スポンサーリンク

海外「夢が叶って羨ましい!」「自分もいつかは…」 日本に移住してとても満足してる外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に住み始めた外国人が近所の写真を投稿してました。
閑静な住宅街でとてもアットホームな感じで住めてすごく気に入ってる様子です。

海外の反応をみてみますと、どこか懐かしい気持ちにさせる写真だという声や、投稿者を羨む声がとてもたくさんあり、日本に住むことが夢だと考える人がとても多い印象がありました。

日本に引っ越してきて1年、もう大好きになった!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

1年間だけ?
君は帰国が嫌になるだろうね

私はもともと、2014年に1年間の旅行で日本に来たんだけど…まだここにいる

2018年はずっと東京に滞在してたけど、未だに日本への思いが止まらない

私は2019年に1ヶ月、そして2020年に2週間、日本に滞在していた
今でもほぼ毎日、そのことを思い出して考えてしまう

おめでとう!
日本に住むことは多くの人の夢だよ
そっちの天気はどうかな?

湿気がすごくて暑い
マジで暑い

羨ましい限りだ
何度も日本に行ってるけど、妻が引越しをOKしてくれない…
日本は素晴らしいよね
楽しんでね

スポンサーリンク

投稿者は最高の日々を過ごしているんだろうな

ゴミの山はどこだ?

台風の大きな風が吹くと、道のあちこちに紙切れが散らばっているのを見ることができるよ

そして私が住んでる国と違って日本では誰かが拾って片付けてくれる…

くだらない質問に聞こえるかもしれないけど、日本語はどのくらい流暢に話せれば生活できるのかな?

分からないけど、私はいま月曜日(明日)から4週間の会話コースに入ってるから基本的なことは学べると思う
でも、googleのおかげで遠くまで行けるし、かなりの量の機械(券売機 etc…)が言語を英語に切り替えることができる

おめでとう!ずっと夢だったんだ
でも、もっと大きくなるまでは、観光するだけでいいんだ
特に大阪はいつも最高の時間を過ごさせてもらってる!

私はずーっとイギリスに住んでるのに、この写真を見てるとなんだか懐かしい気持ちになってくる

今暑さはどうかな?
無事に乗り切っていることを祈ってる

まだ大丈夫
でも来月はもっとひどくなると言われた

ケーブルを地中に埋めたいね

日本の街並みが居心地がいいのは、路上駐車が禁止されているからだ

それは今まで思いつかなかった!

あるところでは、車を買うために、警察が駐車場のサイズを測りに来て、そのサイズを自動車販売店に報告する必要があると聞いたことがある

楽しそうだね!
私もいつか行ってみたい
投稿者が見たこと、やったことで、お勧めのものがあれば教えてほしい

まだ住んで3日目だから、何もお勧めできない
でも、私はおそらく何かしたらそれについて投稿するかと思う

1年後には、頭痛やあらゆる困難を乗り越えていることだろう
住んでる地域の魅力は何かな?

誤解を招くようなタイトルで申し訳ない
私は1年間はここに滞在する予定って意味なんだ
現在、埼玉に住んでいるけど、この辺りはとても静かで良いところだよ
写真は埼玉県蕨市周辺

なるほどね!
具体的に、この地域のどんなところが好きなの?

静かであること
そして、どちらかというと住宅街であること
ホテルに泊まっているような感じではなく、アットホームな感じがすると思う
大都会ではないけれど、田舎でもない
アニメの街並みに似ているね

とても素敵で居心地良さそう!
うらやましい!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    蕨ってクルド人部落と中国人に侵略された地域だよね?
    中華系かな?

  2. 匿名アンプタップ says:

    行きつけの店でスイーツ作ってるフランス人の友人が、普通の道がすごく気持ちいいとか言ってたなあ
    ずっと住んでると何も感じないが、何気ない風景の写真見せてもらったりすると、案外味があるなあと思えてしまうから不思議

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本に来てから日本語覚えるんじゃなくて来る前にある程度は喋れるようになってから来い
    毎日毎日日本人に迷惑かける気かよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    蕨市民だけど、外人連中には本当にうんざりしている。
    特になんとかスタンの連中は最悪だぞ

  5. 匿名アンプタップ says:

    > 日本では誰かが拾って片付けてくれる…

    自分で拾うという気には一切ならないようだな
    寄生虫はさっさと帰ってくれ