スポンサーリンク

海外「これはありえない!」 羽生結弦の会見前の「フライング引退」報道に外国人も非難轟々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

羽生結弦、会見前の「フライング引退報道」に怒りの声 「なんで先に」「本人の口から聞きたいんだよ!」

フィギュアスケート男子の羽生結弦選手(27=ANA)は2022年7月19日17時から、自身の「決意表明」に関する会見を開く。
ただ、同日午前には複数のメディアが、羽生選手が現役を引退し、プロに転向する意向だと報じている。

羽生選手の会見を待たずしての「引退報道」に、ファンからは「なんでフライングするんかね」「本人の口から聞きたいんだよ!」と疑問の声が聞かれている。

J-CAST ニュース
https://www.j-cast.com/2022/07/19441962.html

日本フィギュアスケート界のアイコン、羽生結弦選手が引退へ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

待てよ、これはもう正式な話なのか?

本人は何も言っていないが、日本の複数のメディアで報じられている

記事には「近い関係者」と書かれてるけど、つまりまだ分からないということだ
たとえそれが正確だとしても、私はこのような形で発表されるのは嫌だ
彼は自分の条件で自分の引退を発表するのがふさわしい

私は引退発表だったとしても驚かないけど、悲しいよね

本人の口から聞くまでは信じられない

もちろんその可能性はずっとあったけど、本人が言うまでは絶対にスルー!

これは未確認のニュース記事だ
関わらないで無視した方がいい
仮に事実となったとしても、自ら言うべきことだ

スポンサーリンク

ニュースの噂を読んだだけなのに、まさか本当に泣くことになるとは思わなかった
彼が遅かれ早かれ引退することは分かってたけどさ
私は仕事中だけど、今はただただ虚しい気持ちでいっぱいだ
職場の同僚がとても理解してくれていることに感謝してる

彼は素晴らしいキャリアを持ってる
彼はまだショーは続けるだろう

正直なところ、残りの人生を苦痛に費やすリスクを冒すくらいなら、引退してくれた方がいいと思ってる

もちろんだ
このまま健康なままで、コーチや振付師として、あるいはショーを通じて、彼の才能を発揮する姿が見られることを期待している

もう1シーズンやって、世界選手権で終わるんじゃないかと思ってたんだけどな

足首を守るためかな?

足首の捻挫を何度も経験し、時々理由もなく硬くなるのを感じたり、よく痛みを感じたりするんだ
まだ20歳なのに
足首の捻挫を慢性化させると大変なことになる

足首は治すのに時間がかかる
生活に支障が出るレベルの痛みを感じるまでスケートを続ける価値は絶対にない

これがもし事実だったらあのツイートはどうなるの?w

羽生結弦選手、火曜日の都内記者会見で「ある決断」を発表へ
乞うご期待

引退は2026年のミラノ大会で金メダル獲得後だろ(はい、妄想です。。。)

本人が言う前にこんな記事を書いてしまうなんて、プロとして心底どうかと思う

いや、スポーツジャーナリズムはこんなもんだよ
多くのスポーツで、多くのアスリートがこのような記事を書かれている

こんな噂を広めないほしい

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    おいっ!!
    おどれの引退なんぞどうでもええわ!!!
    そんな小さい事より、おどれの盟友のプルシェンコの暴挙に対して何も無いんか!!!!!

  2. 匿名アンプタップ says:

    プルってか羽生はロシアびいきだし
    そら都合の悪いことはガン無視でしょ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    こんな飛ばし記事なんて業界じゃ普通にあるじゃん
    なんでコイツだけ特別に騒いでいるんだろう?
    幾らなんでも31歳で五輪は無理だよな。

    • 匿名アンプタップ says:

      普通にあるから許容すべきなら、例えば談合も許容すべきだな。

  4. 匿名アンプタップ says:

    引退発表じゃ無くてモンハンのハンターランク発表するかもしれないだろ
    勝手に決めつけるなよ

  5. 匿名アンプタップ says:

    これを「スクープ」だと思ってる絶望的に低レベルな日本メディア

  6. 匿名アンプタップ says:

    またしょーもないパフォーマンスやって顰蹙買いそう

    • 匿名アンプタップ says:

      お前はしょうもない根性の奴だな
      どんなツラしてんのか見てみたいわ

  7. 匿名アンプタップ says:

    決意表明とか一々記者会見せんでもいいわ