スポンサーリンク

海外「移住したいけど心配事が…」 日本が世界で最も住みたい国ランキングで2位が話題に

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

世界各国のGoogle検索データから、移住に関連する検索キーワードを分析結果が話題になってました。
1位:カナダ、2位:日本、3位:スペイン、4位:中国、5位:フランス(以下略)というランキングになっておりました。

2位の日本は世界でも有数の長寿国であり、多くの人が日本への移住を希望する理由にもなっています。

また、自動車、ロボット、エレクトロニクスなど多くの産業で世界をリードしており、これらの分野での雇用機会も豊富である。

海外の反応をみてみますと、実際に移住希望のコメントがありましたが、労働環境に関して心配する人が多めでした。

できることなら移住したい!

Compare the Market
https://www.comparethemarket.com.au/home-loans/features/world-relocation-wants/


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

なぜアメリカが入ってないのか、想像もつかない

鳥取県に戻りたい
倉吉にいたころの思い出がたくさんあるんだ!

日本の景気は悪くなる一方だよ!

でも現地での移動が難しいのが残念

休暇を過ごすのに良い国であることは間違いない
でも仕事?とんでもない
他の国に住んで働いて、暇なときに日本に行く方がいいと思う

正直なところ、私も日本に移住したいけど、文化の違いからか、日本ではあまり働きたくない

住むのはちょっとなぁ
でも観光だったらめちゃくちゃ良い!

スポンサーリンク

働く必要のない大富豪なら日本は住むに素晴らしいだろう

1位のカナダが選ばれる理由は、アメリカの保守や政治に疲れたアメリカ人のせいw
2位の日本は日本オタクが多いから

私は間違いなく日本への移住を強く考えるね

みんながワークカルチャーが悪いって言ってるのがいいよね
メキシコ出身者としてはここは日本より労働文化、勤務時間、給料が悪いから安心できるような気がする

だから、メキシコはリストに入ってないんだ

どうやって住むの?
フルタイムの仕事につくか、そこの学校行くか、そこの誰かと結婚するか、だ
アメリカみたいに、気軽に住める国じゃないんだよなぁ

これを読まなくても、カナダがNo.1であることは知っていた

みんなは移住したいかもしれないけど、日本は移住してほしくないんだよ

お金持ち、観光客で、もしくは労働文化に耐られるなら大丈夫だろう

元日本オタクから改心した私から見て、日本を旅行したり訪れたりすることは素晴らしい
でも、実際にそこで生活し、仕事をすると印象がまったく違うんだよ

観光で自由な時間を過ごすにはナンバーワンの国だと思う
働いて生活するの「うーん…」となってしまう

美しさ、安全性、技術的な先進性、愛すべきものがたくさんある国だよ!

現地の生活水準は平均よりかなり低く、私の日本人の友人の多くは離れたいと考えている

これは本当なの!?
2年間も鎖国していたのに、まだ移住したい人がいるんだな
私の知り合いのほとんどはもう諦めて韓国に行ってしまったよ

私がどこかに引っ越したいと考えるとやっぱり日本が1番になるでしょう。

いま日本への移住を考えるには、多くのことが変わらなければならない

引用元:facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    4位が中国の時点で信用できないな  

  2. 匿名アンプタップ says:

    なんで中国が4位に入っているんだ?

  3. 匿名アンプタップ says:

    韓国は情報捏造して自国に引き入れるのは良いが、責任取れるの?もう終わるじゃんww

  4. 安純平 says:

    まあ、来たくないならそれでいいんじゃね?

  5. 匿名アンプタップ says:

    いや、4位中国の時点で信用できないわ

  6. 匿名アンプタップ says:

    物価の安さも要因の一つかな。
    それにしても諦めた結果、韓国に行くって意味がわからん。

  7. 匿名アンプタップ says:

    自由の国から責任の国へようこそ

  8. 匿名アンプタップ says:

    外国人が日本で働きたくないってのは何か理解する。
    だって、海外に行って、働いてる奴見てると分かるけど、責任もってやってないし。
    まず、空港でさっそく洗礼を受けるで。これが海外の労働環境かと。荷物が消える。
    空港の人に伝えるも、片言英語で面倒くさがられる。そして、ホテルに連絡来たのが一週間後。そして荷物は、別の国に行っていて戻ってくるのに数週間。謝罪もサービスもなにもない。そんな国の労働環境の人が日本で働けるわけないわな。店で注文するも、長くなるからええか。

  9. 匿名アンプタップ says:

    来るなら観光でいらっしゃい。

  10. 匿名アンプタップ says:

    あれだけ称賛されてる北欧がランク入ってないのってなんでなん?

