スポンサーリンク

海外「楽しみ過ぎる!」「微妙かも?」 ファイナルファンタジー16の最新映像に世界中が注目

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

『FF16』発売日が2023年夏に決定。最新映像でバハムートやオーディン、ガルーダなど多数の召喚獣が登場【State of Play】

 2022年6月3日(金)、プレイステーションの最新情報を伝える動画番組“State of Play”が配信。
その中でスクウェア・エニックスのPS5用ソフト『ファイナルファンタジーXVI』(FF16)の最新情報が発表された。
今回公開された最新映像では、発売日が2023年夏に決定。
また、映像の冒頭には吉田直樹プロデューサーが登場し、近日中にインタビューなどが始まることを明かしていた。

ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202206/03263705.html

1アンプタップより海外の反応

「ファイナルファンタジーXVI」のトレーラー動画!
2022年6月のプレイ状況


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

2023年夏発売か…まだしばらく先だなぁ

3アンプタップより海外の反応

PS5のみ対応だ
その頃には入手できてるだろう

4アンプタップより海外の反応

1対1のファイト以外の部分は最高だと思った

5アンプタップより海外の反応

違うキャラクターが戦っている様子が映し出されていたから、違うキャラクターを操作できるシステムなのかもしれないね

スポンサーリンク

6アンプタップより海外の反応

このゲームはとてもゴージャスにみえる!

7アンプタップより海外の反応

今から丸1年後
それは長い時間のように思えるけど、私は吉田氏への信頼を100%寄せている

8アンプタップより海外の反応

これをプレイする気が全くしないのは私だけかもしれない…
なんだか期待できない

9アンプタップより海外の反応

前回の予告編では、もっと伝統的なストーリーで重いFFを期待していたんだけど、今回はスーパーヒーローのアクションファンタジーのように見えた

この予告編を見て私も心配している

10アンプタップより海外の反応

2023年の夏に出るのか
つまりファイナルファンタジー7リメイクの続編は2024年くらいまで出ないということなんだな

11アンプタップより海外の反応

UIが変だと思うのは私だけかな?
ゲームに合ってないような気がする

12アンプタップより海外の反応

そうだね…格闘ゲームか何かを連想してしまった
私好みではないな

13アンプタップより海外の反応

そうそう、まさにそこだよ!

14アンプタップより海外の反応

デビルメイクライがファイナルファンタジーの世界の中で戦ってるのか?

15アンプタップより海外の反応

デビルメイクライ5のデザイナーの鈴木良太は、ff16の戦闘を担当した人だから…その通りだね

16アンプタップより海外の反応

戦闘は良さそうだし、召喚獣にフォーカスしているのも面白そうだけど、キャラクターをもっと見てみたい

今のところ「ゲーム・オブ・スローンズ」のキャラが置かれて喋ってるようにしか見えない

17アンプタップより海外の反応

このゲームはとても良さそうだ
ストーリーの展開も戦闘も驚くほど素晴らしい!

18アンプタップより海外の反応

発売日が少し先だから、内容を抑えているんだろう
召喚獣の他にあまり見せ場がなかったような気がする

だから、パーティに加わるキャラクターがもっと増えるかもしれない
もう少し完成度が高まれば、見せてくれるだろう

19アンプタップより海外の反応

アクション路線で行きたいのに、格闘ゲームや「Dragon’s Dogma」、「デビルメイクライ5」をたくさん手がけた人を雇ったのは、尊敬に値する

アクション路線で行くなら、良いアクションゲームにすることだ

20アンプタップより海外の反応

FFをプレイしたことはないが、これは興味をそそられた

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    FF7リメイクの戦闘システムがめちゃめちゃ秀逸だったから完全なアクションにしちゃうのはもったいないなあ

  2. 匿名アンプタップ says:

    ムービーや演出ばっかのクソゲーシリーズ新作

  3. 匿名アンプタップ says:

    専用って大丈夫?
    本体ないよ、来年までに劇的に状況が変わるなんて想像できないよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    PS5だけ?
    本体売ってないのに売れるわけねーじゃん

  5. 匿名アンプタップ says:

    いつも通り音楽とPV構成だけは格好いいな

  6.   says:

    正直あんま期待していない。
    FF7リメイクだけ力を入れてほしいな。

  7. 匿名アンプタップ says:

    FFは何をやりたいのか分からない
    映画をやりたいという強い目標は感じられるが、ゲームが中途半端で失敗し続けている
    まずはゲームを完成させてから映画化目指そうぜ……

  8. 匿名アンプタップ says:

    7のリメイクはいつ完結するんだ?10年後か?

  9. 匿名アンプタップ says:

    期待はしているが召喚獣合戦のHPゲージだけはどうにかした方がいい
    完全に浮いている

  10. 匿名アンプタップ says:

    FF7のリメイクでPS5でしかできない続編出されてもう二度とFFはしない
    PSにこだわる理由ももうないしね

    • 匿名アンプタップ says:

      PS5で続編を出す作品は全て拒絶していくのか
      生き難い道を選んだな

    •   says:

      そもそもなくても生きていけるっしょ
      むしろ逆にストレス回避の楽な生き方だと思うけど

    • 匿名アンプタップ says:

      遊びたいけどPS5専だから遊ばないって繰り返すのは
      ストレスが溜まりそう

    • 匿名アンプタップ says:

      7リメイクも遅れてepicに来たし
      次のFFオリジンに至ってはCSPC同時だし
      今更PS専用ってことはないと思うぞ

  11. 匿名アンプタップ says:

    映画は結構です

  12. 匿名アンプタップ says:

    無駄にシズル感出すことだけ頑張ってるくせに
    人物は平均顔のオンパレード

  13. 匿名アンプタップ says:

    シリーズを重ねる度に減ってる召喚獣

    今回の召喚獣も数が少なそうだな

  14.   says:

    みんな同じこと思ってて笑う
    FF「らしさ」は誰も求めてないのに頑なに変えない

    • 匿名アンプタップ says:

      今回は機械は出さずに純ファンタジー回帰か?
      なんだかんだ15も楽しめたしやっぱり期待してしまう

    • 匿名アンプタップ says:

      召喚獣バトルは

      キング・オブ・ザ・モンスターズだな

  15. 匿名アンプタップ says:

    ホストファンタジーよりは大分良いけど、ちょっと絵面が地味だな
    世界観にもっと華が欲しい

  16. 匿名アンプタップ says:

    外人等が召喚獣召喚させて戦うシーンが多かった為ポケモンファンタジー16と言われてたよな

  17. 匿名アンプタップ says:

    面白そう

  18. 匿名アンプタップ says:

    FFのナンバリング待ちの間はPSPlusのゲームやFF14をしてたらすぐだよ