スポンサーリンク

海外「今となっては理解できる」 日本人の彼女が葡萄の皮を食べないことに衝撃を受ける外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に10年以上住む外国人が受けたカルチャーショックを紹介してました。
彼は日本人の彼女とブドウを食べる時に「皮は食べない」と言われて衝撃を受けたそうです。
今はなぜ皮を剥いて食べるのか理解できたみたいです。

海外の反応をみてみますと、賛否両論で皮を楽しんで食べる人も結構いました。
ちなみに私もまったく同じカルチャーショックを受けましたが、今では皮を剥かないと無理ですね。(種類によりますが)

10年以上日本に住んでいて最大のカルチャーショックを受けた

私の日本人の彼女はブドウの皮を食べないと言ったんだ
何年か前に巨峰を剥かずに食べたら変な顔をされたのが今になって理解できた


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

そんなことはない、ぶどうの皮を食べる日本人はたくさんいる

ブドウによるよ
巨峰みたいに皮が厚くて苦くなければいいんだけどね
巨峰は皮が本当にひどい味だから吐き出す人の気持ちもわかるよ

ほとんどの日本人は桃の皮を剥いたり、生のニンジンを食べたりしないと思った

桃の皮を剥くのは理解できない
巨峰は苦いし酸っぱいからわかるけどね
あと、サンドイッチを作るときにパンの耳を切るのも嫌だ

確かにパンの耳は美味いから好きなのに、それを切ってしまうのは理解できない

桃の皮は、口の中に猛獣がいるような感覚になるから、剥く人の気持ちがすごく共感できる!

妻はいつも、買ってきた果物の皮をむいていた
私がリンゴ、梨、桃、ネクタリンを剥かずに食べると、今でも子供たちに変な顔をされる

ゴミ出しまで数日かかるし、2~3日で皮が腐るのは困るから、皮ごと食べている

スポンサーリンク

私はブドウの皮は食べない、リンゴの皮は食べない、桃の皮は食べない、ジャガイモの皮は食べない
でも、キウイの皮は食べる

こっちの国では、果物の皮には保存のために化学的なワックスのようなものが吹き付けられてるんだ
だから、みんな食べる前にリンゴの皮をむいてる

私は一度、洗っていないリンゴを噛んでしまって、吐き出さなければならなかったことがあった

ワックスを取り除くために、石鹸で洗わなければいけない

日本人の夫がブドウの皮を剥くのを見たことがない
種も含めて丸ごと食べてる

でも、桃の皮は剥くし、リンゴを切らずにそのままかじるのは変だと思っているみたいだ

私がオレンジやみかんの白い部分をむくと、「好き嫌いは良くないよ」と言う…

私は超厚いブドウの皮は好んで食べないけど、カリフォルニアの種なしブドウを手に入れたら、皮ごと食べる
子供たちにも同じように教えたし、今ではりんごも皮をむかずに食べている

日本のブドウは皮が剥きやすいからいいよね
全く面倒じゃない

キウイも皮をむかずに食べると、外国人としての威厳が保たれるよ

初めて日本人妻の家に行ったとき、ブドウが出されたんだ
多くの日本人がブドウを口に入れて、皮を吐き出すことを知った

私はそれを批判はしないけど、個人的には不快で不快で、彼らがそれをするときは別の部屋にいたいと思ってしまう

私も理解できないよ、皮はブドウの一番美味しいところだ
特に日本の巨峰はね
皮が特別に厚くて、タンニンがたっぷり入っているんだよ
まるでワインを食べているようだ

でも妻は私がおかしいと思っている

私も最初は驚いたけど、なぜ皮を食べないのか理解できたよ
苦いからだ

でも、たくさんの種類のブドウがあって、皮ごと食べられるブドウも売られてる
私は種無しで皮が食べられるブドウが好き

そもそも皮を気にする人がこの世に存在してたことを初めて知った

これで思い出したw
私の彼女は、ストレートにブドウを口に入れ、手を使わずにブドウの皮を剥いて、その皮を皿の横に置いていた

衝撃的だったよ

皮を剥いて食べる所を見ると確かに違和感があるけど、納得はできるよね

ブドウの皮剥きには驚いたけど、もう慣れたわ

てか、日本に10年以上住んで唯一のカルチャーショックがそれかよ!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >私も理解できないよ、皮はブドウの一番美味しいところだ

