スポンサーリンク

外国人「ぶっちゃけ日本といえば、何を思い浮かぶ?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

今では観光立国として人気を高めている日本ですが、外国人は日本に対してどのようなイメージ、印象を持っているのでしょうか。
歴史や食文化だけでなく、現代社会での日本に対する印象など様々なコメントが寄せられて我々が普段気付かないような新しい視点で日本が注目されているようです。

日本といえば、何を思い浮かぶ?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

東京

ドリフト

何だってー?!

絶望の中年男性

海外のyoutubeが日本の上司が部下に対してどれだけ思いやりが無いか、ってよく語り合ってるよ

そこで語られるのが上司に飲み会に誘われたら、2軒目、3軒目と連れ回されて次の日は二日酔いで出社させられる
ありえないでしょ

仕事が終わったら上司じゃなくて、速攻帰って自分の好きな奴らとツルみたいよ

寿司

マリオ

スポンサーリンク

ゴジラ

テクノロジーと美味しいご飯
あと外国人嫌い
あそこで嫌な思いさせられたしね

綺麗な山々と風景

アニメ、漫画、寿司、桜と刀

そうだね、ラーメンを忘れないでね

徳川幕府

この時代で抑えておくべきところは何か教えてくれないかな?
もし良かったら

基本的には徳川将軍によって200年の間、平穏な世の中に統治されてたって感じ
自分はそんなに専門知識はないけど、このサイトに行けばいい情報が得られるよ

自動車産業、グランツーリスモ、J-ポップ、プレイステーション、そして日本文化

任天堂

美味しいご飯

古きものと新しいものの共存

着物、漆器、花火、人混みの通り、桜並木、漢字、新幹線、台風、津波、綺麗な道路、などなど続く

セブンイレブンと日本車

黒澤明

鳥山明

忙しい

富士山

絶望

物価高、性能のしっかりした車、便利な公共移動手段

素敵なトイレットと新幹線

尊敬の念の上に成り立つ国
もしあなたが日本に行って、彼らが持っている敬意に対する深い文化的信念による秩序を目の当たりにしたことがないならば、理解できないだろう

電車に乗る時、大勢の人が我先にと乗ろうとはせず、一列に並んで順番に一人ずつ乗る様子を見てカルチャーショックを受けたのは自分の住んでいる地域に対して憂愁を感じるところかな

そして食べ物も今まで食べた中で一番おいしいと思ったのは日本で、間違いなく素晴らしい食文化の国だと思うよ

私の兄が不法侵入で逮捕されたこと

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名希望 says:

    実わ、古代から歌の国。
    最初はスサノオ尊から始まったとか。
    奈良時代の男女の会話は和歌を歌い合っての会話だったとか。

    • 匿名アンプタップ says:

      それを再現した芸能山代組(AKIRAの音楽やったとこ)の「歌垣幻唱」って舞台を観たけど、面白かった。

    • 匿名アンプタップ says:

      山城組やぞ

  2. 匿名アンプタップ says:

    戦犯二ダ

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本には四季がある。

  4. 匿名アンプタップ says:

    ドクズなジンガイほど日本は
    差別ガー労働環境ガーと言う
    日本が悪いのではなく自分が
    ドクズなのだと気付けよ

  5. 匿名アンプタップ says:

    でも韓国人に酷いことをしたよね

    • 匿名アンプタップ says:

      うっかり文明を教えてしまった。彼らには理解出来ずに間違って利用されてしまった。日本は酷すぎる。

  6. 匿名アンプタップ says:

    八百万の世界の宗教が共存してるカオスな国やで。

  7. 匿名アンプタップ says:

    落ちはしっかりしてたな

  8. 匿名アンプタップ says:

    韓国と言えばトンスル

  9. 匿名アンプタップ says:

    自分が節度なく飲み過ぎただけだよな?多分上司のおごりのただ酒だから。
    温厚な日本人に嫌われるのは完全にそいつが悪い。普通なら嫌いでも表にださないからね。それか、たちの悪い日本人や日本に住んでるだけの成り済ましだろうな。それはそいつの交友関係や悪所通いが悪い。

  10. 匿名アンプタップ says:

    「ドリフ」
    だと思った