スポンサーリンク

海外「本当に辛い!」 日本で夏バテを経験した外国人が集まって語り合う

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

九州在住の外国人が夏バテに苦しんでる、という投稿が話題になってました。
私も今年、人生で初めて夏バテになったんですけど、自分を奮い立たせることって大変なんだなと感じました。

海外の反応をみてみますと、テレワークが普及して体を動かす機会がなかったり、食欲がない、疲れやすくなった、などの声がとても多かったです。

今年は夏バテがひどいね

台風が来てからというもの、毎日眠くてしかたがない
食欲もないし、筋肉痛にもなった
毎日、2時間トレーニングしてないのに、したような感じになってる

私は福岡に住んでいて、今年はとても暑く、湿度が高い

九州に住んでいる人、または日本に住んでいる人だけがコメントしてね


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私は一日に3回以上は夏バテしてる

気をつけろよ、目が見えなくなるぞ…ハハハ

よく疲れるようになった
食欲は問題ないけど、ただ疲れてる

その気持ちはとてもよく分かる
何もする気力が湧かない

大変だよね
ゼロカロリーのブレンディと、冷たいペットボトルのお茶を1箱買って、肥満にならずに乗り切った

エアコンと薄着は必需品
どうしても必要な時以外は、運動や外出も控えている

帰宅後、運動する気力が湧かないほどだ

でも、一番嫌なのは、寝ている間に除湿機が満タンになってしまい、目が覚めたら家の中が蒸し風呂状態になっていることだ

布団に入る直前に空にするけど、起きた時には満タンで電源が切れてしまう

来年の夏までにタンクの大きいものに投資しようかな…

今年は最悪だった
生きる気力も喜びも失いかけている

野菜を増やし、イオン水やスポーツドリンクを飲むのは良いことだけど、奇跡は起こらない

スポンサーリンク

一日中エアコンをつけるけど
電気代がやばいことに…
しかも、これが10月までずっと続くんだよ
あーあ…

こちらも同じだ
一晩中26度に設定してる

26は私にとって魔法の数字だ
毛布なしでパジャマで寝られるくらいだよね
でも、なぜか朝は26渡よりずっと寒く感じる…

蒸し暑いし、エアコンをつけると部屋が冷えるし、ベッドは汗で濡れるし
それに、いくら寝ても足りない感じがする

今月ほど朝の目覚ましを気付かなかったのは初めてだ
この夏のせいで、体調を崩している

辛いよね
私は埼玉に住んでいるけど、今年は特にひどくて、ずっと眠い感じがして、特に集中するのが難しい毎日を過ごしてる

今は自宅で仕事をしているから、体を動かすことや精神的な刺激がないことが、さらに悪化させているような気がする

先日、日本人の夫が初めて熱中症のような症状になった
外も室内もそれほど暑くは感じないけど、湿度が高いから汗の蒸発が弱く、体を冷やすことができないんだ

除湿機は持ってるかな?
空気を乾燥させ、エアコンを1~2度下げると、とても効果的

この気候では熱中症は簡単になってしまう
長時間労働と子供と暑さのせいだと思う
2、3日ゆっくりしたいところだが、そうもいかない

糖分を摂らないようにする
いつもは夏バテ気味だけど、健康的な食生活を送ることで、気分も良くなった

それは間違いないね
でも私は糖分はあまり摂らない

夏バテに悩まされてるけど、おかげで体重を減らすのに役立ててるよ
でも、今年の東京は今のところあまり悪くない感じがする
2週間前に熱波があったし、8月はどうなるかわからないけど…

野菜を増やし、加工された炭水化物を減らそう!