    じゃあ、妻は中身を、この人は皮だけ食べればWin-Winだね

  2. 匿名アンプタップ says:

    どうでも良くね?
    日本人とかじゃなくて
    人それぞれだろ

  3. 匿名アンプタップ says:

    タンニンがたっぷり入ってるってのは味覚的には全然嬉しくないかな

    • 匿名アンプタップ says:

      一度口に全部入れてから皮を出すのは、本当に汚いし気持ち悪い‥
      他人の前では止めて欲しい!

  4. 匿名アンプタップ says:

    外人はパイナップルも皮剥かずに食うしな

  5. 匿名アンプタップ says:

    リンゴと梨の皮を剥くのは、シャウエッセンの皮を剥くのと同じだ!。

  6. 匿名アンプタップ says:

    今は知らないけど、みかんはワックス掛けてあるし
    ブドウやみかんは農薬が皮についてる可能性が高いからだよ
    農薬も改良されたと思うけどね、キウイの皮は食えるのか?

  7. 匿名アンプタップ says:

    家族内でも皮は食べる派、食べない派がいる。私は食べる派。剥くのが面倒なので。

  8. 匿名アンプタップ says:

    最近は輸入モノの葡萄が多く入ってきてるけど、確かにあれ普段から食ってたら皮剥いてるのが不思議に見えるやろね
    チリ産の葡萄だったけど皮が薄くてサクサク食えるんよ
    巨峰はあんな風には食えない

  9. 匿名アンプタップ says:

    日本の農作物は農薬を沢山使用して育ててるから

    • 匿名アンプタップ says:

      「僕は性格が悪いからボッチなんだけど淋しいから誰かかまってください」まで読めた。

  10. 匿名アンプタップ says:

    >9:アンプタップより海外の反応
    >ゴミ出しまで数日かかるし、2~3日で皮が腐るのは困るから、皮ごと食べている

    まったく同じ理由で俺も可能な限り果物は皮ごと食べている。

  11. 匿名アンプタップ says:

    古来から日本は稲作やチッコの皮をむく事が
    生活に根付いてるから
    外人は最初からむけてるからその必要はなかった
    人種の違いが一因だろうね

  12. 匿名アンプタップ says:

    皮に付いてる農薬も気にせず食うから外人は寿命短いんだろうな

  13. 匿名アンプタップ says:

    日本には皮ごと食えるシャインマスカットがわざわざ作られるぐらいだから皮ごと食うのは一般的ではないんだろ
    苦労して作ったのに韓国野郎に盗まれたけど

  14. 匿名アンプタップ says:

    やっぱり水に漬けただけじゃ農薬って落ちないのかな

  15. 匿名アンプタップ says:

    桃の皮って柔毛だらけでモワモワしてんのによく食えるな

  16. 匿名アンプタップ says:

    皮なんだから食べないでしょ
    ポテトチップスの袋を食べるやつはいない

  17. 匿名アンプタップ says:

    ぶどうを皮ごと食べる日本人は今まで見たことないな。
    あと輸入した果物は表面に発がん物質の防腐剤がかけられてたりするから、皮ごと食べるのは危険。

  18. 匿名アンプタップ says:

    リンゴのワックスはリンゴ本体が出してるワックスだと知らない人が21世紀にもなってまだいるとはな

  19.   says:

    ブドウは皮ごと食べられるのは品種によるんじゃないかね?
    皮ごと食べても良い果物もあるけど大抵は口触りが悪いから皮剝くわ
    キウイ皮ごとって食べたこと無いけど有りなんだ…
    毛が生えてる果物は桃もそうだけど洗っても皮ごと行くのは躊躇するわ

  20. 匿名アンプタップ says:

    キウイと桃の皮は何度か挑戦したけど無理だったわ

    ブドウは品種による
    皮まで食べられるブドウはツルッと剥けないし

  21. 匿名アンプタップ says:

    赤ワインはブドウの皮も原料だから、赤ワイン飲む人がブドウの皮を食べないってのは矛盾がある。

  22. 匿名アンプタップ says:

    加工用の柔らかい桃が市場に並ぶ地方は桃の皮を剥いて食べるけど産地では基本的に剥かずに食べるよ

  23. 匿名アンプタップ says:

    葡萄の皮は剥くけど口の中で剥いて吐き出すなんて下品な事はしたこと無いな
    マナーとか所作としてやってるんじゃなくて、そういう習慣でやってる人が多いということなのかな?

