スポンサーリンク

海外「日本で英語教師をしてる外国人がクビになった瞬間を見たことがある?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本で外国人英語教師がクビになったり契約を打ち切られた人を見たことがあるか質問してるスレです。

海外の反応をみてみますと、結構やめさせられてる人が多いと感じましたが、ほとんどの内容が自業自得のように思えます。

問題を起こしたらどこの国も、日本と同じような対応をするのではないでしょうか?

1アンプタップより海外の反応

英語教師がクビになるのを見たことがある?
もしくは、契約を更新されなかったとか?
彼らは何をやらかしたんだろうか?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

何よりも遅刻が一番影響があると思われる
二日酔いになりながら、それでも仕事を続けている人を見たことがある

3アンプタップより海外の反応

少し前のことで、私が帰った後だから詳しいことは分からないし正確ではないかもしれない

愛媛県の人里離れた夜間に、教員グループが団体旅行の帰りにパンクして、ガレージのフェンスを飛び越えて、タイヤを盗んでいったらしい

お金もメモも残さずね

4アンプタップより海外の反応

それは文字通りギャングスターみたいだ

5アンプタップより海外の反応

ほとんどの英会話学校は、社員の質など全く気にしないから、悪い社員が仕事を続けているのをたくさん見たことがある

彼らが気にするのは、社員が時間通りに出社し、不満を漏らさないことだけだ

6アンプタップより海外の反応

解雇ではないけど、妊娠を理由に再契約に至らなかった女性を知ってる

7アンプタップより海外の反応

私が勤めていた学校では、教師が生徒を遊びに誘ったことでクビになったよ!
高校1年生の生徒だった

8アンプタップより海外の反応

私の友人は、YouTubeのコンテンツクリエイターであることを理由に教師の職を失った

スポンサーリンク

9アンプタップより海外の反応

文字通り何もしなくてもクビにはならない
英語教師としてクビになるには、よほど努力し、特別なバカでなければならない

でも、クビになった人はみんな、クビになって当然だと思った方がいい

正直なところ、実際にクビになる何ヶ月も何年も前から、彼らはクビになるのが当然だと思っていた

10アンプタップより海外の反応

直接雇用された人は犯罪を犯したから

11アンプタップより海外の反応

生徒に物を投げつけてクビになった人がいた

確かにそれは絶対にしてはいけないことだけど、正直言ってあの学校は規則がまるでなく、子供たちは手に負えないほどで、日本人教師は何もしないからイライラがピークに達したのは理解できる

それがいいとは言わないが、なぜ彼女が最後にキレたのか、それなりに理解できる

12アンプタップより海外の反応

いくつか大学界から↓

– 基本的にひどい教師:契約更新なし
– 授業に子供を連れてくる:クビ
– 生徒と不倫:圧力で辞めさせられる
– 教員免許の偽造発覚:解雇
– 他国での○物犯罪:解雇
– 教えない:その年は1コマに減らされ、翌年は仕事のオファーなし

13アンプタップより海外の反応

ウケるw
どうして教員免許の偽造がバレたんだろう?w

14アンプタップより海外の反応

「生徒との不倫」で圧力がかかり辞職に追い込まれただけというのがいいね
アメリカなら即クビ、教員免許も剥奪もんだ

15アンプタップより海外の反応

それは大学によって異なると考えるべきだろう

少なくとも私がアメリカの高等教育で教えていた頃は、大学での仕事に「教員免許」なんてものはなかった

16アンプタップより海外の反応

ある小学校の外国語指導助手が、女子生徒の背後に回り込んで「ハグ」したことがある

彼は解雇されなかったけど、学校に戻ることは許されなかった
契約が切れるまで、教育委員会で働かなければならなかった

17アンプタップより海外の反応

これは、警察が失敗したときに有給休暇を取得するのとほぼ同じことだ

18アンプタップより海外の反応

何度も見たことがある
ほとんど自業自得だけどね

ある人はコロナを理由に家賃を払わなかったから
彼の言い訳はコロナのおかげで家賃を払わなくていいと思ったそうだ

ある人は、学生と付き合おうとした

ある人は授業時間中に無断欠勤をしまくった

ある人は交通事故を何度も起こして強制送還されたから(ニュージーランド人だから、右側通行が原因ではないと確信してる)
その後、免許を剥奪され、自転車、バス、徒歩での通勤を拒否された

あと、仕方なく仕事を失った人がいた
彼らはコロナの直前に家に帰り、二度と戻ってくることができなかったんだ
だから、彼らは1年後に辞めさせられた

19アンプタップより海外の反応

最後のやつは嫌だな
運が悪すぎる

20アンプタップより海外の反応

英語教師がクビになるのは見たことがない
辞めてくれと強く言われたことは何度かあるけどね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    聖書に反すること以外は(異教徒の法律や条例に)従うつもりはないと英語の先生が言ってたな。でも、その先生は中学を10年務めて辞めて自分で語学学校経営してる。

  2. 匿名アンプタップ says:

    AETで辞めさせられてるのは見たことない
    駅前留学でおなじみのところの教師は相当ヤバかったけど辞めさせられてないと思う
    会社自体がヤバかったからな

  3. 匿名アンプタップ says:

    LOSER GAIJINの食い扶持が英会話教師だから、そりゃ禄でもない輩が多いだろうな。

  4. 匿名アンプタップ says:

    大概碌な外国人じゃないよな

  5. 匿名アンプタップ says:

    もう、ALTなんてAIで良いだろ。
    正規の英語教師は居るんだから。
    ネイティブの発音が必要なだけなんだろ。
    語学学校もアプリの時代たよな。

  6. 匿名アンプタップ says:

    >彼らが気にするのは、社員が時間通りに出社し、不満を漏らさないことだけだ

    時間通りに来ず不満ばっかり言ってるクズなんか雇いたくない