スポンサーリンク

海外「これは超クールだ!」 日本の「ポケモン化石博物館」の3Dビューに外国人から大絶賛

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

東京の国立科学博物館で開催された「ポケモン化石博物館」をオンラインで楽しめるサービスが話題になってました。
3Dビューで楽しむことができますし、VRでも楽しむことができます。

海外の反応をみてみますと、好評な意見が圧倒的に多く、実際に自分の目で見てみたいというコメントがたくさんありました。

東京の国立科学博物館で開催された「ポケモン化石博物館」のバーチャルウォークショー

こちらから楽しむことができます!

ポケモン化石博物館 Pokémon Fossil Museum – Virtual Tour | Matterport Discover
https://matterport.com/discover/space/P9WCbyCBGBM


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

信じられないほどクールなイベントだ!

これはとてもクール!
シェアしてくれてありがとう!

こんなの楽しいに決まってるじゃないか!

ガチで30分ほど散策してきた
さて、そろそろパスポートを取りに行く時間だ

本当にポケモンが実在してたんだと思わせるくらい楽しかった!

超楽しいね!
私が一番気に入ったのは、実際の動物のイラストがポケモン風に描かれているところかな

先史時代をテーマにしたポケモンのカードを手に入れるのは大変だった
値段の安いものがあまりない

スポンサーリンク

これを教えてくれてありがとう
なぜなら娘は「化石」と「ポケモン」どちらも大好きだから
今夜これを見せたら彼女は正気じゃいられなくなるだろう

恐竜のイラストとポケモンのイラストの比較がとてもアートだと思った
見た目がクールだし、可愛い

ポケモンファンにとっては、かなりヤバい体験になりそうだね

ポケモンと最も近い「本物」を並べて紹介し、「これはあなたが知っていること、これは私たちが知っていること」と子供たちを引き込むのは、とてもいいアプローチだと思った

ポケモンシリーズの博物館の歴史を知っているだけに、警備が厳重だといいんだけど…

それはどういう意味か説明できる?
私はあまりポケモンファンではないけど、面白いトリビアを知りたい

ポケモンの世界では、化石はかなり簡単に復活させることができる
そのため、古代の珍しいポケモンを手に入れようとする犯罪者(ロケット団)たちにとって、博物館はターゲットになるんだ
「ジュラシック・パーク」のスピンオフで、密猟者が登場するようなものだね

ポケモンは子供向けで、私は年齢的にキツイと思ったから避けていた
でもこれはなかなか面白かったよ

「ポケモンは実在する!それを証明する化石を見た!」と校庭で叫び合う子供たちの声がもう聞こえてくる

今まで見た中で一番クールなものだ

新化石ポケモンを示唆してると思う人いる?

ほぼ毎世代、常に新しいポケモンが追加されてきた
11月には第9世代が登場するから、そうなっても不思議ではない

こういうのはお金を払ってでも遊びに行きたい!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    当然お金を払わなきゃ行けないですよ。

  2. says:

    大阪のユニバーサルが引き継いで遣れば良いと思うけどな。
    任天堂もジュラシックパークも両方遣ってるんだから。

  3.   says:

    VRも多少お金払って見る形式にすればいいのに