スポンサーリンク

海外「マニアにはたまらない!」 日本の地下神殿のような地下放水路に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

東京の洪水用トンネルと紹介された写真が話題になってました。
まるで地下神殿のような雰囲気で、ここで水害から街を守ってるのですね。
写真にいる人々はきっと見学ツアーの参加者でしょう。

海外の反応をみてみますと、とても興味津々になる外国人や、アニメ・ゲームを思い出させるなど、様々な声がありました。

東京の洪水用トンネル


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

なぜ洪水のトンネルに人がいるの!?

東京の街は人で溢れかえっているからねぇ

雨季・台風シーズン以外はツアーとして開放されているんだよ

答えてくれてありがとう!

中秋節から春にかけて東京にいる人はぜひ足を運んでみたらどうだろうか

スポンサーリンク

未来の歴史家は、これらを礼拝所や聖地として解釈するかもしれないねw
とてもクールだ

実はそうでもないんだよ
ローマでこのようなものをたくさん発見したが、それらは水道橋であることにすぐに気づいたんだ
場所と水の跡で一目瞭然

ゲーム「ミラーズエッジ」のファンだったらこの場所にピンと来るだろう

久しぶりにあのゲームのことを思い出したよ
過去の思い出が蘇った

「ミラーズエッジ」でここでスナイパーを倒したのを覚えてる

「ロード・オブ・ザ・リング」感があるね

ここで有馬がカネキと戦う(漫画「東京グール」より)

ここに壁の巨人が隠されているの(漫画「進撃の巨人」より)

洪水用トンネルは何のためにあるのか誰か教えて
それとも、そう呼ばれているだけで、洪水とは関係ないとか?

洪水時の余分な水を貯留するためのもの

こう言う話題であまり感動することはないんだけど、これは別だ

この人たちは間違いなく目から鱗状態だ

64のゲーム「007ゴールデンアイ」のエジプトのステージみたいだw

設計マニアにはたまらない場所だな!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    おー ジャンヌ

  2. 匿名アンプタップ says:

    翔んで埼玉しか思い出さないわw

  3. 匿名アンプタップ says:

    >未来の歴史家は、これらを…..
    >>実はそうでもないんだよ

    マジレスしないと気が済まない症候群って確かにあるようだ。

    • 匿名アンプタップ says:

      正しい知識が増えるのは楽しく嬉しいことじゃ無いか。
      「解説」されるのを異様に嫌がる人も多いが、あれはなんなんだろうな?
      マウント取られた気分になるの?

  4. 匿名アンプタップ says:

    映画や特撮では良く見る場所だよね
    仮面ライダーでも使われたし、映画の飛んで埼玉でも最後の
    シーンで使われていた

  5. 匿名アンプタップ says:

    別に無粋なマジレスでもないと思うけどね
    マジレスに文句を言わないと気が済まない症候群もあるから気をつけんといかんぞ

  6. 匿名アンプタップ says:

    爆弾を仕掛けたりする奴いると思うんだよね。
    隣国には日本をとにかく攻撃したい奴いるから。
    見学ツアーも性善説で客を野放しだろうし、もうちょっと警戒心持つべきだよ。

  7. 匿名アンプタップ says:

    カビの生えたネタばっかじゃん