スポンサーリンク

インド人男性からの離婚理由→「妻が毎食インスタントラーメンを出すから」が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

妻が毎日、毎食インスタントラーメンを食卓に出すことが原因で夫が離婚を突きつけたことが話題になってました。
インドのニュースサイトによると、離婚の件数は年々激増しており、離婚ができるようになる条件は夫婦生活を1年以上継続しなければいけないそうです。

海外の反応をみてみますと、賛否分かれており様々な意見がありました。

結婚はやっぱりお互いを尊重し合い、助け合える関係が理想的ですよね。

1アンプタップより海外の反応

インドの男性は、妻が毎日すべての食事にインスタントラーメンを出すことを理由に離婚した


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

男は料理ができるようになろうとは思わなかったのかな?

3アンプタップより海外の反応

毎日の料理から開放されて良かったね
…まぁ、今思えば彼女はわざとやってたかもしれないけど

4アンプタップより海外の反応

多分、その女性は夫とどうしても離れたかったんだろう
それで彼女はこんな素晴らしいアイデアを思いついた

5アンプタップより海外の反応

彼は間違ってない
彼は彼女に何も悪いことはしていないし、ただ彼女の技術や努力が全く足りないから離婚しただけだ

6アンプタップより海外の反応

この男はどこで努力してたんだ?
せめて料理したところだけでも認めてあげてほしい

7アンプタップより海外の反応

彼は大人だし、手は自由に使える状態だ
麺類が嫌なら、彼自身が他のものを作ればいい

8アンプタップより海外の反応

彼女は無職だったかもしれない
もし彼女が専業主婦になるつもりだったら、料理や家事のやり方を勉強する必要があったと思う

スポンサーリンク

9アンプタップより海外の反応

夫が悪いかどうかは、夫婦間の役割分担がしっかり機能してたかどうかによる

もし彼が家族を養うために働いている間、彼女が全く働いていないのなら、彼女は家族のために料理を学ぶべきだろう

10アンプタップより海外の反応

これだけが理由で離婚を突きつけたのは考えにくい
他にも問題があったはずだ

11アンプタップより海外の反応

男も女も、食べ物を他人に頼ってはいけない
自分の食べ物は自分で作ろう
これは基礎的なライフスキルだ

12アンプタップより海外の反応

本当にその通りだと思う
特に成人したらある程度できるようになるべき

13アンプタップより海外の反応

この女性は本当に良かったと思う
怠け者の夫から開放されて生きやすくなるだろうね
料理くらい自分でできるようになろうよ

14アンプタップより海外の反応

どういう状況だったんだろう?
もし共働きだったら「夫も料理を勉強したらいいんじゃない?」と言えるんだけど、夫が稼いで、妻はずっと家にいるなら、料理は彼女の「仕事」だ

15アンプタップより海外の反応

そんなにラーメンが好きなんだったら自家製麺で作れば良かったのに
インスタントは体に悪いぞ

16アンプタップより海外の反応

私は男を擁護するつもりはないけど、毎日ラーメンは不健康だわ
私でも3日連続ラーメンだったら嫌になる

17アンプタップより海外の反応

男の稼ぎが悪いのも原因なのでは?
「予算内に収めるためには」と考えた時にインスタントラーメンに頼るしかなかったんだよ

18アンプタップより海外の反応

男は実家に戻って母の料理を楽しめばいいさ

19アンプタップより海外の反応

味付けに自信がなかったとか?
もし彼女が料理が苦手だったら彼はフォローしてあげるべきだったけど、面倒くさがりだからやらなかった

20アンプタップより海外の反応

これだけは言わせてくれ
どっちも料理の勉強しろ

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    当たり前だアホ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    インド人は女性を家政婦ぐらいにしか思ってない。

  3. 匿名アンプタップ says:

    毎食レトルトカレーだったらギリセーフだったかも

  4. 匿名アンプタップ says:

