スポンサーリンク

海外「日本でも起こり得るのか!」 福島県で発生した車も吹っ飛ぶ威力の突風に外国人も驚愕

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

福島県に突然起こった突風の動画が話題になってました。
停まってた車が吹っ飛んだり、屋根の瓦が剥がれたりする様子が映し出されており、その威力の凄さを理解することができるだろう。

海外の反応をみてみますと、日本でもこういうことが起こるんだとびっくりする外国人が多かったです。

1アンプタップより海外の反応

駐車場での予期せぬ竜巻


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

私が予想してたものより遥かにすごかった

3アンプタップより海外の反応

てか、窓から離れろ!

4アンプタップより海外の反応

日本にもこんな竜巻があるんだね
初めて知った

5アンプタップより海外の反応

すごい竜巻なのに素晴らしいほどの快晴だ!

6アンプタップより海外の反応

ふざけんなよ…CGだろ?

7アンプタップより海外の反応

いや、昨日の朝、福島で起きたことだ

8アンプタップより海外の反応

まるで幽霊が「こいつ邪魔だわ」と言ってるように見える

スポンサーリンク

9アンプタップより海外の反応

この人は勇敢だ、私ならこんな時にガラス窓のそばにいたくない

10アンプタップより海外の反応

怒る透明巨人!

11アンプタップより海外の反応

帰ってきて車を見つけ、何が起こったのか考えようとする人の姿を想像してみて

12アンプタップより海外の反応

大きな力が本当に怒って、車を放り投げたような感じだったな

13アンプタップより海外の反応

これ日本!?
マジか、俺が住んでた頃はそんなの見たことなかったのに

14アンプタップより海外の反応

私:「駐車場で竜巻?なーんだ、ただのダストデビルだろう」



私:「なんてこった!
ダストデビルが車をひっくり返したり、屋根の板を剥がしたりするのを見たことがない!
あれはひどい竜巻だ!

15アンプタップより海外の反応

駐車場の向こうの建物を見ると、そこは日本なんじゃないかと思えてくる
車もかなり軽量化されているように見えるし

とはいえ、彼らの建物は台風にも耐えられるように設計されてるのに、あの屋根の剥がれ具合は冗談では済まされないね

16アンプタップより海外の反応

主人が、あの伝統的な屋根は良くないと言っていたのが、今なら理解できる

17アンプタップより海外の反応

これは日本ではかなり珍しいことだよ

18アンプタップより海外の反応

車の動きがなんだか非現実的に見えるからCGなんじゃないかと思ってしまう

19アンプタップより海外の反応

私も同じように感じたよ
それに、竜巻は通常このように出現することはないしさ

20アンプタップより海外の反応

これは文字通り「嘘だろ!?」と声に出してしまった

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    確かにこの状況で窓際にいるのはアカンな。
    材木片でも飛んで来たらひとたまりもない。

  2. 匿名アンプタップ says:

    まていぃ!

  3. 匿名アンプタップ says:

    こっちに来てたら全身ガラスまみれや

  4. 匿名アンプタップ says:

    これは竜巻に誘発されたつむじ風だよね

  5. 匿名アンプタップ says:

    伝統的な屋根じゃないよ

  6. 匿名アンプタップ says:

    待って!って台詞が…

  7. 匿名アンプタップ says:

    撮影者のお陰で車の持ち主は保険会社に疑われないで済むな

  8. 匿名アンプタップ says:

    激甚災害に指定して車の持ち主に100万円進呈れば岸田の支持率一人分微増するぞ。