スポンサーリンク

海外「本家よりも素晴らしい!」 日本の埼玉県飯能にある「ムーミンバレーパーク」に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の埼玉県飯能にある「ムーミンバレーパーク」の写真を紹介してました。
ムーミンは日本でとても人気があり、海外からも多くの観光客から興味深く思われてます。

海外の反応をみてみますと、本家のフィンランドよりも美しいという声が多かったですし、行ってみたいという声もありました。

日本にあるムーミンパーク






[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本でのムーミン人気はよくわからない
90年代のアニメだからか、それとも別の理由があるとか?

日本で人気なほとんどのものがよく分からないけどね

シンプルでかわいいデザインだから人気なんじゃない?

聞くところによると、ムーミンは慌ただしい日本人の生活とは対照的な現実逃避の場であるそうだ
ムーミンのようなシンプルで穏やかなライフスタイルは、日本人が送りたいけれど送れていないものだと思う
もちろん、かわいいキャラクターデザインも日本人の心をつかんでいる

フィンランドにある本家よりきれいに見えるのはなぜ?

たぶん光のお陰で良く見えるんじゃないかな

フィンランドにあるものは、手入れがされていないからだ
フィンランドにあるほとんどのものが鬱陶しく見えるのは、維持費が十分にないからだ

スポンサーリンク

トーベの作品とムーミンの世界は、想像力豊かで、優しくて、人間的な特性や洞察に満ちたものだ
「ポニョ」「ハウルの動く城」「トトロ」など、日本のスタジオジブリの古典的で不思議な映画で見られるような世界、キャラクターだ

飯能にはもう一つ、より商業的な、アトラクションや博物館を備えた「ムーミンバレーパーク」がある

ぼったくりだったフィンランドより安いといいんだけどね

日本のどこにあるの?
今ちょうど日本にいるから行ってみたい

埼玉県の飯能にあるよ

ここで2つの場所がゴッチャになってるようだ
最初のムーミンハウスの写真は「ムーミンバレーパーク」のもの
そして他の2枚は「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」のものだ

あ、ごめん
日本にムーミンパークが2つあるのは知らなかった
情報ありがとう!

フィンランドにあるムーミンハウスよりずっと素敵だ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    原作はフィンランドだけど、イメージを確立したのは日本アニメだからな。
    本家イメージは日本からの逆輸入。
    イメージの再現なら、日本のほうが正確。

  2. 匿名アンプタップ says:

    >90年代のアニメだからか、それとも別の理由があるとか?

    いや、元々1970年前後のアニメなんだがww
    今は、1970年版=瑞鷹エンタープライズ版は流通できなくなってるみたいだけどね。

  3. 匿名アンプタップ says:

    写真は2枚目がムーミンバレーパークで1・3枚目があけぼの子どもの森公園
    2つあるからややこしい

  4. 匿名アンプタップ says:

    初期のアニメは原作無視でクレームきたらしいけどな
    楽しいムーミン一家には満足だったらしいが

    • 匿名アンプタップ says:

      そのクレームの話は話数が少ないから打ち切りになったと勘違いされた事で生まれたデマだよ。

    • 匿名アンプタップ says:

      ムーミン一家の時は製作中ヤンソン女史に逐一チェックしてもらっていた。

  5. 匿名アンプタップ says:

    >聞くところによると、ムーミンは慌ただしい日本人の生活とは対照的な現実逃避の場であるそうだ

    戦闘アニメの方が多いのだが?

  6. 匿名アンプタップ says:

    人の言葉話す腹出た二足歩行のカバやぞ。謎な魅力の塊やろ

  7. 匿名アンプタップ says:

    行った人がいうには
    人いないからオススメらしい

  8. 匿名アンプタップ says:

    どうしても植生的に日本の庭園の方が明るく鮮やかになるんだよな。しかも新しいムーミンのパステルカラーは日本人の感性だからね。
    原作マンガのちょっと毒のある影のある作品には北欧の暗い森が合うと思うけどね。アニメも北欧製作のムーミンの方が原作のテイストが活きていると思った。
    でも日本の作風の方が世界中でヒットするんだよな。

  9. 匿名アンプタップ says:

    ムーミンのアニメを作者は気に入らなかったらしいが、結局、経済的に助けられたので文句は言わなく成ったな。
    結局、世の中金だって事だ。
    日本のアニメが無かったら世に知られる事も無かっただろうしな。

  10. 匿名アンプタップ says:

    ねぇ!ムーミン こっち向いて はずかしがらないで モジモジしないで おねんね

  11. 匿名アンプタップ says:

    近くだから行ったことあるけど普通にしょぼいよ
    これは写真がきれいなだけ

  12. 匿名アンプタップ says:

    原作が好きで大人になって全巻買った。飛行鬼やモラン、ムーミンのご先祖がネズミみたいに隠れ住んでたり読んでてワクワクしたなぁ。

  13. 匿名アンプタップ says:

    トーベ・ヤンソンは、日本のこのテーマパークを絶対に認めないと思う。「カワイイ」だけの要素では、決してオリジナル「ムーミン」ではないからだ。フィンランドのものとすべてを比較して紹介して貰いたいものだ。ひょっとしたら、トーベ・ヤンソンは日本のこのパークを見たら怒るかもしれない。