    旅館は家族で寛ぐ場所。ホテルは単身で休む場所。

  4. 匿名アンプタップ says:

    いやいや
    一流ホテルの高価い部屋に泊まるより
    一流旅館の高価い部屋に泊まる方が圧倒的に安価だから!!
    しかも一流ホテルの高価い部屋に泊まった場合飯つかないから別料金だから!!
    コスパ高くてお得なのはホテルじゃなく旅館だと気付けや外国人ども

  5. 匿名アンプタップ says:

    旅館は、朝たたき起こされるから最悪。

  6. 匿名アンプタップ says:

    日本では数少ないチップが必要なのが旅館