スポンサーリンク

海外「日本じゃなくてもクオリティ高い!」 日本食スーパーで購入した寿司と刺身の盛り合わせ

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

寿司屋で食べるような新鮮で美味しい寿司や刺身を、自宅で楽しむ様子に海外から様々なコメントが寄せられました。

世界ではアボカドのような元々使われなかったネタも登場したり、アメリカで考案されたカリフォルニアロールなどは、現在では日本でも人気ですよね。

海外の反応をみてみますと、非常に的確なアドバイスが投稿されており、海外での寿司の人気っぷりを再認識します。

自宅で寿司と刺身を楽しんだ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

どこで、このクオリティの魚を買えるの?
レストランじゃないのに

写真でどこをどう見てクオリティーを判断してるの?
これは真面目な質問で小生意気な訳じゃないよ

いつも普通の日本食スーパーで買ってるよ

魚専門店がいくつかあるよ
電話で刺身用の魚があるか聞いてから、その日のうちに買ってすぐ食べられる

最初これ見て寿司と金魚の盛り合わせかと思った

それはウニの生殖腺だろ

スポンサーリンク

これだけの量のウニ買うのにいくらかかるの?

その年によるね
今年は$150ドルくらいするね
ウニがたくさん取れる年はその半値以下で出回ることもあるよ
海水が暖かい時の方がウニがたくさん取れるよ

おいマジかよ、こんなの詐欺だろ
ロサンゼルスのコリアタウンだった$18ドルであのサイズのウニが買えるぞ
今はインフレだから$20ドル以上はするかもしれんが、$100ドルとかありえない!

産地にもよるよ
カリフォルニアのサンタバーバラ産と北海道産だったら値段全然変わってくるからね

うわー、感動
トロいい感じに脂のってるね
これ中トロ?
それにウニも新鮮そう!

マグロは切り方がちょっと問題ありかな?
切る時にもっと筋に対して直角に切ればそこまで筋が目立たないと思うよ?
間違ってるかもしれんが
素晴らしい盛り合わせだよ
食べたい!

もし初めて寿司を食べるときは、何を最初に注文すればいいかな?

良い寿司屋さんに行ったほうがいいよ
カウンターに座って、今日のおススメが何か聞いてみて
サーモンは自分が好きでいつも頼んでるね
マグロ、トロ、うなぎは全部美味いよ
巻物はアメリカナイズされてるから、通の人は嫌うけど味は間違いないよ

アメリカナイズされた寿司も結構美味しいよ、日本式で美味しいやつはまじ最高だけど

もし近所にお任せを握ってくれる店があればそれが第一歩としてはいいと思うよ
多少値は張るけど、貴重な経験ができることは間違いなし
シェフ次第で色んな寿司が楽しめるよ
自分がニューヨークで行った店は1人当り$60ドルくらい払ったけど、前菜に13種類の寿司と、デザートが付いてきた
ちなみに自分の鉄板ネタはサーモンだよ
ネタ選びの参考になれば

自分は他の人と比べると初歩的だと思う
自分はマグロ、サーモン、うなぎだね
高級な巻き寿司は色々入りすぎ
ほとんどの店は冷凍魚を使っているしもし誰かが「あそこの店は冷凍魚を使ってる」とか言ってても気にしないね
町でみんなが薦める寿司屋に行ってシェフの仕事ぶりを見ればいいよ
自分の地元のスーパーは冷凍魚を使っているけど、全然美味しく食べれるよ

寿司は大体、急速冷凍魚を使ってるよね
サーモンは急速冷凍されてないものは食べないようにしている
寄生虫が入ってるかもしれないからね
昔船の上で釣ったばかりのサーモンを捌いてすぐ食べたことがあった
あそこまでする必要はなかったなと思うよ

確かにその通り

これこそ本物の寿司だぜ!

生の魚がめちゃめちゃ旨そうに見えるね!
自分の夢はいつか一人でマグロを沢山の海苔とご飯と醤油で一匹丸ごと平らげることなんだ!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    カリフォルニアロールはメニューにあるけど頼む人は稀じゃないかな。
    カリフォルニアロールというちらし寿司よりも、1ネタ1ネタ味わって食べたい派だわ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    外人は日本人が自宅で握り寿司作ってると思ってそう
    手巻き寿司やぞ

  3. 匿名アンプタップ says:

    回転寿司しか行ったことないオレにしたら、これは十分美味そうに見える。
    言われなきゃ寿司魚の目切り方もそんなに気にならんかな。

  4. 匿名アンプタップ says:

    お勧めを聞いてから
    サーモンを頼むってw

  5. 匿名アンプタップ says:

    レビューに日本人がやってるって書いてあった寿司屋に行ったら
    韓国人オーナーが韓国系やベトナム系移民雇ってやってる寿司屋でキンパ出てきたし
    毎年食中毒とアニサキス出してたから
    アメリカにある寿司屋はかなりアメリカ人に間違ったイメージ植え付けてる気がする

  6. 匿名アンプタップ says:

    サーモンいっぱいやなあ

  7. about says:

    日本人だがカリフォルニアロ-ルなんて喰ったこと無いぞ?何処で人気だって?(笑)

  8. 匿名アンプタップ says:

    冷凍してないサーモンは食ったらあかんぞ

  9. 匿名アンプタップ says:

    こりゃタウンのウニなんて危険なモノよく食うよな。

    それから、寄生虫は鮮度とは関係ないぞ。釣りたてだから寄生虫がいないって腐って湧いた蛆と寄生虫は違うぞ!

  10. 匿名アンプタップ says:

    まあ所詮屋台飯だし

    • 匿名アンプタップ says:

      寿司は高級品だぞ、1食10両(約100万)の寿司も有ったし、奢侈禁止の禁令に触れて寿司職人が投獄されてるし。

  11. 匿名アンプタップ says:

    カッパ巻きでええやん

  12. 匿名アンプタップ says:

    寄生虫なんて殆どの魚には普通にいるからね
    いないんじゃなくて取り除いてんだよ
    スーパーなら裏のキッチンできれいに取り除いてるだけだし
    寿司屋も仕込みの時に取ってる
    寿司も刺身も切り身も一緒
    逆に缶詰はぶつ切りにして生のまま缶に詰めてるだけだから
    鯖缶なんかは身の中に残ってたりするけど普通に食ってるだろ
    鯖味噌なんかよく探せば寄生虫が見つかるよ
    知らないだけ