    • 匿名アンプタップ says:

      自分もそこひっかかった
      小さいブドウは枝豆みたいに口のところで剥いて実だけ食べてるけど
      さすがに口の中で剥くのはやらんな……

  24. 匿名アンプタップ says:

    >ブドウやみかんは農薬が皮についてる可能性が高いからだよ
    実が小さいうちから袋に包んで育てるから農薬なんてついてないぞ

  25. 匿名アンプタップ says:

    ウサギとか豚なんかも皮むいて食べる人、多いよね。毛とか羽なんかは剥いで食べたいけど、面倒なときはそのまま食べるけど、問題ないよね。
    確かに皮とミの間が1番ウマい。

  26. 匿名アンプタップ says:

    包んでいないぶどうもミカンも、たくさんありますよ。

  27. 匿名アンプタップ says:

    そんなに皮が好きなら栗の皮でも剥かずに食べるといいよ

  28. 匿名アンプタップ says:

    外国人は巨峰を食べないからって書きにきたら、ちゃんと分かってる人だった。

  29. 匿名アンプタップ says:

    単純に不味く食う必要はない

  30. 匿名アンプタップ says:

    その日の気分しだいだわ。剥くのが面倒な時はそのまま一緒にごっくんする

  31. 匿名アンプタップ says:

    日本の果物は農薬がひどいから皮はむいたほうがいい

  32. 匿名アンプタップ says:

    若者はポリフェノールが豊富だと知ってるから食べるよ
    情弱老害は知らん

  33. 匿名アンプタップ says:

    長生きしたければ食べてはいけない食品の中に「果物の皮」て書いてあった。日本人の寿命に関係あるかも。

    • 匿名アンプタップ says:

      農薬が付いてるから口に入れる前に手で剥いてしまうな
      あと口に入れてから吐き出すくらいならそのまま飲み込むわ、種は例外

  34. 白馬亭勉乃進 says:

    好きにしたらええやろ。

  35. 匿名アンプタップ says:

    笑える。
    皿洗いが、洗剤にどっぷりつけて、取り出して拭くだけのセンスの人だから、桃川も平気なんだろね。

    自分たちがどれだけ奇妙なのか分かってないよ笑

  36. 匿名アンプタップ says:

    皮はポリフェノールの塊で体にいいのに、そんなことも知らない食育が自慢の日本人草

  37. 匿名アンプタップ says:

    ぶどうに限らず
    日本の果物って皮がしっかりしたのが多いからな
    リンゴとかぶどうなんかは
    海外品とか食べた時にそれを実感したよ

  38. 匿名アンプタップ says:

    食いたい奴は勝手に食えばいいよ
    自分は皮の食感嫌いだし不味いから剥いて食うけどな

  39. 匿名アンプタップ says:

    皮を剥く(意味深)

  40. 匿名アンプタップ says:

    皮と実の間が栄養が一番多い

  41. 匿名アンプタップ says:

    果物の皮って農薬とダイオキシンが詰まってる食べちゃいけない物の代表って思ってたわ
    って言ってもシャインマスカットとかなら普通に食べるから普段そこ気にしてるのかって言われるとそうでもないか

  42. 匿名アンプタップ says:

    口に入れてから皮を吐き出すのが普通って本当?
    口に入れる前に皮をむくか、実を押し出すんじゃなくて?