    •   says:

      某中国関係の解説動画によると、北欧は差別がひどくないけれど、個人にナンバーが割り当てられていて、行動や金の動きが透明で、賄賂とかできないし、中国人はやりにくらしい。やりやすいのはイタリアだとか。
      日本はやめて韓国にしたとか言っているところを見ると、これ中国系の話でしょ。

  11. 匿名アンプタップ says:

    日本で働いた事すらない奴の願望と妄言

  12. 生粋の大和撫子です。 says:

    ごめんなさい! 中国4位に吹いちゃいました!!

  13. 匿名アンプタップ says:

    いや来なくていいから

  14. 匿名アンプタップ says:

    楽園の韓国に行った方がいいぞ

  15. 匿名アンプタップ says:

    犯罪の在日コリアンがいると安全ないよ
    危険⚠️

  16. 匿名アンプタップ says:

    フランスや北欧なんかをあがめてるのって
    時代遅れの日本のマスコミだけでしょw

  17. 匿名アンプタップ says:

    外人が増えると犯罪が増える
    外人が増えると疫病が増える
    外人が増えると税金が増える
    これは世界共通の事実

  18. 匿名アンプタップ says:

    >私の知り合いのほとんどはもう諦めて韓国に行ってしまったよ

    ペヤング売ってないからペヨングで妥協したみたいなもんかね
    一緒にされたくないんですけど。

    • 匿名アンプタップ says:

      ペヤング自体が韓国の食品だろ?地元にはないし、
      名前からしてあっちじゃんw

    • 匿名アンプタップ says:

      ペア+ヤングで英語の造語だよ

    • 匿名アンプタップ says:

      ペヤングは元々関東ローカルだからね。地方だと未だに無い場所がある。
      逆に関東には金ちゃんラーメンはあまり売ってなかった。

  19. 匿名アンプタップ says:

    >いま日本への移住を考えるには、多くのことが変わらなければならない

    まさかお前ら外人のために日本を変えろとか言ってんの?
    ほんと図々しい連中だな

  20. 匿名アンプタップ says:

    いわば日本は巨大なテーマパークだから、ゲストとして訪れるには最高だろうな。
    だけどテーマパークに移住してキャストの立場になったら苦労は多いんだよね。

  21. 匿名アンプタップ says:

    4位支那は流石にこのサイトの管理人の自作自演か?
    あとキムチに外国人に優しいとは到底思えんし観光のアドバンテージもないのに、移住とかwwww 寝言は寝て言えとwwww

  22. 匿名アンプタップ says:

    あまりオススメしないわ
    自分らしく日本で生きたいとか正直ご遠慮頂きたいんですよね
    日本には日本のルールがあるので上手くいかないと思うわ

  23. 匿名アンプタップ says:

    日本に移住したがる連中ってのは殆ど低レベル人材だから、労働環境が悪く感じるだけだ。
    高レベル人材の場合は待遇はそれ程悪く無いだろ。
    これは仕事の事で文句言ってる日本人も同じ、能力が無くてお前がブラック企業に務めてるだけだよ。
    俺なんか連休は有給使って何時も2週間位休んでたし結構稼いでたぞ。

  24. 匿名アンプタップ says:

    トミンは祖国の半島に帰るべきだよね。

  25. 匿名アンプタップ says:

    一番に注意することは在日韓国人、在日朝鮮人、在日中国人、在日ベトナム人。こいつらには気をつけて。

  26. about says:

    外国人が日本の文化、ル-ルを守れるとは思えない。来るなら観光だけにしなさい。

  27. 匿名アンプタップ says:

    ただ、日本の老後は介護補助はつくけれども
    アメリカみたいにわりと自己責任なんで、
    俺が移住するならそっちを重視するがなあ。
    お金たくさん持ってりゃあまり関係ないだろうが。

  28. 匿名アンプタップ says:

    カナダに留学してたけどそこまで良いところじゃなかったよ
    日本と同じで場所によるのかもしれないけど

  29. 匿名アンプタップ says:

    中国が4位とか言う時点で全く信用のないランキングだというのが判る

  30. 匿名アンプタップ says:

    実はまっとうな職業なら外国人の待遇は滅茶苦茶良いってのが知られていないのは良いことだね。外国人特権とかも凄いんだけどね。