スポンサーリンク

海外「素敵だ!」「でも環境的に大丈夫?」 日本の世界最大級の花火「四尺玉」に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の花火大会で使用される「四尺玉」の映像がツイッターで話題になってました。
ギネス記録にも載る有名な花火で打ち上がるとものすごい花火が広がります。

海外の反応をみてみますと、実際に見て感動した声や、花火の美しさに関するコメントがありましたが、一方で環境や動物に良くないのでは?という声もありました。

1アンプタップより海外の反応

日本の「四尺玉」は、世界最大級の花火なんだ
1発の花火が1km近い大爆発を起こす


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

それを1発打ち上げるのにいくらかかるんだろう?

3アンプタップより海外の反応

たぶん1,500ドルくらいじゃないかな

4アンプタップより海外の反応

君は購入するつもりなのか?

5アンプタップより海外の反応

1分間にどれだけのお金が使われたかを比較したいだけw

6アンプタップより海外の反応

「四尺」っていうのは花火の大きさを表してるんだよ
大きさは約120cm
値段は打ち上げ費用は含めず2万ドルくらい

7アンプタップより海外の反応

花火は空気中の汚染を広げないか?

スポンサーリンク

8アンプタップより海外の反応

この1発でこんなに凄いのか!
やばいね!

9アンプタップより海外の反応

これは人々へのサプライズにふさわしいものだ
イベントでは絶対打ち上げて感動させたいね

10アンプタップより海外の反応

ペットや人を脅かしたり、環境を汚染したりしない、もっと素敵な美の形があるはずだ
お金と時間をかけて、花や木を育てよう

11アンプタップより海外の反応

そろそろ環境のことを考えなければいけないから、こういう本物の花火は消えていくだろうなぁ
これからはドローンだ

12アンプタップより海外の反応

とても美しいけど、飛んでる鳥は大丈夫なのか?

13アンプタップより海外の反応

7月に行われる小さな集落のフェスの花火用に購入したい!

14アンプタップより海外の反応

もし購入できるんだったら2個ほしい
今年の花火は、家族でちょっと盛り上がりたいなぁ

15アンプタップより海外の反応

日本でこういう花火はどこで見ることができるんだろう?

私が日本にいたとき、素晴らしい花火大会に行ったことがあるんだけど、これと同じようなものかは定かではない

16アンプタップより海外の反応

動物や環境のことを考えて今すぐやめるべきかなと思う
もっと良いものが他にあると思うよ

17アンプタップより海外の反応

花火が動物、特に鳥に与える被害を考えると、花火は禁止されるべきなのだが…

18アンプタップより海外の反応

ここまでじゃないけど、庭で打ち上げ花火をやったら近所からものすごい苦情が来たことがあるw

19アンプタップより海外の反応

私はこれを生で見たことがあるんだけど、マジで素晴らしいから見たほうがいいよ!

20アンプタップより海外の反応

これは実際に見た人にしか良さが分からない

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    偽善者きっしょw

    • 匿名アンプタップ says:

      捕鯨にイルカの乱獲 
      とにかく私たち日本人は自然にとって良くありません

  2. 匿名アンプタップ says:

    海外の鳥は夜に飛んでるのかな?。

  3. 匿名アンプタップ says:

    環境がどうとか言ってる馬鹿がいるが自国の産業に目を向けろや

  4. 匿名アンプタップ says:

    何でもかんでも環境言い出す奴は呼吸もするなよ

  5. 匿名アンプタップ says:

    正直自然の動物はびっくりしまくってるし、犬猫は雷の音や新幹線の通る音、花火の音、騒音ガ○ジの車バイクといった大きな音でめっちゃ震えたり変な行動取って道路に飛び出したりもあるからやめて欲しい気持ちはある
    心臓病の動物にとっては致命的だしな

    • 匿名アンプタップ says:

      今すぐ書き込んでいるスマホかPCを処分しろや

  6. 匿名アンプタップ says:

    花火程度で環境が動物がと騒ぐなら○争で使われる兵器の方が有害だろ馬○馬○しい

  7. 匿名アンプタップ says:

    捕鯨にイルカの乱獲
    とにかく私たち日本人は自然に良く無い

  8. 匿名アンプタップ says:

    こんなもの技術さえ移転したら韓国でも打ち上げられる二ダ

  9.   says:

    ポリコレくっさ

  10. 匿名アンプタップ says:

    じゃあ日本に言う前に腐るほど花火上げてるアメリカにまず言おうよw

  11. 匿名アンプタップ says:

    花火の代わりに●を爆発させれば環境破壊をしてる人間どもを粉砕できますし
    その方が良いのかもしれませんね。

  12. 匿名アンプタップ says:

    火薬なんて活火山が毎年吹きだしてる硫黄に比べたら雀の涙だぞ。
    火山列島の日本を舐めるなよ。

  13. about says:

    花火が駄目なら軍事訓練や飛行機も駄目だろ。外国人って偽善者のクズが多いよな。

  14. 匿名アンプタップ says:

    自国に独自文化のない国は、こういうのをみてすぐ止めろって言うんだよね。
    環境がどーのこーのって、さも正論であるかのようにうそぶいて。
    結局は妬ましいだけなんだよ。

  15. 匿名アンプタップ says:

    このコメ欄一人ゴミみたいな奴が混ざってる

  16. 匿名アンプタップ says:

    日本海にミサイル打ち上げてる朝鮮にも言ってやれよ、環境ガーって

  17. 匿名アンプタップ says:

    環境ガ~ってw
    てめえが4ねよゴミカス

  18. ぬぬぬ says:

    ロシアの白リン弾の方が数万倍地球を汚すわ