スポンサーリンク

海外「日本らしいな!」 東京都の警察が違法飛行ドローンを発見したら行う対処法に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

東京都の警察が違法飛行ドローンを発見した時の訓練の様子が話題になってました。
警察は黒いドローンにネットを付けて捕獲しております。
相手の操作がプロ級だったらどうするんだろう?と正直思いました。

海外の反応をみてみますと、警察のドローンにどう対抗するか提案してる人が多かったです。

東京都警察がドローンを使って違法飛行ドローンを捕獲してる様子


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

じゃあもっと大きなドローンを買えばいい

イスラエルでは、すべてのドローンにチップが搭載してて、政府の建物に近づくと停止するようになっている

でも今後もいたちごっこが続くだろう

日本は他の国よりも何光年も先に生きている

アニメ「サウスパーク」でやってたエピソードが現実になった

※ちょっと際どいのでURLを載せときます

https://www.youtube.com/watch?v=fOmigMVtDSM

私もこの動画を見て、真っ先にその事を思い出したw

コレを見てたらネットが付いたドローンに私が追いかけられることを想像してしまった
ちょっと怖いよ

スポンサーリンク

日本の警察に追いかけられて、どのくらい逃げられるか挑戦してみたいw

小さなドローンで警察のドローンを誘い出し、そのあとは大きなドローンを登場させて警察のドローンを捕まえる

警察ドローンよりも大きくて性能が良い物を使えば対抗できる

こうして徐々にドローン同士の争いが激しくなってくる

自分でもなぜか理解できないんだけど、この動画を見てたらじわじわと笑えてくる
なぜだろう

よーし、あとは確保したら野球バットで叩くだけだな!

おいおい、止まり続けてるドローンだったら捕まえられるけど、もし相手が逃げたらちゃんと捕まえられるのか?

www
どんな状況を想定した訓練なの?
もっと逃げなよ!

やっぱりアジアでは変なことはしてはいけないな

このドローンは警察に数百万ドルで売られるが、実用性はゼロである

違法ドローンが同じ位置に保ったまま動いてないことが確認されてから警察が動く

ドローンウォーズの始まりだ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    市販のよりスピードが出る特注品じゃないと意味ないな
    一応サイズは大きいようだが
    それとも追い払えればそれでいいと思っているのか

    • 匿名アンプタップ says:

      まだ、ドローンの訓練が高スピードのドローンに追い付いていない。スキルが不十分な段階でドローン事故を警察が起こしてもよいのか?全部、確保していないにしろ、違法ドローンの抑止力になるなら、追い払うことも一定の効果がある。無意味ではない。もちろん、違法ドローンの被害や危険性が増していけば、もっと適した対応はすべきだが。

  2. 匿名アンプタップ says:

    ゴム式のショットガンとかでいいんじゃね?
    撃ち落とす仕事楽しそう。

  3. 匿名アンプタップ says:

    ドローン少年ノエルは元気なのだろうか

  4. 匿名アンプタップ says:

    ジェットパック背負ってゴムショットガンでドローン撃つの体力要りそう

  5. 匿名アンプタップ says:

    こう言うメカにこそ警察は技術をつぎ込んで欲しいな
    民間とのレベルの差を見せつけてくれ
    パトレイバー的な感じで

  6. 匿名アンプタップ says:

    網の空気抵抗でスピードが落ちて逃げられる

  7. 匿名アンプタップ says:

    普通に妨害電波を出す方が早くね?
    一般的なドローンは電波に問題が不時着するから、壊すリスクも低いし

  8. むかむか says:

    家の横でカメラつけたドローン飛ばされて普通では絶対見えない家の中丸見えで最悪やった
    外から見えないようにわざわざ設計したのにドローンで覗かれるとか想定外よ
    マジで個体識別できるようにして欲しいわ

  9. 匿名アンプタップ says:

    逃げるも何も後ろから来られたら気付かない内に捕獲されてるだろ。
    普通ドローンは進行方向にしかカメラ向けて無いだろ。
    それとも、目視出来る範囲でしか飛ばさない積りなのか?
    それならドローンの意味が無いだろ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    またカビの生えたネタ持ってきたなぁ