スポンサーリンク

海外「こんなことあるの!?w」 日本人生徒が英語授業を欠席する理由が可愛すぎると話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

投稿者の外国人教師が日本人生徒からもらったメッセージをTwitterで紹介して話題になってました。
生徒は家にゴキブリが出たからという理由で欠席しても良いかと聞いてました。

海外の反応をみてみますと、生徒を応援する声がとても多く、また許可した先生の気持ちを理解する声も多数ありました。

私の日本人の生徒が今日休んでいて、なぜ彼女が英語の授業を受けられないかについて私が今対応しているところだ

日本人生徒:「先生おはよう。いま大きな問題があって、寝室にゴキブリが出たの。退治しなければならないから今日の授業欠席してもいい?ごめんね。」

先生:「マジか!いいよ、そのゴキブリをちゃんと退治してね。」


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

こりゃ大変だなw

頑張って下さい!

笑ったw
なんて可愛い欠席理由なんだw

なにその可愛い理由…w

ナイスな理由だね!

確かに家にゴキブリがいるの分かってるのにそのまま外出はできないよな

頑張って退治しろよ!
応援してるからな!

スポンサーリンク

優先順位が特殊だなと思ってしまった

正直にいうと、自分だったらこのメッセージに対してどう対応したら良いか分からない

これは特に人生で最も困難な戦いの1つだ
相手は飛ぶからね

そこまで大きなサイズではないことを願う

こういう理由を言われるとなぜかほっこりしてしまうから許せる

これは心の広い英語の先生で良かったな

私も先生をしてて、基本的に厳しく見てるけど、これはもしかしたら許してしまうかも…

この生徒を応援してるよ!
みんな君がどんな心境なのか理解できるからw
私も発見したら逃げたくなるけど、やらなきゃいけないから仕方ないよね…

私の学校の友達も同じ理由で欠席してたことを思い出したw

やっぱりどこの国も共通で怖いものなんだな

想像すると、この生徒は退治するまでにとても時間がかかるだろう

この生徒の幸運を祈ってるよ!

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    仕留めて証拠を提出すればヨシ

  2. 匿名アンプタップ says:

    洗髪しなきゃならないから…っていうお決まりの文句よりは独創性がある

  3. 匿名アンプタップ says:

    バルサン仕掛けて登校しろって言えよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本の女の甘ったれが馬鹿にされているだけだぞ。

    • 匿名アンプタップ says:

      甘えてない日本の男さんはいつ竹島や尖閣諸島、北方領土を取り戻すために命捨てて戦うのかな?日本の男さんがアメリカに甘えて何も言えないから日本の女の子達が米軍にされたい放題なんだよなぁ。

  5. 匿名アンプタップ says:

    一度見失ったらそうは見つからないよな?
    ゴキブリは勘が優れているのか、こっちが待ち構えていたら絶対に出てこない。かならずこっちの不意をつく、ないしは手が離せない時に現れる。
    ニュータイプだと昔から言われている。

  6. 匿名アンプタップ says:

    英語の授業なんて受けてもなんの役にも立たんから適当に理由つけてサボってるようにしか思えんな

  7. 匿名アンプタップ says:

    同士討ち

  8. 匿名アンプタップ says:

    授業に出てる間に増えたら困るもんな

  9. 匿名アンプタップ says:

    それより先生の名前がゲリなのが気になるw