スポンサーリンク

海外「この状況に遭遇したらどうする?」 日本の電車内で横になって寝る男vs座れず立つ人々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の電車の中での出来事が話題になってました。
席で人が横になってるせいで他の乗客が座れない状況が映し出されてました。

投稿者は「君がこの状況に遭遇したらどうする?」とユーザーに問いてます。

海外の反応をみてみますと、何もしない人と叩き起こす人が半々くらいいました。

彼が寝てるおかげでみんな立たなきゃいけなくなった
君がこの状況になったらどうする?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

東京ではよくあることだ

この人はまるで家でくつろいでるような表情をしてるw

私は時間を無駄にしたくないから立ってる
害はないし

それは同感だ

じゃあ…みんなで彼の上に座るっていうのはどうかな?

いや、休ませてあげよ

めったにないことだけど、彼をそのままにしておくね
面倒くさいし、彼がどんな目に遭ってきたか分からないから
とりあえず、お疲れさん

顔の上に座って屁をこく

スポンサーリンク

この場合は、電車の中でスタッフに助けを求めて注意させる

まぁ、ラッシュアワーではないから、そっと休ませてあげるかな

これは日本でよく見る光景だw

何もできないから「仕方がない」と思うしかない
駅員に言えば対応してくれるけどね

その場にいる全員が彼の周りに立って、彼が目を覚ますまで睨みつけることができれば最高だ

何も難しいことはない
肩を叩いて起こして座るようお願いすればいい

私は寝かせてあげようと思うかも
彼に何があったのか分からないからね
優しい心を持とう

とりあえず彼の寝顔を観察しながら立つよ

実際にこういう人を電車の中で見たわ
その時は「疲れてたんだろうなぁ」と思ってそのままにした
だから別に気にしなかった

私だったら「ここは家じゃないぞ!」って叩き起こすよ

それよりも、この場面を撮られても仕方がないことだぞと彼に言いたい

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    7人掛けの席でバランスよく6人で座ってたのを目撃したことある。
    みんな他人同士なのに変な連中だなと思って関わらなかった。

  2. ふふ says:

    座りたい人がいるようだったら一度は口頭で注意します。
     
    ご本人が直さなければ踵落としさせていただきます。

  3. 匿名アンプタップ says:

    この人の上に座れば無問題

  4. 匿名アンプタップ says:

    こういう感じの見たことある。降りるまでしか分からんけど自分含め結局誰も何もせんかった。面倒ごとになったら嫌だしな。

  5. 匿名アンプタップ says:

    別に1時間立つ訳じゃないんだしほっとくだろ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    常識がない目印だろ。話し合いや議論、注意も含めて社会の一員同士で行うこと。
    危険人物とはしない。これは動物すべてに当てはまること。どんなに凶暴なゴリラも熊もサイですらそう。本能が危険を察知する。こんなのに話しかけるって行為自体が逆に平和ボケしてるって証拠。 

  7. 匿名アンプタップ says:

    取り敢えず、金玉掴んで見るか。
    握力60kg有るけど。

  8. 匿名アンプタップ says:

    日本人より外国人の方が寛容な人が多くて笑った

  9. 匿名アンプタップ says:

    日本は酔っ払いに寛容すぎるんだよ
    殺人とかの犯罪や事故も酒が原因ってのも多いんだからちゃんと規制するべき
    特にこういう公共交通機関はアルコール濃度チェックとかして乗車不可とかにするべき

  10. 匿名アンプタップ says:

    取り敢えず服を脱がそうとしてみる