私の妻は日本人だから、私の気持ちを理解してくれて、食事もきちんと管理してくれてるけど、先週の土曜日から、私の気持ちが大きく揺さぶられるようになった
早く終わるといいんだけどね

今年の夏は本当におかしいよね
私はついに「日傘男子」になったよ

本当だよね
そういえば日傘を差して歩いている男性を何人か見かけたわ
かっこいいデザインのものが出てるね

昨日の夜、夏バテというものを知ったんだけど、いま間違いなくそれに苦しんでる

スイスに3週間滞在していたけど、東京に帰ってきてからが大変で、あまり食べられず、いつも疲れていて、夜もなかなか眠れない

日本の夏はなるべく室内にいるようにしている
だからエアコンをつけてね
アメリカの夏は苦手だったけど、日本の夏はもっと苦手

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    除湿器はホースに繋いで使いたい

  2. 匿名アンプタップ says:

    豚肉食え 豚肉

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本人ですらここ数年の異常な暑さについていけないよ
    湿度さえここまで高くなければそこまで辛くないんだけど…

  4. 匿名アンプタップ says:

    南九州でエアコン無しで平気で過ごしてるけどなあ☺
    帰って入る水風呂が最高!

  5. 匿名アンプタップ says:

    今年はヤバいかと思ったらあっけなく戻り梅雨で大して暑くない
    真夏はどうなるんだろうなぁ

  6. 匿名アンプタップ says:

    外国人って魚アレルギーもそうだけど、夏バテじゃないのに夏バテだからって言ってるよな?
    ほとんどは単に暑さに参っているだけだよな?
    まだ夏負け状態にすらなってないのに、回りが甘やかしてるように感じる。
    正確には夏バテはこの暑さの後遺症が晩夏以降に出たことで、暑いから疲れたってのは単に暑いから疲れたってだけだよね?
    何か中高生の寝てない自慢に近いものを感じる(笑)

  7. 匿名アンプタップ says:

    スポドリ、アイス、冷やした麺をやめるだけで治るけどな

  8. 匿名アンプタップ says:

    この間までの異常な暑さはそうだけど
    その後のジメジメした日が続いてて
    蒸し暑さがカラダに堪える。
    気象病って言われるけど、気怠さがたまらん。
    湿度の低い地域から来た外国人はより辛いと思うよ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    そうめん、麦茶、クーラー
    3種の神器をそろえて日本により順応するのじゃ

  10. 匿名アンプタップ says:

    まだ体が順応してなくて、この時期きついんだよ。
    日本人も同じように辛い人は辛い。

  11. 匿名アンプタップ says:

    ジャンクフードばかり食ってるからだ

  12. 匿名アンプタップ says:

    送風機能付きの菅笠流行らないかな。
    日傘もってる手の肘の内側がひどいあせもなんだよ・・・

  13. 匿名アンプタップ says:

    俺はもう10年クーラー使ってない。
    冬に風邪ひかなくなった。夏は汗をかくのが大事みたいだよ。

  14. 匿名アンプタップ says:

    日中の半分くらいは陰る空梅雨の今でそれじゃ8月どうすんのさ

  15. 匿名アンプタップ says:

    除湿がとにかくキモ
    エアコンと一緒にサーキュレーターも使おう
    食いもんは塩分も忘れずに
    まあ〜自分も素麺無かったら乗り切れないから偉そうなことは言えんが

  16. 匿名アンプタップ says:

    夏暑く感じるのは肌がベトベトするから。 シャワーのお湯で石鹸で体をさらっと洗う。そしたらサラサラになって後は扇風機にあたっておけば快適。

  17. 匿名アンプタップ says:

    日本の夏にカフェインはやめろ
    ミネラルが排出されてしまう

  18.   says:

    2018年ほどじゃない

  19. 打合せ says:

    すぐに涼しい母国に帰ろう!

  20. 匿名アンプタップ says:

    エナジードリンクは返って疲れるので、麦茶に塩飴に戻した

  21. ななし says:

    食欲減退時に口にするモノのアイデアが乏しいと悪循環になる
    目の前で焼かれる焼鳥、スパイスがっつりのカレーみたいに嗅覚で奮い立たせてくれるモノを積極的に取り込むべし