    韓国ではインスタントラーメンはお店でお金を払って食べるご馳走ですよ

  5. 匿名アンプタップ says:

    こういう親で子供が幼稚園前に糖尿病になった子を知ってる。

  6. 匿名アンプタップ says:

    ラーメンを素手で掴んで食べるのは大変だからな

  7. 匿名アンプタップ says:

    母の味って世界中のあると思う。それができない時点で母親としては、かなり評価低い。

  8. 匿名アンプタップ says:

    夫婦は役割分担をしっかりしなきゃ。
    うちも夫は仕事と家事、妻は手芸と園芸という風に平等に分けている。

  9. 匿名アンプタップ says:

    そりゃ毎日インスタントなら離婚するわ

  10. 匿名アンプタップ says:

    自分で料理すればいいだけなのにそれもしていないし、一方的に文句言ってるけど話し合いもしていないことは明らか
    夫の方は妻のことを愛していないのに結婚したのは分かるけど、結婚した理由が知りたいわ
    こういう男による被害者は二度と出ないでほしい

  11. 匿名アンプタップ says:

    女が男に対して2人分の稼ぎのみならず料理洗濯掃除スキルを求めた結果、それらを備えた男は結婚生活を求めたり継続する理由が希薄になったってだけ

    心の底から子供が欲しい男は存外少ないよ? 子作り行為が好き=子供を欲しがってる とかアホみたいに都合のいい考えは捨てた方がいい

  12. 匿名アンプタップ says:

    共働きなんかなぁ
    夫婦ともに働くことが必要になった国って
    家庭料理は崩壊するよなぁ
    レストランだとかで提供する料理は存続するだろうけど
    基盤となる家庭料理がなくなると味覚も含めて
    衰退していく今日本の料理が美味いのは
    そういう家庭料理で鍛えられた人たちが下支えしてる
    日本も共働きが普通になってきたから次世代からは
    あんまり期待できないかも

  13. about says:

    インド人と結婚することは100%無いからどうでもいいな。(笑)

  14. 匿名アンプタップ says:

    専業主婦かどうかで意見がまるっきり変わるからなんとも言えん
    ニートだって親に働かないんだったら家事ぐらいしなさい!って言われるレベルだからな
    親が子供に対して強要するレベルなんだから 対等な大人のパートナーに対してそれを求めるのは至極当然だわな 仕事しないなら家事ぐらいしろ

  15. 匿名アンプタップ says:

    夫が横暴でねぎらわない人で、共稼ぎなのに家事を全て妻に押し付けるタイプの人なので、夫のみそ汁につばや鼻水を入れているって言ってた知り合いの奥さんがいたな。奥さんは大事にしないと自分に返ってくるということだね。恐ろしや。

  16. 匿名アンプタップ says:

    インド人まず先に子供に躾をする習慣を身に着けるようにした方がいいわ
    あまりインド人に馴染みがないと分からないと思うけど
    あの中国人より性質悪いのが多いぞ

  17. 匿名アンプタップ says:

    妻も同じメニュー(インスタントラーメン)なら離婚案件かな?
    自分にだけ、なら家計をきっちり分けて自炊やな

  18. 匿名アンプタップ says:

    そりゃ離婚するだろ
    インド人だろ
    専業主婦の可能性が高く、共働きでも夫の方が稼ぎが多い可能性高い
    男がお金で雇ってるようなもんなんだから

  19. 匿名アンプタップ says:

    インドの社交を考えると離婚というのは妥当だろうね。基本的に戦前の日本のような家と家との付き合いが結婚なので、妻が料理できないとなると妻側の家族、いや多分親戚まで含めて夫側の家に侮辱される可能性が高い。
    インドでは頻繁にパーティを開くので、隠しようがないんだよね

  20. 匿名アンプタップ says:

    夫が料理しろと言っている人は、どちらも料理に向いていないため、夫婦が機能しないので離婚という当たり前のケースを拒絶しすぎ。