スポンサーリンク

海外「これって日本だけ?」 日本のエレベーターである機能に気づいて感動する外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

エレベーターで間違えた階のボタンを取り消しできる機能を紹介してます。
投稿者は「最近知ったんだけど、他の国でもできる?」と質問してます。

海外の反応をみてみますと、ほとんどの人は知ってたのですが、中には知らない人も結構いました。
全エレベーターにこういう機能があるといいですよね。

私はなんで今頃知ったんだろう?
このトリックは他の場所でも使えるのかな?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これは確かに日本でしか見たことがない

これはオンリーインジャパンでしょう!

パリでこれを試すだけのためにエレベーターに乗りたい

日本製だったらどのエレベーターも可能なんじゃないかな?

これは他のどの国でもあるよ
ここケニアにもあるくらいだから

ドイツでもこういうシステムがあるかどうか分からないけど、今度試してみる

日本で住むとなんでも便利そうでいいなぁ!

スポンサーリンク

というか世界の全エレベーターにこの機能が搭載されてないことがおかしい!

アイルランドにもあればいいのになぁ

インドにもあるぞ!

私の国では長押しするとキャンセルできる仕組みになってる

アメリカでにある全ての最新のエレベーターには導入されてるよ
2度押し、もしくは長押しで取り消しできる

うちのエリアにはこういうエレベーターはないわ!
ニューヨーク頑張れ!

これは新しいことではない
ただ、人々がキャンセルできることを認識していないだけだ

私が住んでるマレーシアのマンションはできるよ!

今度、職場で試してみようと思う
まぁ、4階建てしかないんだけどね

マレーシアの一部のエレベーターでも同様の機能を搭載している

シンガポールではこういうエレベーターはかなり一般的にあるよw

韓国でも同じだけど、全てのエレベーターには対応してないね

全エレベーターまでは行かないけど、ドイツで見かけたことはあるよ

ちょっと私の国でこれができるか確認してみよっとw

引用元:Instagram

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    知らなかったぜ…

  2. 匿名アンプタップ says:

    メーカーによって取り消し方違うよね
    統一してもっとちゃんと広報すりゃいいのに
    それがユーザーのためでしょ

  3. 匿名アンプタップ says:

    ありゃりゃ、知らなかった。
    ダブルクリックってことか、今度やろ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    二度押しキャンセルかと思ったらビンゴだったw

  5. 匿名アンプタップ says:

    12階の職場から下に降りる時、過ぎた階のボタンを次々と押してゆく
    みんな呆れた顔
    一番下に着くと全部消える。

  6. ぬぬぬ says:

    三菱、東芝、フジテックは2回(もしくは3回)押しでキャンセル
    日立製作所は長押しでキャンセル
    オーチスは扉が開いている時に開ボタンとキャンセルしたいボタンを同時押し
    三菱は長押しでもキャンセル可能

  7.   says:

    メーカーによって違う時点で無意味だよな
    統一してかつそれが周知されてはじめて良い物と言えるのに

  8. 匿名アンプタップ says:

    間違えてもドアが開くだけなんだから大した被害はない
    むしろ他人の操作を取り消すなど迷惑行為が増えるので広報なんかしないほうがいいよ

  9. 匿名アンプタップ says:

    キャンセルの方法はメーカーによって違うぞ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    キャンセルできること初めて知った

  11. 匿名アンプタップ says:

    出来ないやつも多いし
    そもそも押し間違いなんて
    しないから

    • 匿名アンプタップ says:

      自分が間違えなくても他人は間違えるかもしれないでしょ
      階間違えたなんて話結構あるし

  12. 匿名アンプタップ says:

    知ってたけど外国の方(シンドラーとかオーティスとか)が先だと思ってたw

  13. 匿名アンプタップ says:

    メーカーや機種によって違うし、こういう風に知らない人が多いんだから、パネルのどこかに書いておいてくれたらいいんだけどね

  14. 匿名アンプタップ says:

    キャンセルできることは知ってたけど、どうやってやるのかは知らなかった
    必要なこと滅多に無いし

  15. 匿名アンプタップ says:

    大して便利でもないしガキがイタズラをするだけなのは想像できるので広めなくていい

  16. 匿名アンプタップ says:

    乗込んだ後開ボタン押して待って無い奴には、こっそり全部キャンセルする様にしてる。

  17. 匿名アンプタップ says:

    日本で生まれ育ってうん10年だけど全く知らなかった…

  18. 匿名アンプタップ says:

    国の違いじゃなくて、メーカーの違いだね

  19. 匿名アンプタップ says:

    あまり周知しすぎると子供が遊んでボタン壊しちまうんだろ

  20. 匿名アンプタップ says:

    常識だと思ってたけど結構知らない人いるんだな