スポンサーリンク

海外「日本でも同じだよ」 米国で売られてる「わさび」が本物ではないと知ってしまった外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

アメリカで売られてるわさびのほとんどが偽物だということを初めて知る外国人のスレです。
市販で売られてるものはホースラディッシュとマスタードに緑色に着色して売られてます。

海外の反応をみてみますと、本物と偽物の味の違いなど様々なコメントがありました。

1アンプタップより海外の反応

アメリカで売られているわさびの95%は偽物で、実際は西洋わさび(ホースラディッシュ)とマスタードに緑色の着色をしただけの物だということを今日学んだ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

あと日本も同じく本物のわさびを使用してないお店が多い

3アンプタップより海外の反応

たった95%しかないのか
もっと高いと思ってた

4アンプタップより海外の反応

だよね
最近の寿司の人気からすると、おそらく99.9%くらいだろうか

5アンプタップより海外の反応

でも、ほとんどのお寿司屋さんには本物のわさびがあるから、注文すればいいんだよ

6アンプタップより海外の反応

よく考えたら緑色で着色したものを「わさび」として売るのは違法だろ

7アンプタップより海外の反応

私はどっちでもいいかな
味が好きだから気にしない

スポンサーリンク

8アンプタップより海外の反応

本物のわさびは、アメリカでは高価なんだよ

私は以前寿司屋で働いていて、99.9%は緑のペーストを使っていた
本物はちょっとだけ食べたことがあるけど、本当に高級なVIP向けだった

9アンプタップより海外の反応

本物を食べたことがない
味の違いは?

10アンプタップより海外の反応

辛みが少なく、後味がすっきりしてて、新鮮な状態だとやや甘い

11アンプタップより海外の反応

本物のわさびも実はホースラディッシュの一種だということをみんな知らないのだろうか?

12アンプタップより海外の反応

日本も着色されたわさびが一般的だよ
値段もめちゃくちゃ高い

13アンプタップより海外の反応

この情報は一般常識だと思ってた

14アンプタップより海外の反応

わさびは栽培がとても難しいんだよ
土や日光、水にとても気を遣わなければいけない

15アンプタップより海外の反応

わさびはかなり高価で、すりおろすとすぐに風味が落ちてしまうくらい繊細なんだ

16アンプタップより海外の反応

私は日本で本物のわさびを食べたことがある

「偽物」の風味はかなり忠実に再現されていると感じた

本物のわさびは、量が多ければ多いほど強烈ではなく、風味的にはもう少し洗練されたものになるけど、それ以外ほとんどよ部分は偽物と同じ
だから、偽物のわさびは優秀な代替品なんだよ

17アンプタップより海外の反応

次回は「カニカマには本物の蟹が入ってない」ことを学ぶのかな?

18アンプタップより海外の反応

わさびの水耕栽培を習いたいなぁ
難しいけど、やりがいがあると思う

19アンプタップより海外の反応

正直なところ、初めて本物のわさびを食べたときは、完全に物足りなかった
でもどちらにも良い面があると思うよ

20アンプタップより海外の反応

まぁ、美味しいから騙されたと思わず味わって食べよう!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    チューブワサビが不味すぎると感じるようになったので小袋買って冷凍しようとしてたところ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    カニカマにはカニエキスが入っているぞ

  3. 匿名アンプタップ says:

    料理に使いまくれば良いけど、
    1本とか、刺し身の為だと多くて使い切れん。
    冷凍でどんな感じだ?生姜レベルではいけるか?

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本は小袋でも成分表記あるからわかるでしょ。ちゃんとみれば

  5. 匿名アンプタップ says:

    伊東の知り合いに頂いたことがある。とりあえず山葵丼にして食べた。

  6. 匿名アンプタップ says:

    本物のワサビはあまり辛くないので
    薬味としてのピリ辛感を求めてる人には偽物の方が合ってるんだよ
    皮肉とかではなく

  7.   says:

    偽物でも美味いのと不味いのがあるよな。
    本物なんてもう久しく食ってないわ。
    北米で既に水耕栽培始めた人がいるって見た記憶があるが。

  8. 匿名アンプタップ says:

    本物は、東名沼津のサービスエリアで買った。やっぱうまいよね。
    冷凍でどのくらいもつのか気になるから今度やってみよっと。
    最近は肉料理とかいろいろ使う。

  9. 匿名アンプタップ says:

    偽物の方が長持ちするw

  10. 匿名アンプタップ says:

    チューブでも美味いやつあるよね
    ホンモノでもスカスカなやつもあろ

  11. 匿名アンプタップ says:

    辛味成分はワサビもカラシも一緒なんで、実は色だけでごまかせてしまうんだよね

  12. 匿名アンプタップ says:

    >>でも、ほとんどのお寿司屋さんには本物のわさびがあるから、注文すればいいんだよ

    偽物のワサビ使ってる処に本物が有る訳無いだろ。
    本物の卸山葵は業務用の1キロパックでも卸価格で2000円位はする。
    粉ワサビだと300円で済むのに。
    チューブワサビだと本山葵の配合率が100%近い物で250円位かな。
    だから、家庭では本山葵使ってる所が意外と多い事に成るな、添加物は入ってるけど。

  13. 匿名アンプタップ says:

    本物を求めるよりも美味しいものを求めた方がいい