スポンサーリンク

海外「素敵!」「芸術的な空間だ!」 日本にあるバブル時代を感じさせるレトロなカフェ

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

昭和の雰囲気を感じる喫茶店でのんびりと過ごす時間は至福のひと時です。
海外の人たちは日本独特の装飾品や飾り、インテリアにも興味をひかれているようです。

コーヒー、メロンクリームソーダ、サンドウィッチやスパゲッティなどこういうお店で食べる料理も雰囲気と相まって格別の美味しさなのは間違いないですね。

80年代バブル期の日本みたいなカフェに行ったよ
レトロなディスコのような感じだった






[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

家の近くにあるから、またこのカフェに来たよ
とても美味しかった!
前回はパフェの大盛りを頼んだから、今回はメロンソーダを注文した
場所はここだよ!

ここはすごい!

ありがとう!ここに居れてラッキーだよ!

素晴らしすぎる!

その通りだよね!この喫茶店が大好きなんだ!

ドーシアよりも行きやすそうだ(ドーシアは三宮にある喫茶店)

ドーシアは知らなかったけど、同じくらい良さそうだね!

スポンサーリンク

美味しそう、メロンソーダは止められないんだよね、また飲みたいな
喫茶店がとてもレトロでのんびりした雰囲気だね

海外にもメロンソーダはあると思ってたけど、ほとんど無いらしいね
雰囲気はゆったりしてて、とても良かったよ
窓の外の景色を見てると、あっという間に時が過ぎちゃうよ

これはとても見覚えがある
住所を教えてほしい

私はいつもコメントに住所を追加してるよ!

ありがとう!でもごめん、日本語だったけど、なんとか言語ボタンで解決することができたよ
度々ありがとうね!

あー!
それには気づかなかった!
今度から気を付けるよ

自分はバブル時代の喫茶店、レストラン、ホテルや旅館が大好きだよ
とても居心地がいいし、照明とかトイレの設備に大金をつぎ込んでるのにいつも驚かされるよ

そうそう!自分も大好きなんだよ
あのバブル期の贅沢さ、芸術的な空間が本当に好きなんだ

目黒のホテル雅叙園東京は東京の中でも好きなスポットの1つだよ、ホテルオークラはなくなっちゃったけどね

日本人の自分でも知らなかった
情報ありがとう、絶対要チェックだね!

何年か前にこの喫茶店に行ったのを覚えてる
男性客がシガーを吸いながら、スパゲッティを食べるのを見て別々の方が「美味しく感じないか?」と思ったのを覚えてる

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    これはバブル期ってよりも70年代の様式では

  2. 匿名アンプタップ says:

    ここはバブル時代じゃない、70年代の雰囲気だよ。
    店員さんは赤黒チェックの制服だったけど、いまでもそうなのかな。懐かしい。

  3. 匿名アンプタップ says:

    素晴らしい
    東京に住んでたら絶対行ってたわ

  4. 匿名アンプタップ says:

    名古屋だからかこういう喫茶店は普通にある
    自分は知らないうちにバブル?70年代?を楽しめていたんだな

  5. 匿名アンプタップ says:

    バブルの頃の喫茶店っていうと個人的には談話室滝沢だな

  6. 匿名アンプタップ says:

    新宿の地下にあった気がする。ルノアールだっけ?なんかバイトの面接に使われてるイメージw

  7. 匿名アンプタップ says:

    バブルってこんなんだっけ?ってなったけどコメント見たら安心したw

  8. 匿名アンプタップ says:

    80年代知ってる???

  9. 匿名アンプタップ says:

    2枚目の写真を見てあれ…ここ行ったことある?と思ったら上野のギャランか
    今時のカフェのつもりで行くと高いしめっちゃ混んでるぞ

  10. 匿名アンプタップ says:

    いいね。素敵。
    なんでこういう様式ってなくなっていったのかな。

  11. 匿名アンプタップ says:

    これはバブル以前の高度経済成長の昭和元禄って言われた頃じゃないかな?
    クレイジーキャッツの無責任男とか、交通戦争受験戦争、鍵っ子、公害問題なんかがあった時代。
    バブル期の喫茶店の代表格は今はほとんど無くなったラ・ミルとかかな?税金対策のフランスのリトグラフ、イカールとかがたくさんインテリアとして飾られていた。

  12.   says:

    門前仲町のカフェ東亜サプライもレトロかつとても清潔で良いよ。
    似非レトロではなくまさしくレトロな喫茶店。