スポンサーリンク

海外「これは本当に大丈夫な肉…?」 日本のUSJで売られてるサメ肉ナゲットの写真が話題に

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンで売られてるジョーズの「サメ肉ナゲット&フライドポテト」の写真が話題になってました。
これを歩きながら食べたいものですね。

海外の反応をみてみますと、本当にサメ肉なのか気になる人が多かったです。
私は食べたことがないのですが、実際はどうなんでしょうか?

1アンプタップより海外の反応

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで売られてるサメ肉ナゲット


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

おお!これは食べてみたい!

3アンプタップより海外の反応

実際のサメの肉かどうか気になるのは私だけではないはず

4アンプタップより海外の反応

私の記憶が正しければサメはめちゃくちゃ美味いって聞いたことがある

5アンプタップより海外の反応

自分は食べたことがないけど、サメの肉ってなんか気持ち悪そう…

6アンプタップより海外の反応

そんなことはない
ニュージーランドのフィッシュ&チップスで最もよく使われる魚はサメだよ

7アンプタップより海外の反応

私は大阪に住んでいて、よくUSJに行くよ
皆さん…これは本物のサメ肉ではないんだよ
本当はチキンナゲットなんだ…

スポンサーリンク

8アンプタップより海外の反応

実際に食べたのかな?
私は数年前に日本で馬を食べようとしたんだけど、夫に止められたから食べなかったw

9アンプタップより海外の反応

2006年に初めて日本に来たとき、私は生馬を出されたことがある
友人たちによる「日本へようこそ」のイタズラで…

ちなみにこのサメは食べなかった

10アンプタップより海外の反応

馬刺しは食べてみてどうだった?
味を説明できる?

11アンプタップより海外の反応

私は投稿者ではないけど、私はとても気に入った!
鹿肉と牛肉の中間のようなもので、鹿肉ほどジビエっぽくないが、牛肉よりはジビエっぽかった
そして味はどちらかというと甘みが強い

また食べる機会があったら絶対に食べる

12アンプタップより海外の反応

おそらく実際にはサメではないと思うけど、子供はサメ肉を食べてはいけないのでは?

13アンプタップより海外の反応

イギリスのフィッシュアンドチップスは一部の店でサメを出してるところもある

14アンプタップより海外の反応

これは日本の食べ物だから実際は美味しいと思うよ!

15アンプタップより海外の反応

サメの皮はそんなに悪くないよ
エイのカレーにも入れて食べたことがある

16アンプタップより海外の反応

その内、イルカ・ナゲットも発売されるかもしれない…

17アンプタップより海外の反応

サメを食べるのをやめろ!

18アンプタップより海外の反応

サメと他の魚は何が違うんだ?

別にバカにしてるわけじゃないけど、なぜそうなるのか分からない

19アンプタップより海外の反応

とりあえず、肉の正体がチキンでホッとした
チキンは全然いいけど、サメはなんだか躊躇してしまう

20アンプタップより海外の反応

日本は本当になんでも売ってるな!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    かまぼことかはんぺんにサメ使ってるからあんな味想像してしまうな

  2. 匿名アンプタップ says:

    ほんと食文化の貧しい国の奴らは…

  3. 匿名アンプタップ says:

    元来練り物はサメ使ってるケースが多いので何の不思議もない件

  4. 匿名アンプタップ says:

    サメ肉はそのままだと美味しくないからはんぺんとかに加工しないと食えたものじゃないと聞いたことあるな

  5. 匿名アンプタップ says:

    小型のサメって獲る気なくても網に普通に引っ掛かるだろ
    海に戻しても弱ってて死ぬ方が多いけど
    海外はサメ獲れても捨てるだけなのか?

  6. 匿名アンプタップ says:

    耶蘇教では鱗の無い魚は食べちゃダメだぞw

  7. 匿名アンプタップ says:

    他の魚と同じく種類などによるよ美味しいサメは美味しい
    もうかさめなどは癖もなく栄養も豊富
    ただサメ、エイ類は尿素を浸透圧調整に大量に使っているので
    これが死んだ後に徐々にアンモニアに変わる、こうなってくると当然臭い
    ただしアンモニアが発生し始めたサメはアルカリ性に傾いて微生物が生息できなくなるのでそのまま保存食品にも利用された
    ゆえに沿岸部だけでなく山間の村などにサメを食べる習慣がある
    既出だがはんぺんなどの材料にもなってる

  8. 匿名アンプタップ says:

    漁船がサメ捨てる場所がダイビングスポットになるから漁協的に上手くやってるんだろう
    サメジャーキーはもらった土産の中でもワースト入りする。そこはかとなくアンモニア臭がする

  9. 匿名アンプタップ says:

    モウカザメ スーパーで売ってたな

  10. 匿名アンプタップ says:

    サメは広島の備北地域と栃木県で食べられてるよね
    広島のワニ料理とか
    栃木は宮城の気仙沼で水揚げされたサメの肉を栃木で消費してる
    昔からサメの肉は日持ちしやすいから内陸部でも食べられる海産物だった
    その代わりサメは体内にアンモニアを溜め込むから日にちが経つと臭いが出るけど、現代の鮮魚流通なら他の魚同様普通に食べることが出来る

  11. 匿名アンプタップ says:

    通常は鮫肉は死ぬとアンモニア臭くなるから食えたものでは無い
    ちゃんと処置すれば良いんだろうけど、商用に乗ってないって事はそこまでして食うモノでは無いんだろうな

  12. 匿名アンプタップ says:

    よくあるフィッシュアンドチップスなんかサメだったりするんだよね

  13. 匿名アンプタップ says:

    取り敢えずホオジロザメではないだろ

  14. 匿名アンプタップ says:

    キャビア、フカヒレ「おいーっす!笑」

  15. 匿名アンプタップ says:

    コメントに外人の無知さがよく出てる

  16. 匿名アンプタップ says:

    栃木県民だがサメの煮つけ超好きだ
    モウカサメ、ボウサメ、モロとかって名前でスーパーで売ってる
    若い子も母の味として食べなれたものだけど
    実はサメの肉と知らないで食べてる子が多い
    アンモニア臭があるので湯通ししてめんつゆとショウガで煮付ければめちゃ旨い
    めちゃんこ部屋が魚臭くなるけどね

  17. 匿名アンプタップ says:

    安いからたまに買うけど大味で特にうまくはないかな
    調理法次第かも

  18. 匿名アンプタップ says:

    サメって結構スーパーで売ってるところもあったよな。
    かまぼこ等練り物に使われてるので、知らずに食べてるかも。
    そんなに怪しむような代物ではない。

  19. 匿名アンプタップ says:

    モウカザメなら東京でも普通に売ってる
    九州にいたときは夏に食ってたような気がする

  20. 匿名アンプタップ says:

    ドチザメはアンモニア臭とかも無くて美味かったぞ
    ホシザメも美味いらしい

  21. 匿名アンプタップ says:

    サメはうまいよ顔からは想像できないほど品のある味がする
    アンモニアの話でまずいと思ってる人多いけど