  43. 匿名アンプタップ says:

    皮の所が栄養あるのに…
    とかいう奴いるけど
    果物から栄養摂ろうなどとは思わん

  44. 匿名アンプタップ says:

    魚も果物も皮の部分に重要な栄養があることは知っているが、やつら〇ジンのように食べることはない。

  45. 匿名アンプタップ says:

    皮を食べても美味しいか、そうではないかってことだけじゃないの。農薬等を気にして、皮は食べないってこともあるとは思う。

  46. 匿名アンプタップ says:

    リンゴ、梨、ブドウあたりは剥かずに食うけど桃は剥いた方がうまいと思う

  47. 匿名アンプタップ says:

    動脈をかじると血血が出ませんか?

  48. 匿名アンプタップ says:

    大学の時、甲府出身の子が周囲にたくさんいたけど
    デラウェアを一粒一粒中身だけ吸い出すようにして食べてたら
    甲府ではそんな面倒くさい食べ方しないよ
    トウモロコシみたいに丸ごと齧り付いて皮ごと食べるんだよと言って笑ってた

  49. 匿名アンプタップ says:

    このスレで一番驚いたのは、キウイの皮を食べてる外国人がいるって事だった。

  50. 匿名アンプタップ says:

    むしろ、チリ産とかの大粒ブドウが安く手に入るようになって
    「海外のブドウの皮はそもそも”剥けない”」って理解した。
    日本で一般的なアレと種類が違うので、
    それこそリンゴの皮剥くレベルで剥かないと身だけにできないよあれ。

  51. 匿名アンプタップ says:

    ぶどうは袋掛けすること知らない人居るんだな
    それで農薬とか掛かりまくりだと思ってるわけか

    実際、庭に葡萄棚作ってみるとよく分かるけど、袋掛けしないと
    鳥とかハチに実が穴だらけにされる
    売り物になんかならない

    • 匿名アンプタップ says:

      それじゃあなんで皮を吐き出すん?食べればいいじゃん。って発想だろう。

  52. 匿名アンプタップ says:

    相変わらず無知な外国人は気持ち悪いなぁ

    • 匿名アンプタップ says:

      >日本の果物は農薬がひどいから皮はむいたほうがいい

      って日本人も言ってますが

  53. 匿名アンプタップ says:

    ブドウは皮は食べないけど、みかんはそのまま食うな
    みかんつーても薄皮の話ね

  54. 匿名アンプタップ says:

    俺も訪問先でブドウが出されると困惑するわ。客の前で皮を吐き出したくない。

    最近桃の皮を食べることを覚えたのでよく食べるようになった。流水で洗うとケバケバが取れてプラムのようになるんだぜ。

    • 匿名アンプタップ says:

      全部口に入れんでも、大抵の品種はもいだとこからちるりと吸い出せるだろう。

  55. 誰彼 says:

    それにしても……。
    「たいていの日本人は、たいていの外人より、遥かに味に敏感である」と言う単純な事実を全力で無視してる奴ら多いなぁ。
    単に不味いんだよ、それだけだ。

  56. 匿名アンプタップ says:

    今でもやっているのか、コロナの影響で休んでいるのか、医師が数名並んでいる番組に、皮が大好きな医師が居たな。国や地域によっては子供のおやつが生のニンジンとかインゲンだったりするし、まあ、ヒトそれぞれのカッテ。以前家で同時に飼っていた二匹の犬、皮つきスイカやメロン類をあげると片方は皮ごとバリバリ、片方は実のほうからキレイに食って、皮(その時によって残った厚さは違うが)だけきれいに残していた。アメリカの桃は熟れ具合にもよるのかもしれないが、日本ののように、きれいに皮だけ剥がれるのにあったことがない。たいていの日本人が味に敏感なのかどうかは、何でもかでもむやみに塩分が高い食い物を平気で食っている日本人の多さからすると甚だ疑問。

  57. 匿名アンプタップ says:

    皮を食べるなんて普通だよ
    特に栗の皮は最高だよな!;-)

  58. 匿名アンプタップ says:

    スイカの皮だって食えるけど不味いから食わないじゃん
    ブドウって実はうまいけど皮はそこまでうまいわけじゃないし
    せっかくうまい物食ってるのに無理して食う必要なくない?